CS版IIDX6thstyleの収録曲、コース、CS版の新要素等を紹介しています 

 

CS版IIDX6thstyleは「艶〜THE PRIMARY VIVID IIDX」の移植であります。

収録曲数は新曲・旧曲・CSオリジナル曲、合わせて69曲あります。

今回はすごく発売日が遅れましたねぇ…なんでもavex曲の著作権問題らしいのですが

avexだからなぁ…仕方ないかなぁ…(--;

 

CS版新要素

RANKINGモード搭載

ようやくCS版にもRANKINGモードが搭載されました、なんで搭載してなかったのかなぁ…

プレイヤーの趣味(?)が反映されますねぇ

うちの場合いろんな奴がIIDXやるのでRANKINGが流動的に変わるから楽しみです

 

RANDOMコース

今回、サバイバルがなくなり代わりにRANDOMコースが入ったようです。

EXコースをランダムに作られます。

5,10,15ステージから選ぶことが出来ます。

 

HS4(ハイスピード4)追加

CS版3rd、4th、5thとHS1、2、3の早さがそれぞれ微妙に違っていたそうです(^^;

4thのHS3と同じ早さものがHS4として追加されたようです。

5thのHS3で遅いとか言う人外さんは使用してみては?(ぉ

 

ノイズのON/OFF切り替え

曲演奏中にPOORを出すとムービーにノイズが掛かります。

それをなくすオプションが追加されました。

 

ドリルモード・ビギナーモード

CS版5thに入っていたものがさらにパワーアップ!

ドリルモードは180問以上になり、さらにIRに対応しました。

ビギナーモードの譜面は全曲に対応しているようです。

 

ORIGINALコース

CS版の始めから入っていたモードですが、今回10曲まで設定できるようになりました。

そんなに長いコースいらないような気がしますが、お好みで(ぉ

 

ギャラリーモード

リザルト画面で出てくるキャラクター達を閲覧できるモードです。

もちろんその画面を出さないといけないのでAAAが条件のものとかは大変ですね

さらに水着となると条件もわかりません…全39種類らしいです

 

ミュージッククリップモード

中央のムービーをフル画面でみることが出来るモードです

エキスパートコースを流すことも出来るのでORIGINALで好みを組んでみてもいいかも

 

達人ムービーモード

達人。いわゆる人外の片手ムービーを見ることが出来るモードです。

でも、そんなん見ても萎えるだけなのでむしろいらねぇ(爆
(てか、普通にネットで出回ってる物だけで十分なのでいまさら見ても…<ぉ)

 

もちろん上の他にもAC版IIDX6thに入っていた

ハイスピ123、ダブル、ヒドゥン、サドゥン、ランダム、ミラー、バトル、イージー、ハード、オートSC

などのおなじみのモードもあります。