□ IIDXプレイヤーの100の質問 □


☆1 HNとスコアネームを教えて下さい。
ホークアイ、dj HAWKEY
(一文字足りなかったので変なスペルですが)

☆2 年齢、性別を教えて下さい。
めんどくさい(´ω`)

☆3 @この質問に回答した年月日を教えて下さい。
  A回答を更新した年月日を教えて下さい。 
@2002年6月19日 A2003年9月23日

☆4 @出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
A普段は混んでますか?
@金沢某大学周り A9thはあんまり混んでないです

☆5 2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。
2000年6月頃。2ndstyleが稼働してたころです。

☆6 現在のレベルは… @SP段位 ADP段位
Bその他(目標曲・クリア・未クリア曲など
@7、8段あたり A初段あたり Bとりあえずmoon_chld普通にやりたい

☆7 あなたは@家庭用派 Aアーケード派
@旧曲は家でまったりやりたいです。
A8thまではエフェクタとかあって良かったけど、9thから微妙になったので今は家庭用より

☆8 そして@SPプレイヤー ADPプレイヤー B片手・DBMプレイヤー
SPプレイヤーです。たまにDPやって死んでみたりしてます。

☆9 さらに@スコアラー Aクリアラー
クリアラーです。一応スコアも意識はしてますけど。

☆10 2DXを始めることになったきっかけはなんですか? 
5keyの方をやってたが途中からほっし〜がIIDXをやり始めたから一緒に始めた

★11 一番好きなシリーズはどれですか。
2ndstyle、まだやった事無い曲もあるしなにより始めてやったシリーズなので

★12 好きなARTISTまたはコンポーザーは? 
AKIRA YAMAOKA、NAOKI、TaQ、TAKA、Mr.T、Yu Takami…等々(ぉ

★13 好きなジャンルは?
EUROBEAT、TRANCE、RAVE、JAZZ JAZZは少ないねぇ…(´・ω・`)

★14 曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。 
1 「LOVE DO ME」
2 「RISLIM」
3 「MARIA (I believe...)」
ほぼ曲で選別しました('▽')

★15 譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか? 
A、V、moon_child など階段がきつい奴に多いです

★16 EASYは卑怯ですか?
毎回付けてますが何か?

★17 HSレベルはどれですか?
普通はHS2。BPM300近いとHS1じゃないと見えません(´・ω・`)

★18 HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。
ランキングとかは調べてからじゃないと怖いので今のところ無いです

★19 オートスクラッチをどう思いますか。 
練習や初めてならいいけど、はずした方がいい。

★20 コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
1000目指します('▽')

☆21 縦連打が好きだ。
あんまり好きじゃない。きついし。

☆22 階段が好きだ。
縦連打よりは好き。出来ないけど(´・ω・`)

☆23 同時押しが好きだ。 
どっちでもない。

☆24 皿が好きだ。
結構好き。キュッキュキュッキュ('▽')

☆25 ばら撒きが好きだ
タイミングとかがずれるけど、好きな方

☆26 ドラムロールが好きだ。 
好きだけど、ずれます

☆27 選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
回しすぎてエキスパートが段位認定になったことなら…(´・ω・`)

☆28 2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
5key時代はよくありました。

☆29 @Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
ALightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
BLIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。
全部ないです

☆30 @EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
AHARDを解除し忘れたことがある(痛)
@した事あるけどその後選曲画面で変更 Aない

★31 要は努力だ。
気力もです。

★32 要はヒマだ。
残念ながら…(´・ω・`)

★33 要はお金だ。
それだ!

★34 7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
1回200円の地域なので出来る曲数の多いエキスパートをやります。

★35 @今までに最もプレイした曲は?
A今までに最もプレイしたEXPERTコースは?
@LOVE ME DOかな7thの時は毎回やってた A好きな曲はいってるコースを何度でも

★36 どのくらいの頻度でプレイしていますか。
最近は週2,3回くらい。あんまり出来ません。

★37 @指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
Aむしろ動体視力が……。 B今のままで十分。
動体視力は欲しいですね…普通の生活でも使えるし(謎)

★38 紙がないと生きていけない。
(゚听)イラネ

★39 @最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
Aどのくらいまでクリアできますか?
簡単な曲でしか出来ないから、やってない

★40 DPは発狂譜面が多すぎる。
片手でスクラッチとキーを押せる配置をして欲しい(汗)

☆41 ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?
LOVE SHINEは★7の様な気がする。

☆42 Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?
5.1.1が一番だね(笑) あとはMr.Tとかかな

☆43 大会に出たことがある。
無理、てか嫌

☆44 IRに参加したことがある。
9thはカードで楽に出来るしね

☆45 @ムービーは気になりますか。 A好きなムービーは? 
@気になる Arottel-the-Mercuryとか面白いね

☆46 今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
V、友達の前でクリアできたのは感動した

☆47 今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
AAAとれた曲かな。LOVE ME DOで取れたらかなり満足

