PSO情報

ここでPSOのちょっとした(?)情報を載せてます

PSO新バージョン

PSOの追加ディスクが出ます〜♪

PhantasyStarOnline ver.2 5/17 4800円
PSO1の内容はすべて入っている
PSO1の
データ引き継ぎ(ネットのアカウントも引継)
PSO1の人ともいっしょに冒険できる(ただしモードはPSO1に限定)
最大LVが
100から200までに
ロビーで
サッカーが出来る
噂の
バトルモード追加(ポイント制の対戦、トラップ等も有り)
通信エラーによる
全ロストはなし(装備品と預かり所のアイテムも保護)
VERY HARDより上、ULTIMATE HARD追加(スペルが合っているかは謎(爆))
新ステージ(神殿・宇宙船)追加
新操作システム(武器・テクニック簡易選択機能など)追加
新アイテム・マグ追加(レア・エネミーウエポンも)
新エネミー・ボス追加

今までコピー対策のロストが改善されていて、その上追加がたくさん(><)
LV200まではうれしいですね、でも能力はマテとかで限界になっていたりするので意味なし?
サッカーやバトルモードで新しい遊びがあるのも面白いですね
アルティメットハードや新ステージなどの追加でさらに楽しめるでしょう
うちが期待してるのは新操作システムですね
スパイクアウトのシフト機能が付いていると良いですね
あれがあれば敵の方向を向きながら戦闘が出来るので、戦闘が楽しくなるからね
あと倉庫が増えてないとね、新アイテム増えた所で預けれないよ(^^;


隠しカラー


最初は7種類しかコスチュームがありませんが
このパスワードを名前に入れると2種類追加されます

全職業共通
SHUGRADJYT

中にはおかしい色もありますが(^^;

 

ギルドカード共有

キャラはいくつでも作れますが、その分ギルドカードの管理も大変です
カードデータはコピー可能なのでキャラごとにいちいちコピーしても良いですが
それでは手間がかかってしまいます。
そこで1つのカードデータを共有するやりかたを紹介します

カードデータの優先度は
操作しているキャラのVM>ポートA・1のVM>ポートA・2のVM>
ポートB・1のVM>ポートB・2のVM>ポートC・1のVM>
ポートC・1のVM>ポートD・1のVM>ポートD・2のVM 
となっています

なので、まずカードデータを置くVMを決めます(4Xなどの大容量VMはやめた方がいいです)
それをポートA・1にさします。あとはそのVM以外にあるカードデータを消します
そうすれはどのキャラでもポートA・1のカードデータを使います

でも、一応カードデータのバックアップは取って置いた方がいいです
たまに消えますから(^^;