beatmaniaIIDX11 IIDX RED
IIDX -Revolutionary Energetic Diversification version-

Revolutionary 革命的な,画期的な

Energetic 活気に満ちた,エネルギッシュな

Diversification 変化,変形

 

そんな感じの今回の新作IIDXRED!!

IIDXREDのテーマは「変革」で10thから変わるという意気込みで製作されたようです。

10thで総集編をやって区切りがついたから、次は大きく変わろうと。

タイトルも「○thstyle」からIIDXREDと変わり意気込みが感じられます。

IIDXREDで変わっているところは結構多く見られます。

初心者にも上級者にも優しい作りになっていますね。

 

あいかわらず例のOS、構成ですが、変わってることを祈りましょう。

 

IIDXREDからの新機能

BEGINNERモードの強化

ビギナーモードがさらに初心者にやさしくなりました。

特にゲージが減らないと3曲保証は大きいかと思います。

初心者の方も是非プレイしてみましょう!

 

e-AMUSEMENT機能さらに充実

9thから採用されたカードシステムですが、さらにパワーアップ!!

10thのクリア曲やEXスコア、フルコンボ、DJポイントなどのプレイデータ記録に加えて

今回はHARDクリアの記録もされるようになりました。

10thからのカード引継も可能です。(9thからは不可能)

 

スコアグラフ

今回から自己ベストや全国一位などのスコアと見比べられるグラフが追加されました。

グラフはプレイしていない方のところに表示されます。

DP時は右のムービーのところに。2PとBATTLEの時は表示されません。

自己ベストや全国の強者などのスコアがグラフで一目瞭然!

もちろん恥ずかしくて見せられないときは非表示に出来て安心です(・ω・)b

 

NEW RECORD表示&Hi-SPEED4

CS版IIDXと同じ様にスコア更新したらどれくらい更新したか表示されるようになりました。

また同じくCS版になったらHI-SPEED4が追加されました。

もっと早くあってもよかったと思うんですけど、とりあえず実装されてよかったよかった。

 

CLEAR RATE

全国でどれくらいクリアされてるか表示されます。

正直、人外さんとかいろいろいるので☆8とかだと目安になるかは微妙ですが。

とりあえず%が多ければクリア出来るんじゃないかな(ぉ

 

またいつも通りの

ビギナー、Light7、7keys、エキスパート、段位認定、フリー

の5つのモードがあり。いつものプレイオプションの

Hi-Speed 1・2・3、Dubble、5keys、Hiddon、Suddon、Randam、Mirrer、Battle、Easy、Hard、AutoSC

ももちろんあります。