☆48 今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
最後の連打とかがある曲で落ちたとき…(´・ω・`)

☆49 カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?
1枚、8thstyleのを。

☆50 GFやDMみたいにスキルポイントが分かればよかったのに。
そういうのもちょっと欲しいけど、他にもっといろいろやって欲しい

★51 突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか? 
無い

★52 スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
仕様です。お察しk(ry

★53 筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
2,3人が限度かな。どうしても暇でやりたいならそれ以上でも並ぶけど。

★54 いつもなんだか決まった選曲になってしまう。 
最近は結構ばらけてきた。

★55 GAMBOLのランクはどうでした?
やったことないよ('▽')

★56 最後忘れの落ち経験あり。
SENSEでやった、懐かしいですな

★57 復活して欲しい曲はありますか? 
「こっちを向いてな」 マジお願いしますよ〜

★58 1Pと2Pで違うオプション(モード)を選ばせて!!
最近二人でやる事無くなってきたのでどっちでもいいです(ぉ

★59 1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
200円くらい、つまり1プレイ…(´・ω・`) 100円だと400円になったり

★60 いままでどのくらい2DXに貢ぎました?
それぞれのシリーズで1萬以上?2ndからなので1萬×8で…((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

☆61 @ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
Aていうかかけたことがある。
どっちもないよ('▽')

☆62 アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 
普通に立ってます。変な格好だとださすぎなので。

☆63 LIGHTは画期的だったと思う。
4keyとか5keyをやらせるよりは全然良い

☆64 利き腕はどちらですか? 

☆65 サイドはどちらですか? 
1P。ほっし〜は2Pですよ(ぉ

☆66 逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)
ある程度難易度下げれば出来る

☆67 小指は欠かせない。
忙しくなるといる

☆68 何作目まで出ると思いますか?
573作くらいまで('▽')

☆69 下からクリアの難しいBEST3を選んでみてください。
Holic[A]、V[A]、Colors[A]、A[A]、Spica[A]、桜[A]、PLEASE[A]
V、Colors、Spica…てか全部無理

☆70 2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?
女の人やってるの見た事無いから、9:1かのう

★71 上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
AAAが取れたとき。簡単な曲だけど…(´・ω・`)

★72 ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
Aとかを普通に取れていないとき

★73 スランプはどうやって脱出しますか?
放置で、忘れた頃に復活

★74 EFFECTはいつもどれにしていますか?(8thstyle以前で)
SURROUND3。 やっぱエフェクターないと駄目だよねぇ

★75 二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
狭いですねえ、最近やらないからあれだけど

★76 通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。 
見た事はある、やってみたいけどねぇ、、、

★77 2DXの発音の仕方(読み方)は?
弐寺(にでら)

★78 アケコンを持っている。
買っちゃった(´・ω・`)

★79 サントラは買う。
ゲーム中とはまた違った感じなので買います。

★80 あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
曲にのる、あとはやりこむしか

☆81 条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。
簡単な条件なら。AAAとかは無理

☆82 プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
曲次第

☆83 ギャラリーがいないと張り合いがない
いすぎると逆にやりにくい

☆84 プレイ後、肩や腰が凝る
5時間くらいやれば(ぉ

☆85 @友人をハマらせたことあり。 Aハメられたほうなのだ。
ほっし〜にハメられた(笑) 別の友達をはめてはいるのかも。

☆86 「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
無い、と思いたい(ぇ

☆87 1回出来ればクリアはクリアだ
たとえEASY付いてようがLV低かろうがクリアです。でもACは駄目

☆88 あんみつ万歳
あまりやりたくない(出来ないけど)

☆89 師匠がいる
いたけど今はやってないっぽい

☆90 ライバルがいる。
居ない、強いて言うなら同じ名前の奴(ぉ

★91 新作は稼働日にやりにいく。
やりたいけど行くと混んでるのでたいていあきらめて帰る(´・ω・`)

★92 おやつと2DX、どっちが好き?
IIDX!!おやつも良いけどね('▽')

★93 オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか? 
オフはいないねぇ、強いて言うならほっし〜?(汗

★94 オフ会に行った事がありますか?
2DX関係は無いです。たいてい東京とかなので無理だし。

★95 プレイするときに一番こだわることはなんですか。
曲にのる事。のりのり('▽')

★96 2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
曲をいろんな風に聞くようになったこと

★97 ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
無い

★98 当面の目標はなんですか?
とりあえずクリア出来ない曲をクリアすること

★99 最終目標はなんですか?
人外の領域!!(無理)

★100 ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ
1回100円にしろよ!


TOPへ