Past News

KENT DIARY
2007/12/09(日)
大事なお知らせ。

いつも「第2KENT準備室」をご覧いただきありがとうございます。
さて今回、色々考えた結果、突然ではありますが当ホームページを休止することにしました。日記の更新も休止となります。

理由は色々あって、
・最近仕事に遊びに忙しい
・その割には書くネタが乏しい
・不特定多数の人が見すぎ
・HDフォーマット後、ホームページ作成ソフトが見つからない
・そもそも他にやりたいことが沢山ある
とまあ、言い訳はいくらでも書けるわけです。

日記は高校2年から、実に5年半も書き続けてました。
HP運営は中3からなので8年経過してます。
なんでここまで更新できたのか考えたんですが、
やっぱり周りの人から「日記見てるよ」とか言われたり、
たまに2chに取り上げられたりしたから
それがモチベーションになって頑張れたと思うんです。
その辺りは本当に閲覧者の皆さんに感謝しております。

ホームページそのものはとりあえず消さずに置いておきたいと思っています。
ひょっとしたら誰かの役に立つかも知れませんし。
geocities自体が死なない限り置いておきたいですね。
そうだ、閉鎖じゃないんです。休止なんですよ一応。
気が向いたらまた更新するかも知れない。
もしそうなったらまた宜しくお願いします。

日記は不定期でmixiとかでやればいいわけだし。
実はblogやってたりしてますし。
今後もそういう活動はひっそりとやりますけどね。

じゃあそんなわけで。こんなホームページ見に来てくれてありがとうございました。
また何処かでお会いしましょう。

KENT


2007/11/27(火)
つかみとる

休み。ぐはっ、結局今日もダラダラしたまま終わってしまった。昨日とだいたいやってること同じ。以上。

BGM:oneself / U-G


2007/11/26(月)
ひきこもりでー

休み。カラオケに誘われたけど、久々におうちでマッタリしたかったのでパス。DVD見たり音楽聴いたりキーボード弾いたりして過ごした。聞けてないCDもいっぱい残ってるし。

BGM:ドラマチック / YUKI


2007/11/25(日)
そんなの関係ねぇ

昼頃起床。たくさん寝てしまった。おか猫ママさんからお昼までご馳走になってしまって申し訳ない感じで帰宅。猫さんありがとうございました。FF7のメモリアルアルバムも。
夜はF-STYLE、ぼんとサイゼで年始に行くスキーの打ち合わせ。自分スキーとかしたことないんですけど。スノボの方が難しいんかな、まぁ伊吹山に行くことになったみたいです。でも打ち合わせより恋愛話とかの方が多かったね。でも楽しいよね、そういう話してる時が。

BGM:決戦は金曜日 / DREAMS COME TRUE


2007/11/24(土)
いい家

バイト後、ラストモンキーパンチということで、おか猫さん、るりしゃと共に岡崎のゲーセン「モンキーパンチ」へ行ってきた。30日に閉店するので、自分がここを訪れるのは今日が最後。音ゲーはもちろん、他の店ではなかなか遊ぶことのできないゲームもプレイ納めしてきました。
自分がプレイしたのは「ファイナルハロン2」「カートデュエル」「リッジレーサーV アーケードバトル」「デイトナUSA2 パワーエディション」「太鼓の達人6」など。他にもるりしゃが「剣-TSURUGI-」を、猫さんが「R335チャレンジ2」などをプレイ。ここはメガロ筐体が3つ並んでいたりと、プレイ環境も素晴らしかったために残念。
ヴいさん、るりしゃとのギタドラセッションでは「KISS ME GOODBYE!」や「ありがとね。」を演奏、モンパチへの感謝を込めてプレイした。更にIIDXではヴいさんの作ったCBNオリジナルコース「Thank you!! MONKEYPUNCH」 コースをプレイ、自分のラストプレイは「Ubiquitous Fantastic Ride」「earth-like planet」とELEKTELのpolymoogさんの曲を、自分の声がCD媒体として記録された思い入れの深い「MOON RACE」、そしてCBNのエンディングテーマ「ZERO-ONE」と締めた。今までOFF会をした上でかかせなかったモンキーパンチにただひたすら感謝しながらプレイした。
ヴいさん、猫さん、るりしゃ、みーさんと5人で記念撮影をしてモンパチを後にした。ホント、ありがとう。

で、猫さんも疲れちゃって、自分も眠気に襲われ、結局猫さん家に泊まっております。

BGM:DREAMY FALLS / TAITO


2007/11/23(金)


勤労感謝の日だけどバイト。客、感謝してください。
今日も店はひどかったよー。奇声をあげるオッサンやら、ポスター剥がして帰ろうとするガキとか。そりゃ動物園って言われるわ。休日は変な人が増えて困ります。いや、平日にもたまにはいるけどね。

