beatmania 7thMIX





T
ディレクター、プログラマ、
一部譜面担当、おやつがかり
考え込む人。何故か金髪。
2002/03/14
 インターネットランキング#1への多数の皆様の御参加、有難う御座いました。


2002/03/06
 いよいよインターネットランキング#1も残り1週間となりました。スコアアタックの調子は如何でしょうか?
ここで一つだけ御注意頂きたいのですが、今回のランキング#1のパスワードは#2では使えません。 なので「パスワードだけ取っといて#2に...」という事は出来ませんので宜しくお願い致します。

 話は変わって、今回隠しEXコースを決める際に「6thと7thの曲から、趣が全く逆な2つのコースを作りたいな」というのがありまして、それで出来たのが今回解禁の2コースです。 特にLIGHTコースは
(自分で選曲してて言うのもなんですが...)個人的にも非常に気に入ってます。
 是非ともプレイして見てくださいね。


2002/02/20
 7thMIXも稼動開始してもう3週間になりますが、皆さん楽しんでらっしゃいますでしょうか...?

 さて、今回は特にHIPHOPが多い事に気付かれたかと思います。 先週の「SECRET」ページでもちょっと触れましたが、UP間際にサウンドの仕事が一段落したFujiiが「なんか今回HIPHOPが多くなっちゃったな…」とつぶやいていたので、 それならばと言う事で隠しEXコースに集めてみました。
 もう一つの「SLAKE&MAコース」は言うまでもありませんね。ちなみに選曲についてはpositive MAいわく「結構オシャレでイイんじゃないスか。」との事でしたよ。

 というわけで今週解禁のこの2コース、ランキング対象ではありませんがスコアアタックの息抜きにでも楽しんでみては如何でしょうか。


2002/01/31
 6thに続いてのディレクションです。

 新要素の「1回転スクラッチ」は如何でしょうか?  今回は特に新しい要素を入れなければ...と言うこともあって、スタッフ全員で色々と考えたり実験してみたりという制作だったなと思っております。
 本来なら今のポップンシリーズみたく新しい基板で映像面、音響面共にパワーアップしたものをお送りしたいところなのですが、 諸般の事情
(←この言葉はあまり好きではないのですよ)によりそれも出来ず、 泣く泣く昔の基板スペックに苦しめられながらもそれでもなんとかしようという良い意味での「悪あがき」をしてくれたスタッフ、 また譜面作りや色々な御意見等という形でサポートをして下さったTOP RANKERSの皆様方には特に感謝致します。

本当にどうも有難う御座いました。

 そして、この「beatmania 7thMIX」。今回はこれまで以上に秘密が多いモノとなっておりので是非とも末永く楽しんで頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。


Fujii
サウンドディレクター
マーク
あらゆる音楽ジャンルが飽和状態である現在、あえて音楽をジャンル分けし、ゲーム化してきた5鍵盤ビートマニアも最終地点に近付いているのか?
7thMIXはストリート色が強い今どきフレーバー全開なので、プレーしまくってください。そうでないと...


positive MA
サウンドディレクター
生うに…(?)
コニチハー、positive MAです。
今回も、前回に引き続きサウンドの方を担当させて頂きました。
7thのサウンドに関しては日本の音にこだわってみました。
特にこれからのシーンを担うアーティストに焦点をあてました。
その中でこれから期待できて、お薦めなのがALPHAです。
みなさん、覚えておいた方がいいですよ、これからガンガンきますよ。キット!!
と言うことでSUMOU PUNKなんかも入ってるし、またまた面白いものが出来上がってるからみなさん楽しんで下さいね。


ガソン・ワホ
プログラマ
ワホ師匠にお茶、これ最強。
どうも、プログラマーのガソン・ワホです。
完成した後からディレクターの電話に今作の話が出るたびに「バグがでた(バグを作っちゃった)のかなー」と密かにビクッと緊張が走っていたのは秘密です。
まぁそれはさておいて、前作を上回るクオリティをどうぞご賞味くださいませ。
きっと満足いくものを味わえると思いますよ。


