ドラゴンボール好きに100の質問

1 まずはアナタのハンドルネームをどうぞ。HPをお持ちでしたらHPアドレスもどうぞ。
KENT http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1520/


2 歳は何十代ですか?性別もどうぞ。
10代 男

3 血液型・誕生日をどうぞ
B型 11月2日

4 DB以外に好きな漫画は何ですか?
彼氏彼女の事情・カウボーイビバップ・ロックマン

5 質問に答えていくに当たっての気合をどうぞ!
がんばります

6 DBを初めて知ったのはいつですか?具体的な時期をお書きください。
物心ついた頃から。具体的にと聞かれても覚えておらず

7 DBにはまったきっかけは何ですか?時期もお書きください。
多分悟空とかが格好良く見えたから 物心ついた頃

8 原作派?それともTVアニメ派?理由も答えてください。
98%原作派

9 一番好きなキャラクターは誰ですか?理由も答えてください。
クリリン 死にすぎ

10 一番嫌いなキャラクターは誰ですか?理由も答えてください。
特にいない 嫌いになる要素が無いから

11 敵キャラだけど実は凄く好きだったのは誰ですか?理由も答えてください。
一話の魚 「ばははは」という笑い方

12 DBで一番美形だと思う人は誰ですか?理由も答えてください。
トランクス ザーボンは髪の色が緑だから
あ、ブウの顔変えたときも美形だね

13 悟空に一言いうなら・・・?
元気だね

14 ブルマに一言いうなら・・・?
若い頃の体をはっての読者サービスお疲れさまです

15 悟飯に一言いうなら・・・?
学者になれて良かったね

16 悟天に一言いうなら・・・?
髪型ヘン

17 チチに一言いうなら・・・?
勉強よりとりあえず地球ですよ

18 べジータに一言いうなら・・・?
なめるなよぉ〜

19 トランクスに一言いうなら・・・?
真面目だねぇ

20 クリリンに一言いうなら・・・?
波乱の人生だね

21 ヤムチャ、天津飯、チャオズの中で一番かわいそうだと思うキャラは?またそ理由は何ですか?
チャオズ ほとんど出演してないから

22 ピッコロさんについて考察してください。
ネイルとの「同化」と神様との「融合」の違いがわからない

23 DBの影のヒ―ローは誰だと思いますか?その理由もどうぞ。
パンプット サタンの前のチャンピオンは事実上彼だから

24 DBで不思議に思うことを3つ書いてください。また不思議に思った理由は何ですか?
不思議なことはどんな物語でもあるさ

25 好きなカップリングは誰×誰ですか?理由も答えてください。
ウーロン×プーアル 本当に仲が悪そうだから


26 DBアイテムで一番欲しい物は何ですか?またどう利用したいですか?
ホイポイカプセル 好きなところで気軽に宿泊できるから

27 DBキャラと一人だけ入れ替われたら誰と入れ替わりますか?理由も答えてください。
ギニュー ボディチェンジができるから

28 DBアイテムで一番要らない物は何ですか?もし手元にあったらどう始末しますか?
特になし 思い浮かばないから

29 DBキャラを一人あげ動物に例えてください。またその動物に例えた理由は何ですか?
サイヤ人は猿 言うまでもない

30 DBキャラを強い順に3人書いてください。その順番にした理由は何ですか?
クリリン・サタン・悟空
そりゃあ気円斬が最強だから サタンは死なないから で、悟空

31 ずばりDB42巻すべてもっていますか?持っていた場合、買い揃えるのにどの位時間と費用かかりましたか?
持ってます 1巻から42巻が全て発売されるまで オール定価

32 DBに使われている曲で名曲だと思う曲は何ですか?理由も答えてください。
思い浮かばない 印象に残らないから 超武闘伝なら2のトランクス

33 アニメDBのオープニング&エンディングで一番良いと思う曲は何ですか?またその理由もどうぞ。
ロマンティックあげるよ 歌詞が「なぞなぞ」だと思ってたら「謎など」だったから

34 アニメDBZのオープニング&エンディングで一番画像と合っていると思う曲は何ですか?理由もどうぞ。
僕たちは天使だった 悟空に翼がはえているところが歌詞とリンク

35 アニメDBGTのオープニング&エンディングに使われている曲を持っていますか?持っていたらタイトルと買った理由をどうぞ。
DAN DAN〜、Blue velvet、錆びついた〜 気づいたらあった

