【特集D 岐阜県柿野温泉  八勝園 湯元館 ゲームコーナー】


私が小学生の頃、夏休みに子供会で連れて行ってもらった温泉がある。

その名は、柿野温泉。

夏の暑い1日だった。

私は外のプールで泳ぎ、その旅館の名物ジャングル風呂に入り、
そして山ほどのゲームで埋め尽くされたゲームコーナーで遊んだ・・。

あの、旅館は現在も営業されているのか?
そして、あの山ほどのゲーム機達は・・・?

時は経ち、約15年ぶりに、その旅館に行ってみることにした。




柿野温泉到着、規模は小さいが、いくつもの旅館が連なって
ミニ温泉街を形成されていた。そして、八勝館を発見。




果たして、宿泊客でもない私に、ゲームコーナーを見せてくれるだろうか。
そんな不安がよぎる中、フロントのお父さんに、昔ここで、楽しんだ思い出を話し、
ゲームコーナーを見せて頂けないものかお願いすると、とても快く案内してくれた。




廊下を歩いていると、ペプシの自販機が。
自販機も80年代から変わっていない・・。



売店の自販機コーナーには、昔の「チェリオ自販機」があった。
チェリオの紋章がなんともいい感じである。




がらんとした売店を右手に進む。



ドアを開けると、ジャングル風呂につながる道がある。




そして、そこには・・。
ゲームコーナー!

さて、今はどんな風になっているのだろう・・・。


次へ