>MUSIC LIST  >>beatmania 7thMIX top

HIPHOP
7000 Questions
アルファ
Movie by ちひろ
Sequence supported by DJ SISP (Another DP)


この曲もALPHAですね、みなさん歌詞をよく聞いてみて下さい。
ほんとうに面白いですよ。ラッパ−のツボイくんとワダくんのかけあいが絶妙です。
2pのアナザーはSISPさんにいろいろ考えてもらって、とても・・・なものができてるのでみなさん挑戦してみてください。
(positive MA)

POP'Nの頃(大見解)から目を付けていた私・・・ウフフ、見る目ある〜!とか自分で言ってみたりして。
あのモチモチ〜っとした音にペタペタ〜っとしたグラフィック!いいカンジ〜!!とか自分で・・
歌詞おもしろい!positiveMAが良く分からない言語を発しているときは大概これを歌っている時でした。
(ちひろ)

ロケテの時点でこの曲に惹かれ、「難しいけど、2PでもDPでも楽しめる譜面を作る」を目標に、この曲のDP、2PのANOTHER譜面を担当。
かなりの時間をかけ、全箇所を徹底的に改造しました。
特にDP時、鍵盤とスクラッチの位置関係から来る不可能の匂いが漂う譜面は最優先でチェックし、実際に自分がプレイすることによって可否を判定し、削除。
それらの変わりに斬新?だったり、DPでしか味わえない譜面を配置しました。
2Pでは、なるべくシングル譜面感覚でプレイできるように配慮しました。
総合すると、「高難度徹底DP型譜面」になったんですが。。。
DP中盤到達前の譜面はマズかったかも?

で、難易度とモードの関係から、譜面の感想が滅多に聞けないのが悲しいですが、いかがなものでしょうか?謎ですか。。。
最後に、この譜面を作るにあたって数々の無理難題を快く引き受けて下さったPositive MAさんに感謝!
(DJ SISP @ TOP RANKERS)


(C) 2002 KONAMI