36 劇場版DB〜DBZTシリーズで一番好きな物を一つ選んでください。またその理由もどうぞ。
どれもイマイチ 原作が好きだから

37 DBに出てくる声優さんで一番好きな方を一人挙げてください。またその理由もどうぞ。
ベジータの堀川亮さん やられ声が高いから

38 上にあげた声優さんが現在出演しているアニメを知っていますか?知っていたらそのアニメのタイトルを挙げて語ってください。
知らない

39 敵キャラで一番気持ち悪いと感じたキャラは誰ですか?またその理由もどうぞ。
セルの幼虫 見た感じで

40 ギニュー特戦隊のメンバーになれたら誰になりたいですか?またその理由もどうぞ。
ジース チョコレートパフェをリクームからおごって貰えそう

41 あなたがDBに出てくる敵キャラだったら誰になりたいですか?またその理由もどうぞ。
アプール いつ死んだか分からないから

42 あなたは敵キャラでDB戦士に殺されます。・・・という設定だったらあなたは何役?
だからアプール

43 DB戦士だったら誰のように死にたいですか?その理由もどうぞ。
ベジータ エネルギー弾打ちまくって後ろから両手ハンマーパンチくらって死亡してみたいから

44 DBにでてくる技で使えたらいいなと思う技は何ですか?もし使えたらどうしますか?
当然瞬間移動 通学に使う

45 亀仙人・ウーロン・老界王神、一番Hだと思うキャラは誰ですか?もし恋人として選ばなければならないとしたら誰を選びますか?
亀仙人 亀仙人

46 女性の方
ブルマ・チチ・18号・ランチ・ビーデル・パン・ブラ、一番自分と
似ている(と思う)キャラは誰ですか?
ビーデル

47 男性の方
悟空・べジータ・悟飯・トランクス・悟天・ヤムチャ・クリリン・天津飯・ピッコロ、一番自分と似ている(と思う)キャラは誰ですか?
トランクス

48 フリーザがギニュー特戦隊に説教をしています。一番とばっちりを受けていると思われるのは誰?
グルド

49 結婚するならどのキャラとしたいですか?プロポーズしてみてください。
パオズばあちゃん そのドラゴンボールください

50 もしDBQ100質問作成者だったらどんな質問をしたいですか?
もし良かったら質問作ってみませんか?

51 あなたはリアルタイムでDBを読んでいましたか?読んでいた場合は一話取り上げてその時思った事をかいてみてください
読んでいた ジャンプでセル他いろんなキャラがデフォルメされてて中指立ててるカラー扉絵が好きだった

52 今でもDBの名残(キャラの口癖など)が自分に残っていますか?
残っていたらその名残を書いてみてください
俺のギャリック砲にそっくりだ・・・(ベジータいちいち面白い)

53 DBに新しいキャラクターを作ることが出来たらどんなキャラを作りますか?キャラの名前と設定を書いてください
これ以上増やしたくない

54 上の設定を元に、小話をかいてみてください
キャラを増やすことができない作者。融通の利かない作者だと思ってる皆さんは相手の性格を的確に認識できる人なのかもしれない。

55 DBに出てくるキャラクターであまり知られていないと自分で思うマイナーキャラを一人答えてみてください。もしわかればそのキャラの登場巻も答えてください
カタッツ 姿は登場してないがその話が出てきたのは23巻9ページ4コマ目

56 思わず「うぉう!!」と思ったシーンは何ですか?理由も書いてください
うぉう!クリリンに髪の毛が生えてる!

57 DBに出てくる技で威力があると思う順番に技名を書いてください理由もどうぞ
気円斬最強 切れるから 次は元気玉くらいか

58 ネーミングがダサいと思った技は何ですか?もしメーミングを変えられるとしたらどういう名に変えますか?
萬國驚天掌 そのままでいいけど強いて言うなら「メーミング」にしてほしい

