○ サブキャラ・サ行 ○


【サ行】

サリー・ユン
(声:谷 育子)(#24)
女、77才。フェイの元同級生。フェイが自分の記憶を思い出すために行った先で偶然出会う。7才くらいの孫娘がいる。
サングラスの男
(声:中 博史)(#12、13)
衛星カリストのあやしいおやじ。スパイクとフェイを襲おうとするが逆にやられる。そのため、やる気を失った。
シャフト
(声:大塚義忠)(#17)
男、30才。違法キノコを食べた兄が違法キノコブローカーのドミノを仇としている。でも、エドとアインによってひどい目にあう。
ジャンク屋のおやじ
(声:辻 親八)(#12)
男。スパイクにジュリアのことを聞かれて、オカマのジュリアスを教えた。
ジュディ
(声:長沢美樹)(#2、3、9、12、14、17、22、23)
女、19才。賞金情報番組「BIG SHOT」の女性司会者。パンチといっしょにやっている。
ジュリアス
(声:岩崎ひろし)(#12)
男、衛星カリストのブルークロウ街で商売しているオカマ。スパイクが好みらしい。
ジョージ
(声:長燈高士)(#19)
男、23才。宇宙海賊スターシップ・パイレーツの一人。
ジョナサン
(声:岸野幸正)(#14)
男、38才。賞金稼ぎ。ジェットの知り合い。ゲー ト強盗にあって、その主犯のヘックスを探していた。
ショビン
(声:中 博士)(#1、3、7、14、17、22)
男、60才。小惑星に出没する三人組の年寄りの一人。元惑星開拓者。ボケた返事はいつも彼の役。「そうじゃたかのー?」と言う人。
ショーン
(声:奥島和美)(#24)
女、年齢不明。エドがいた修道院の子供。なんか数字をつぶやいていた。
ジラフ
(声:仲木隆司)(#6)
男。スパイクたちが追っていた賞金首。元同僚のゼブラを追っていたが、ホテルで墜死した。あとで、ウェンか らゼブラを助けようとしていたことがわかる。
シン
(声:檜山修之)(#25、56)
男、24才。ビシャスの側近。#12、13で登場したリンとは双子の兄弟。スパイクに危険を知らせにきた。
スズ
(声:黒田弥生)(#24)
女、年齢不明。エドがいた修道院の子供。爪を集めている。
スターシップ・パイレーツ
(#19)
コンピュータウィルスを使って宇宙船を襲う宇宙海賊。スパイクたちにより、ウィルスを自分たちの船に撃ってしまう。
ステラ
(声:坂本真綾)(#8)
女、17才。賞金首のロコの妹で、兄思いの優しい少女。金星の風土病、浮遊植物アレルギーで目が見えない。ロコはその目を治そうと薬をてにいれようとしていた。
スパイクに間違われた男
(声:千葉一伸)(#3)
フェイがスパイクと勘違いしたため、騒動が持ち上がり、スパイクたちが巻き込まれた。
ゼブラ
(#6)
男、ジラフの元同僚。廃人状態で、ウェンが仮の父親として、正体を隠すため利用していた。
ゼロス
(#7)
女トラッカーVTの飼い猫。猫種は、ノルウェジアン・フォレストキャット。
ソウ龍
(声:辻 親八)(#12、25)
【ソウロン】男。中国系マフィア「レッドドラゴン」の三長老の一人。ほかに二人いるが容貌は三人ともまったくいっしょ。#25でビシャスのクーデターにより殺される。

↑トップ