○ サブキャラ・タ行 ○

【タ行】

タルカン
(声:大塚仁志)(#16)
男、26才。ウダイと同じ船に乗っていた脱獄囚。 彼に一目置いて脱走しようとしたが、ジェットとファドによ り失敗に終わる。アジア系。
チンピラA
(声:中嶋聰彦)(#2)
男、42才。チンピラBとグル。ハキムのトランクを盗むため、絡んで見せて、ゴキブリ入りラオチュウを飲まされる。
チンピラB
(声:室園丈裕)(#2)
男、22才。チンピラAとグル。お宝と睨んで、ハ キムのトランクを盗んだが、中身はデータ犬のアインだった。売ろうとするがハキムに見つかる。
ディグ
(声:島香 裕)(#16)
男、29才。ウダイと同じ船に乗っていた脱獄囚。 ウダイに殺される。
TB
(声:土師孝也)(#22)
【ティービー】本名テディ・ボマー。男、43才。 爆弾魔の賞金首。スパイクとアンディに狙われたばっかりに むちゃくちゃにされ主張も聞いてもらえずヤケになるが。結局フェイに捕まってしまう。
デッカー
(声:千葉一伸)(#7)
男、34才。爆弾魔の賞金首。ドラゴンの入れ墨が 目印。ライナス炭坑で自滅する。
デューイ
(声:速水 圭)(#8)
女。賞金首のハイジャック犯。三人組の一人。フェイの催眠スプレーにより眠らされ捕まる。
テルプシコレー
(#7)
男。伝説の賞金稼ぎ。故人。女トラッカーVTの夫
トゥインクル
(声:有田麻里)(#4)
本名トゥインクル・マリア・マードック。女、49才。通称トゥインクル・ママ。過激な自然保護団体「スペース・ウォリアーズ」の女ボス。敵や失敗した味方に容赦のな い性格で部下にも恐れられている。スパイクによりサル化する。
トゥインクルの部下たち
(#4)
自然保護団体「スペース・ウォリアーズ」のメンバ ー。トゥインクルを「ママ」と呼ぶ。行動に海ネズミのかぶりものをかぶる。
ドゥーハン
(声:青野 武)(#19)
男、50才。地球の修理屋。スパイクのマシン「ソードフィッシュ2」の元持ち主。古くてもいいメカを長く使うのがポリシー。信じられないほど古いタイプのメカを使う 。スパイクがソードのローンをしている。
東風
(声:銀河万丈)(#20)
【トンプウ】男、年齢不明。天才的、脅威的な殺し屋。ISSPの暗殺能力向上実験により、精神がイカレ精神年齢が下がってしまった。そのため、子供のように殺しを楽しむ。実験の後遺症で、猫に恐怖心を抱く。東風の泣きながらの「ママー」というセリフは、なんとも・・・
ドクター
(声:藤本 譲)(#2、25)
男、56才。スパイクの知り合いで情報屋。ハキムの情報を教えた。また、ジェットの銃の怪我も治した。
ドネリー
(声:松岡文雄)(#10)
音後、58才。衛星ガニメデの老警察官。ジェットの古い知り合い。
ドミノ・ウォーカー
(声:玄田哲章)(#17)
男、45才。違法キノコを栽培し売りさばく賞金首。コフィとシャフトに追われたが、エドとアインに捕まった。キンコをやるという交換条件で見逃してもらう。

↑トップ