59 DBキャラの名前由来はとてもわかりやすいですが、いままで出会ったキャラクターでどうしても由来がわからないキャラクターをあげてください
桃白白

60 DB女キャラをセクシーだと思う順番に3人並べてください理由もどうぞ
18号・ブルマ・ランチ
18号は表情がね

61 DB男キャラをセクシーだと思う順番に並べてください理由もどうぞ
ドドリア 19号 グルド
表情がね

62 DBキャラを芸能人に例えてください
ヤジロベー みつまJAPAN

63 鳥山明関連の本でもっているものをすべて答えてください
DB全巻 Dr.スランプ全巻 COWA! サンドランド ○作劇場全巻 へたっぴマンガ研究所

64 鳥山明関連で所持している物のうちお気に入りの一品を書いてください。さらにそれについての自慢話をお聞かせください
持ってない

65 ドラゴンボールの絵を書いてください
イヤです

66 ドラゴンボールはなぜ7つ集めなければいけないのか考察してください
そこに7つあるから

67 次の○○に当てはまる言葉を書きなさい「○○は見かけによらず寒いギャグを飛ばす」
ヤムチャ(ハナクソの秘密をもっとハナクソう)
意味が分からねえ

68 印象に残った戦闘シーンを一つ上げてください
悟飯がリクームに顔面を踏まれているシーン

69 DBの世界と現実の世界、住むならどっちがいいですか?
現実世界 突然空が暗くなるのはビックリするから

70 尊敬するDBキャラクターは誰ですか?理由もどうぞ
ノック ベジータに絡んだから

71 一番悲しかったシーンは何ですか?理由をどうぞ
セルと爆発した悟空 悟飯のせいだから

72 一番うれしかったシーンは何ですか?理由をどうぞ
ブウを倒す時にハッチャン出てきた スノも大きなってたから

73 一度DBに存在する惑星にいけるとしたらどこへ行きたいですか?行きたい星の名前と時期を答えてください。
ヤードラット星 いつでもいい

74 DB歴は?
10年くらい?

75 一日にチェックするDBサイトはどのくらいですか?
滅多にのぞかない

76 あなたが加盟しているDB系列の同盟はいくつありますか?すべて書いてみてください
なし

77 日用品でさりげなくもっているDBアイテムは何ですか?
なし

78 フリーザとセルとブウがフュージョンしました。あなたなら何という名前をつける?
ウーザル

79 ギニュー特戦隊5人が合体したらどんな風になると思いますか?想像して言葉にしてみてください。
縦に長くなる

80 アニメでGTの続編を作るとしたらタイトルは「ドラゴンボール○○」?
ドラゴンボールGTGT

81 「おっすオラ悟空!」あなたは何といって言葉を返す?
いっちょやってみっかぁ!

82 「僕は学者さんになりたいです」ずばり何学者になったと思いますか?
生物学者

83 GTで髭を生やしたべジータ、どうして髭を生やしたと思う?
ブラが気に入るかなぁと思って

84 ダーブラのすむ「悪魔界」ずばりどこにあると思う?
ヤッホイ

85 未来トランクスと現代トランクス、あなたはどっちの方が好きですか?
未来

86 ドラゴンボール探索編レッドリボン編天下一武道会編
ピッコロ大魔王編(初代)ピッコロ大魔王編(天下一)
強襲サイヤ人編フリーザ編セル編ブウ編
一番好きなのはどれ?
ドラゴンボール探索編 これだけで終わっても面白いマンガになっただろうね

87 反対に一番嫌いな編は?
ピッコロ大魔王編(初代) ダルー

88 ドラゴンボールにサブタイトルをつけるとしたらどうつけますか?
ドラゴンボール 〜サイヤ人は若い時代が長いんだ〜

89 ドラゴンボールのキャラクターをあげ、それにあったテーマ曲をつけてください
ベジータ ベジータのテーマ

90 自分で質問を作って書いてください
50問目と90問目の違いはどこだと思いますか?

91 上に書いた質問に答えてみてください
100Q作成者かそうでないかの違い

92 DBのもしも話を即興で作ってください。
もしもチチが悟空にパンパンされなかったら
結婚しない

93 自分が自慢できるDB関連のことは何ですか?理由も書いてください
地元のゲームショップにて行われたドラゴンボールファイナルバウトの大会で優勝(参加者5名、うち自分を含めた3人が初プレイ)

94 DBのココが好き!理由も書いてください
なんだかんだ無理矢理ストーリーを繋げているから

95 DBのココが嫌!理由もかいてください
だらだら長い

96 今のアニメに一言!
萌えばっかりじゃ世の中やっていけないよ

97 DBについて語ってください
語るほどのもんじゃあ

98 DBにメッセージをどうぞ!
お疲れ

99 DBは自分にとって何ですか?一言でどうぞ!
マンガ

100 この企画の感想をどうぞ!
お疲れ


戻る