今日の朝に放送された「博士のステキOL研究所」という番組にSanaが出るというので録画して夜に見てみた。他のOLさんは年齢表示あったのに1人だけ・・・まぁ置いとこう。「FU-FA」のレコーディング風景で、なぜか山岡晃氏がスタジオにいた(笑)。「新しいアルバムに向けてレコーディング中」とかナレーション入ってて、まさかここでニューアルバム発売の発表があるとは思わなかった。時間自体は10分ぐらいだったと思うけど、なかなかSanaさんがテレビに出ることは無いので貴重な映像ではあるなぁ。


2007/11/22(木)


今日もバイトだぜ。朝からポップンで「きてよパーマン」とか演奏してたら人増えてきて恥ずかしいぜ。


2007/11/21(水)
クオリティの低さ

ロックマン7と8のサントラが2タイトル同時発売だったので買ってきた。
初のCD化ということでルンルンで買ってきたわけですが・・・。


こ れ は ひ ど い


特に7!箇条書きすると、
・オープニングデモ1 SE入ってる
・オープニングデモ2 完結する曲なのにF.O
・オープニングステージ 2ループせずにF.O
・ステージセレクト 異常に長い(4ループ)
・フリーズマン 00:05あたりでSE
・ワイリーステージボス 00:04で右から「ゴォッ」SE
・ワイリー最終形態 イントロで「ピキィン」とゲージ音「ピロロロ」SE
・フォルテのテーマ イントロで登場音「シューン」SE
・メッセージ(楽しい)(悲しい) 会話音SE全体的に入ってる

更にオープニング曲のあとにタイトル曲ではなく、タイトル曲のあとにオープニング曲が流れたり、最終面のあとにボス紹介BGM(テレッテレーレー)とか曲順もむちゃくちゃ。
ロックマン8もPS版音源しか入ってなくて違和感ありまくり。カットマンとウッドマンのアレンジはどうした!テングマンのサターン版音源はお蔵入りですか。

そんな感じで2枚で5000円払って憤慨してますが、結局現時点でロックマン7と8のサントラはこれしか無いわけで・・・(8は効果音無しのムービーBGMが貴重だし)無いよりマシってことで売ることは無さそう。ホント腑に落ちないけどな。エ○ュ吸出しの音源がSE外せてるだけに残念でなりません。


2007/11/20(火)
東京6日目

といっても帰るだけ。朝にCHANGMと別れて、新宿からバスで5時間ぐらいかけて名古屋に戻ってきました。途中、海老名SAでお土産買ったりしました。おいしかった。お前が食うな。
もちろん帰りのバスの中で「20,November」をガンガン聞いておりました。10年目ですね。時がたつのは早い。


2007/11/19(月)
東京5日目

CHANGMと共に千葉県松戸市へ。ゲーセン2件行った。
1つ目、ソニックビーム(左の写真)。内容は新作が率なく揃っていたけど、外観のノスタルジーな感じが好ポイント。右側のエースドライバーな看板が最高です。
2つ目、こちらが今回の目的でもあったメクマン(真ん中の写真)。ゲームセンターCXで有野課長が訪れたことでも知られるレトロゲームが光るお店。1Fはメダルゲームが中心で、2Fがビデオゲーム。他のサイトで散々レポされてるので今更書くことも無いんだけど、補足するなら、「ファンタジー」が調整中になってて、「デンジャーゾーン」は撤去、ジャレコ制作の幻の音ゲー「ロックントレッド2」は現役で稼動しておりました。初めてプレイしたよロックン。メクマンのレア筐体はいっぱい写真におさめた。Ninja Webは100点とったよ。CHANGMは80点でした。

そのあと綾瀬にも行ったんだけど、ポパイって潰れてたんだね。とりあえずタイトーイン綾瀬とブックオフと「ピッコロ」っていうゲームショップ行った。SFCとかN64の新品ゲームソフトが色々あったので、新品マニアは行ってみてはどうでしょうか。

夜は久々にCHANGMと別行動。彼が仕事先へ行ってる間に鋸と、やはり約5年ぶりの再会。昔よりヲタクになってて意外。貶してないよ、寧ろ褒めてます。

鋸ちゃんと別れてナムコランド渋谷でCHANGMと合流。なんか鉄拳6が先行稼動してたけど、そんなの関係ねぇ(流行語)って感じで、東京音ゲーおさめした。CHANGMとドラムマニア店内対戦、最後に自分が選んだのは「KISS ME GOODBYE!」。しばしのお別れ、また遊びに来るよーって意味も込めてハイハット刻んだ。そしたらCHANGMが「MODEL FT2」(EXT)選びやがって俺撃沈。修行が足りません。


Find 

shiromuku(hu1)DIARY version 1.00