TADA
プログラマ
額に矢印形の傷をもつ男(嘘)
僕にとっては2作目となりました。beatmania 7thMIXです。
2作目とあって僕も大きく成長することができました。
具体的には、NEW WORLD(HARD)クリア。DPがうまくなった。などです。
とにかく今回は前回をさらに上回る面白さと思うのでぜひぜひ遊んでみてください。

ちなみに、今回も基盤性能に文句を言いながらの制作である。まぁ、誰も興味ないと思うが…。
(ディレクターT談「すまんのぉ…。でも俺だってな…(以下略)」)


MZD_FireFly
ムービーデザイナー
愛犬だそうです。詳しくは曲紹介ページにて。
私の絵紹介があまりに簡素思われたかもしれないけど

いつも気づいたら描けてるので、これといった解説やコメントはありません

頭柔らか〜くして
右脳の感覚(感性)を大事にして思うが侭に描いてゆこ〜!
がモットーとなっています


MORO
システム系画面デザイナー、宴会担当
野球万歳!
システム画面全般を担当しました。今回は明るめの色の画面を心がけて作りました。
スタッフにデザイナーが多かったから、重点的にシステム画面に取り組めたのは良かったです。
白基調で画面が見にくい!と言う方は、フレームチェンジをどうぞ!お勧めはcherryかな?(余計見にくいという話も‥)
もう一つお勧めは、モードセレクト時に黒鍵盤同時押しでIIDXタイプの鍵盤表示になります。
ランダムかけてやる人にはお勧めです!そうでなくても通常クリアできない譜面がクリアできることもありますよ!(本人談)
ゲーム画面中にオプションが表示されているので、全オプションつけてギャラリーの度肝を抜いちゃってください!
遊び方はいろいろ!beatmania7thMIXをよろしく!


ちひろ
ムービーデザイナー
青いゴミ袋との事。余談ですが東京都では使えません。
おひさしぶりですね、そろそろ7thMIX出ますよー
今回も私はムービー担当です。急ですが、おすすめは〜?と聞かれたらアレですね、力士とかいいんじゃないですかね。 夏・ビッグウエーブ・未来への展望・挫折・四季折々のメッセージを多くもりこみもりこみましたがこのへんは曲紹介あたりでいいですね、のちほど〜。
そしてこの7thMIXではtoprankerさんたちの御協力がたいへん大きなものになりました。
限られた時間ではありましたが、そのなかで担当の譜面をサウンドさんと作り上げていく姿は真剣そのもの、多くの御意見もきかせて頂き制作スタッフにとっても大変学ぶ所の多いものでした。
ホームページのtoprankers日記も面白かったですね!モアイやらキノコやら気に入って頂けたでしょうか?
ちなみにキノコREIKさんは1位なのでカサが一番大きいんです。そしてレッド担当。

楽曲の個人的なおすすめはSLAKEのWHAT'S NEXTかな〜、2STEPもかなりいいですよ!
今回は日本人多かったりとなかなかの親しみやすさ、7thMIXをよろしくー。


ちょび。
ムービーデザイナー
メルヘンチックきのこ
初めまして、こんにちは。
私もTADA氏と一緒の新人として初ビートマニアチームに参戦いたしました!宜しくお願いします!
とにかくしかし初ビート感想述べさせていただきます!
「すごい!すごい!凄ーい!!!」です。
何が凄いって初の私から言わせて頂くともうなにもかもです!
山あり谷ありと新人ならでは数々の出来事もありましたが、こうして無事に終了出来上がったのも本当にビートチームの先輩方にあたたかーくして頂き今の私があるわけですね。
どうもありがとうございました! !!!!!!!!!!!!


MLS bedlam 150
Printing Graphic Designer#
ゲート?
今回のbeatmaniaは「青」ではなく「白」がイメージカラーです、ゲーム機としてはちょっと異質な感じですが仕上がりは良いはずです。
それから今回のプレートディスクは12のカラードットを刷ってます、この配色にはそれぞれ意味がありますので、ゲームセンターで見かけたら悩んでください。



(C) 2002 KONAMI