beatmaniaIIDX10thstyleの新曲、EXコース、段位認定等を紹介しています。

 

「十」

 代重ねるビートの血脈。

「重」

 く響き渡る脈動。

「充」

 たされるBLOOD。

 

今回のIIDX10thstyleのテーマは「ベスト版」というイメージで製作されたようです。

いままでやってきたことを一旦ベストな形で残そうと。

版権曲のリバイバルなど注目の曲も目白押し!

 

しかし、今回も相も変わらず例のOS、構成で問題山積みです。

それに関係してか解禁が早まるということさえ起こりました。

モラルのない解析屋も悪いですがKONAMI側ももっと対策の方しっかりして欲しいですね。

次回作はいろんな問題を解決できるようにがんばって欲しいです(`・ω・´)

 

10thstyleからの新機能

カード機能さらに充実

前作から採用されたカードシステムですが、今回さらにパワーアップ!!

前作のクリア曲、スコア、EXコースのスコア、プレイ回数などのプレイデータ記録に加えて

Easy付クリア、ノーマルクリア、フルコンボなどの記録、さらに新システムDJポイントも記録されます。

9thからのクリアデータなどの引継も可能です。

 

DJポイント

今回からクリアした曲のスコアなどによりポイントが付くようになりました。

AAA〜Fのランクで0〜7pts、Easy有無フルコンなどで0〜3pts

最高10ptsがそれぞれの曲難度毎に付きます。

ポイントが多いほどうまいみたいな感じですかね。

 

プレイオプションの1P2P独立

ようやくプレイオプションが1P2Pで分けられるようになりました。

DPとかにも影響あります。ただし変更出来るのはゲーム始まってから。

スタート押す前の画面では共通の変更になります。

あとは1P2P別難易度選べれば完璧ですな(゚∀゚)

 

またいつも通りの

ビギナー、7keys、エキスパート、段位認定、フリー

の5つのモードがあり。いつものプレイオプションの

Hi-Speed 1・2・3、Dubble、5keys、Hiddon、Suddon、Randam、Mirrer、Battle、Easy、Hard、AutoSC

ももちろんあります。

 

 

 

悪い要素は9thとほぼ同様ってことで( ´_ゝ`)

早くなおしてね、こんまいさん( ´д`)丿