CS版beatmaniaIIDX8thstyleの新曲、EXコース、新要素などを紹介しています。

 

AC版IIDX8thstyleのテーマは「スーパーハイテンション」です。

今回、収録曲数は87曲+先行収録3曲 あります。

CS版7thとはまた違った追加要素で盛り上がれそうです!!

 

新要素

曲リストフォルダ分け

CS版7thでも簡単に新曲のみとか難度ソートが出来ましたが

今回はAC9th以降の様に曲リストがフォルダ分けされるようになりました。

 

段位認定モード

7th同様今の腕を段位で認定するモードです。

今までと違い今回は曲毎にHSが変えられるようになっています。

これで、クリア出来やすいようになるんじゃないでしょうか。

また、最初最高1段までで、クリアすると上の段が解放されるようになりました。

 

RECODE画面

選曲中、コース選択中に詳細レコードが確認出来るようになりました。

共通して、オプション選択中にセレクト押すと見れます。

2Pプレイ、ダブルバトル、5key,10keyの時は表示されません。

 

HI-SPEEDセッティング

今回まとめてハイスピードをFREEモードで設定できるようになりました。

また、桜のハイスピードが変更されてHS1だとACのHS1とNSの中間になるそうです。

HS2はACのHS1と、HS3はACのHS2と同じに。

これでやりやすくなりますかね。

 

もちろん上の他にも

アーケード、ビギナー、フリー、トレーニング、オリジナルコースセッティング、ギャラリーモード

などのおなじみのモードもあります。