Beatmania 5鍵プレイヤーたちへ100の質問...+α

TEXT版は5keys100q.txt
<目指せ7000Questions>

Questions Answer
1.「あなたのHN(DJ NAME)、その由来、生年月日と血液型をお願いします。」
2.「あなた流のジンクスは?」
3.「こだわりのプレイスタイルは?」
4.「南雲の名盤は?」
5.「III筐体派?初代筐体派?
6.「III筐体での総プレイ回数は?」
7.「ビートマニアのCD、何枚持ってる?」
8.「目を閉じて想像してください、あなたは今ビートマニアをプレイしています。何も考えずターンテーブルをくるくる回していると曲が決まってしまいました。さて、何の曲に決まったでしょう……?」
9.「叩くところが増えたアナザーとアレンジが加わっているアナザーとどちらが好き?」
10.「positive MAの自作自演をどう思いますか?」
11.「新しい鮫肌ターンテーブルをどう思いますか?」
12.「クリアできる一番難しい曲は何ですか?」
13.「好きなアーティストは?」
14.「一番好きな曲を教えてください」
15.「いつもプレイしている店はワンプレイ幾ら?」
16.「他の機種から移植を希望する曲を教えてください」
17.「今までのシリーズ内で一番好きな全曲コマンドは何ですか?」
18 「THRASH TRAXX の冒頭部分は完璧に弾ける?」
19.「ビートマニアを初めてプレイしたのはいつですか?またその時のバージョンは?(加えて)初めてbeatmaniaをプレイしたときの曲は何でした?(Practiceの人はPracticeで)」
20.「一番クリアするまでに労力を費やした曲は何ですか?」
21.「beatmania feat DREAMS COME TRUEはアリですか?」
22.「beatmania ClubMIXはアリですか?」
23.「3rdMIXから4thMIXへの変貌についてどう感じましたか?」
24.「S.F.Mどうですか?」
25.「5鍵をやってて一番ガッカリした事は?」
26.「やっぱりTEKNOですよね?」
27.「TomosukeにOrange Lounge名義で楽曲提供して欲しいと思いますか?」
28.「一週間のプレイ回数は平均何回?」
29.「7鍵との決定的な面白さの違いは何だと思いますか?」
30.「5thMIXのデモ曲2つ "REBEL ENFORCER"と"CAN OF ASS KICKS"への熱い思いをぶちまけやがってください」
31.「各バージョンの曲ついてどうぞ」
32.「各バージョンのMovie(背景画)についてどうぞ」
33.「completeMIX2から追加されたセンタープレイ&センターダブルについて一言」
34.「CORE REMIXから追加されたカウンターフレームについて一言」
35.「各オプション(HIDDEN/SUDDEN/HI-SPEED/BATTLE)について一言」
36.「各バージョンの効果音(コイン投入時、決定時など)に対する思いを教えて下さい」
37.「家庭用(PS版とか)に対するやるせない思いをとくと語って下さい」
38.「実はビーマニポケットとか持ってたりするんですか?」
39.「正直、7鍵はどうですか?」
40.「勿論、beatmania THE SOUND OF TOKYOは発売日に買いましたよね?」
41.「好きなエンディング曲は?」
42.「IIDXで有名なアーティストを1人5鍵チームに参加させるとしたら誰?」
43.「シリーズ通してどのOPが一番好きですか?」
44.「どのシリーズから始めましたか?」
45.「EFFECTORってどうですか?」
46.「皿は硬いのとやわらかいのどっちが好き?」
47.「皿についてるプレート持ってる?」
48.「DJ BATTLEってどうですか?」
49.「例え200円でもやりたい時はやる?」
50.「beatmania BEST HITS、何故あの曲が入ってませんか?BEST3を」
51.「DOCTOR Sへ一言」
52.「実はClub MIXのQ&Aが何時か更新されると信じてる」
53.「良譜面だと思うのは?また逆に、この譜面はいただけないというのは?」
54.「1回転スクラッチってどうですか?」
55.「mnemoniq←の読み方は?」
56.「スコアラー、クリアラー、あえて言うならどっち派?」
57.「アレンジプレイしますか?」
58. FREE ZONEってどうよ?
59. コンボ数表示は好き?
60. 今からでもいいから旧曲全部にタイトルロゴをつけてほしいと思う?
61. フルグレートとかボーダーボーナスの得点ってどうよ?
62. フレームの色って何色が好き?
63. MZD_Fireflyの絵ってどう思う?あと、曲紹介のコメントについてどう思う?(*1)
64. "nine seconds"の判定についてどう思いますか?
65. 途中のBPM変化は好きですか?
66. ネームエントリーはちゃんと入力しますか?
67. 画面両端の蛍光灯は眩しいですか?
68. プレイ中にケガ(突き指等)したことありますか?
69. 「(家庭用コントローラーを持っている人は)DJ PRO、初代、7鍵、どれを使っていますか?」
70. ちひろの絵ってどうよ?
71. 「未だに梃子摺(てこず)ってる曲ってなに?」
72. 「自分でコースを作るとしたら?コース名と曲を教えて下さい」
73. 「12や45の交互連打ってどうよ?」
74. 「自分が思う最良譜面は?」
75. 「ビート仲間は何人いる?」
76. 「その仲間のうち、自分から引きずり込んだのはどれくらいいますか?」
