2DXプレイヤーたちに100の質問

☆1
スコアネームと性別、この質問に回答した年月日を教えてください。
DJ KENT 男 2003.2.14

☆2
現在のレベルはどのくらいですか。
ノーマル譜面なら全曲クリア
アナザー譜面ならGET ON BEAT(WILD STYLE)がクリアできるくらい
ダブルは全くできない
段位認定 8th 9段クリア

☆3
2DXを始めたのはいつですか?
初代から 本格的に始めたのは3rdから

☆4
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
5鍵やってたから流れで

☆5
一番好きなシリーズはどれですか。
3rdstyle

☆6
今までにつぎ込んだお金はいくらくらいですか?
計り知れない

☆7
そのことを後悔してますか?
全く

☆8
どのくらいの頻度でプレイしていますか。
1日1回

☆9
家庭用派ですか、アーケード派ですか。
家庭用派

☆10
あなたはスコアラー、それともクリアラー?はたまたパフォーマー?
クリアラー

★11
好きなARTISTまたはコンポーザーは?
Osamu Kubota SLAKE DJ.W

★12
好きなジャンルは?
DRUM'N'BASS 2STEP

★13
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
1位 THE CUBE
2位 I'M FOR REAL
3位 Presto

★14
譜面は好きでないけど曲は好き、というのはありますか?
V

★15
時間切れで悲しい目にあったことがある。
しょっちゅう

★16
よく使うオプションを教えてください(HS以外)。
EASY

★17
こんなのがあったらなというオプションはありますか?
ない

★18
HSレベルはどれですか?
HS1

★19
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?
なるべく頑張る

★20
リザルトにコンボ表示も欲しい。
あってもいいとは思う

☆21
落ちた曲はすぐさまリベンジする?当分諦める?別に気にしない?
アナザーなら諦める

☆22
手(指)がもう一本(以上)あれば……。
ターンテーブル用の手が欲しい

☆23
片手プレイもたまにしてみる。
しない

☆24
オートスクラッチをどう思いますか。
ステップアップに丁度良い

☆25
縦連打が好きだ。
嫌い

☆26
階段が好きだ。
好き

☆27
同時押しが好きだ。
どっちでもない

☆28
皿が好きだ。
たまに好きになる

☆29
ばら撒きが好きだ。
結構好き

☆30
ドラムロールが好きだ。
結構好き

★31
DPTaQは発狂していると思う。
思う

★32
この星数は間違っている!!という曲は?
sanctusのレベル5

★33
IRに参加したことがある。
ない

★34
ムービーは気になる。
たまに

★35
好きなムービーは?
I'M FOR REAL

★36
ムービーに気を取られて落ちたことがある。
ない

★37
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
THE SAFARI

★38
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
B4Uのノーマル譜面で78%

★39
友人とやるときにBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
ある 申し訳ない

★40
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
ない

☆41
EASYは卑怯ですか?
どんどん使っていくべき

☆42
今までに最もプレイした曲とEXPERTコースを教えてください。
どちらもこれといってない

☆43
ノーマルとアナザーで一番差が激しいのはどの曲だと思いますか?
LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)

☆44
要は努力だ。
もちろん

☆45
要はヒマだ。
そうです

☆46
要はお金だ。
そうなんです

☆47
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
何度も

☆48
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
スコアを狙わない

☆49
今熱中してる曲はなんですか。
xenon

☆50
ロケテには行く。
近ければ

★51
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
そうですね

★52
TWIN BEE/tablets/LEADING CYBER[A]/SENSEなどで最後を忘れて落ちたことがある。
ない 最近は特に用心深い

★53
復活して欲しい曲はありますか?
家庭用に移植されていない版権曲

★54
1Pと2Pで違うオプション(モード)を選ばせて!!
かなり思う

★55
利き腕はどちらですか?
右利き

★56
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
400円くらい

★57
ホームのゲーセンは1クレジット\100?\200? DPは?
ほとんど200円 DP知らない

★58
リザルト画面を全種類見たことがある。
ちゃんと見たことない

★59
5thstyleのモード選択時のBGMがミニマリアンであることに気付いていた。
掲示板で知った

★60
アーケードで叩く時に無意識に変な格好をしている(身体が反っている、足を交差させているetc...)
そうでもないらしい

☆61
.59やQQQやTaQを読み間違えていた。
いやいや

☆62
eraは「エラ」と発音している。
えら

☆63
夢の中で2DXをやっていたことがある。
ある

☆64
公式ページはよく見に行く。
まめに見ます

☆65
小指は欠かせない。
あまり使わない

☆66
家庭用でコントローラーを分解したことがある。
基本中の基本

☆67
家庭用のコントローラーを置く位置にいつも困っている。
いつもテーブルに置いてるから問題なし

☆68
エリカとセリカならどっちが好きですか?
セリカ

☆69
トランは何歳だと思いますか?
5歳

☆70
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
ひたすらプレイしまくる

★71
上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
喋りながらプレイしているとき

★72
ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
EASYを絶対かけるとき

★73
EFFECTはいつもどれにしていますか?
ゲーセンによる 音が小さい時はSURROUND 3 他はKEY CONTROL(VEFX真ん中)

★74
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
肘当たる

★75
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
ない 一度やってみたい

★76
当面の目標はなんですか?
6thstyleが家庭用で発売されるように祈る

★77
隠し曲は自力で出せる(スコアやコンボ条件があるもの)。
解禁待ち

★78
Anotherにするのを間違ってLIGHTにしたことがある(あるいはその逆)。
ない

★79
サイドはどちらですか?
2Pサイド

★80
逆サイドでプレイできますか?
無理

☆81
自分がプレイしすぎて何かの曲がRANKINGで明らかに上がったことがある。
ない

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
シルバー

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。
いない方がいい

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。
足がつりそうになる

☆85
友人をハマらせたことがありますか?むしろハメられましたか?
ハメられた

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?
ないと思う

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。
クリアですよ

☆88
あんみつ万歳。
許さない

☆89
師匠がいる。
フリー

☆90
EFFECTレバーの名称を正しく順に言える(爆)
言える(爆)

★91
ホームのゲーセンや出没地域を教えてください。
名駅コムテ 稲沢ミッキー

★92
おやつと2DX、どっちが好き?
2DX

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
3人くらい

★94
自分で譜面を変えられたらどんなのを作りたいですか?
難しくない譜面

★95
LIGHTは画期的だったと思う。
できて当然だと思った

★96
プレイするときに一番こだわることはなんですか。
曲終了後に何も押さずに余韻に浸る

★97
大会に出たことはありますか?
ない

★98
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
左手で四分打ちを刻める

★99
最終目標はなんですか?
特になし

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
VJ


戻る