○ サブキャラ・マ/ヤ行 ○

【マ行】

マイルズ
(声:塩屋 翼)(#19)
男、18才。地球の修理屋ドゥーハンの助手。野球マニアで万年最下位チーム、ブルーソックスのファン。 この時代では古いスペースシャトルにドゥーハンと一緒に乗ってスパイクを助けにいった。
マオ・イェンライ
(声:伊藤和晃)(#5)
男、51才。中国系マフィア「レットドラゴン」の幹部。スパイクが世話になった人。ビジャスの手により殺された。スパイクがいなくなってから探し回っていた。
マック
(声:中嶋聰彦)(#7)
男、50才。ドライブイン「マックスダイナー」の主人。VTの知り合い。
マッケンタイヤ
(声:中原 茂)(#24)
男、22才。エドの父親アップルデリーの助手。隕石により地形が変わる地球の地図を作っている。なせがアップルデリーに『マッケンロー』とか『マッキーマック』とか呼ばれ名前を覚えてもらえない。
マッチョ
(声:中田和宏)(#7)
男、28才。フェイに賞金首のデッカーと間違われた。胸に八っ目うなぎの「やっくん」の入れ墨がある。それ にフェイが勘違いをした。
マンリー
(声:鈴鹿千春)(#15)
女、29才。フェイをコールドスリープから目覚めさせた医師バッカスの看護婦。実はこの人も詐欺師だった。 3人揃って詐欺師とは・・・
ミュリエル
(声:内川藍維)(#7)
女、18才。ドライブイン「マックスダイナー」のウェイトレス。店にいたメンフィス・ブラザーズに絡まれていたのをVTとスパイクに助けられた。「だまってないよ、今言ったじゃん。」というセリフが印象的。
メイファ
(声:小笠原亜里沙)(#21)
女、17才。宇宙風水師パオの娘。風水占いが得意でマイペース、素朴な娘だがちょっと変わり者。ジェットがメイファをビバップ号に連れ帰った時、エドから「愛人ですか?隠し子ですか?」とか言われていた。母を捨てた父を憎んでいた
メンフィス・ブラザーズ
(声:千葉一伸、室園丈裕、巻島直樹)(#7)
賞金稼ぎの三人組。VTとスパイクにのされ、その腹いせにソードフィッシュ2を壊していった。
モーガン
(声:中田和宏)(#4)
男、32才。賞金首。スパイクたちが捕まえようとしたが、モーガンが海ネズミの料理を頼んだばかりにトゥインクルたちに射殺された。

【ヤ行】

 

ユーリ・ケラーマン
(声:龍田直樹)(#9)
男。TVニュースの解説者。超自然現象研究家らしい。んぴゅーが書いた地上絵を宇宙人が書いたと力説。ISSPなどの団体に敵意を持っている模様。

↑トップ