77. 「20,Novemberの公式振り付けはもちろんマスターしている」
78. 「何だかんだ言ってもラスト殺しはSLAKE曲の醍醐味だ」
79. 「夢の競演!こんなユニット希望」
80. 「N.Y.C.Diary(3rd公式)の感想を一言」
81. 「UK放浪制作記(6th公式)の感想を一言」
82. 「5鍵にもあったらいいと思う他機種のシステム、オプション等ありますか?」
83. 「この曲の難易度表記に騙された!」
84. 「自分を5鍵曲に例えるなら?」
85. CORE REMIX 2" と "Club MIX2"どっちの続編希望?
86. (上の質問を受けて)その作品の中でやってほしいREMIX曲、外注アーティスト曲など
87. 「mini筐体の感想を一言」
88. 「リミックス曲、1つだけ選ぶならどれ?その理由は?」
89. 「Movieを抜きにしたプレイ画面で一番好きなのは?(あれば色指定も)」
90. 「スクラッチのアサイン音の許容範囲はどこまでOK?」
91. 「ピカグレの表記が"GREAT"以外になるなら何がいい?」
92. 「この判定はアカンだろうと思う曲を教えて下さい」
93. 「謎プライズ"BEMANIリカちゃん"についてアツく語って下さい」
94. 「中古筐体、いくらまでなら本気で購入を考える?」
95. 「GOTTAとGOTTA2と小西、ゲーセンで叩くならどれがいい?
96. 「8th MIXのサブタイトルとイメージカラーを妄想して下さい」
96_1(New) : 「今までで一番気に入っている5鍵盤シリーズのサブタイトル群、そしてイメージカラーを教えてください(サブタイトル群とイメージカラーは分けてOK)」
97. スタンダード筐体の音質と基盤性能、片方しか強化できないとしたら、どっちを取る?」
98. 「ヒロシワタナベ氏がいなかったらbeatmaniaはどうなっていたと思いますか?」
99. 「正直、7thmixでトップランカーの作った譜面はどうですか?」
99_1(New) : 「FINALでトップランカーの作った譜面はどうですか?」
100. これからの5鍵盤に期待することは?(旧質問)
100_1(New) : 5鍵盤Beatmania(最後なのか?)FINAL。について一言どうぞ(*2)
101 : 5鍵盤制作チームの数人がDXに曲提供をしましたが、これについての感想をお願いします。
102. BeatmaniaIIIに出てくる宇宙人♂♀、実は未だ名前がありません。名前付けるとしたら?(初代筐体FINALにも出てきます)
103. Beatmaniaの初代筐体は標準4stage, Expert 5stage, Free 3stageですが
この設定で満足でしょうか。
104. 5鍵盤beatmaniaであなたが一番お金を使ったシリーズはどれですか
105. 5鍵盤beatmaniaであなたが一番プレイした回数が多い曲はどれですか
Ex : FINALに続く続編、出てほしい?ほしくない?。どっちかの選択と熱いコメントお願いします。
Questions Answer
106. 5鍵盤beatmaniaで衝撃を受けた曲または譜面はどれですか?
(多くても良いですが3つくらいまでで)
107. 6thmixから作られたExpert+について、何か一言。
108. 現在家庭用の発売が考えられていない7thmix, Final IIIですが
これについて一言どうぞ。
109. 5鍵盤で、一番プレイしていない曲はなんですか?
110. 5鍵盤で一番やりこんだ(お金をつぎ込んだ)のはどのシリーズですか?
111. 逆に、あまりやりこまなかったのは、どのシリーズですか?
ただし、Featuring DCTは除いてください。
112. (BM7th) Phaseシリーズによる全曲コマンド、全部暗記してますか?
113. (BMIII) Sozaiモードを出したことのあるシリーズを教えてください
114. (BMIII) そのうち、公式発表より早く出現させた!!というのは幾つ?
115. (BMIII) Core Remixから諸事情でSozaiモードが2種類あるのですが
それについて一言どうぞ。
116. (BMIII) IIIでこれは不満だった。というところがあればどうぞ。
117. (BMIII) IIIで、これは凄いと思ったところがあればどうぞ。
118. (BM4th) たった一回こっきりで消えてしまったyou make meの感想を。
119. (comp2+club) comp2+clubmixでExpert+を作るとするなら?
120. (BM3rd) 5曲設定のみで起こる現象ですが、BM3rdではとあることを
すると最終面がプレイできなくなるという裏技があることを知ってます?
121. (BM2nd-3rd) BM2nd-3rdのシリーズでExpertのゲージ仕様が変更
されたんですが、それについて一言どうぞ。
122. (BM3rd) Expertで、ゲージが1ドット残ってるのに曲が終わった後
ゲームーオーバーになり、頭に来たことありますか?(実は…)

(質問追加@ 11/2)
96_1 , 99_1 , 100_1 , 101 , 102 , Ex
(質問追加@)
103-5

(質問追加@ 2003 10/4)
106-122

(*1) MZD_Fire Fly = Hotaru (ホタル) とも言われます。MZD軍団の一人
(*2) 100_1はFINAL登場のため、旧100問目に対しての新規追加です。
Thanks for 2ch@5keys Thread