葵日記です。
どうでもいいことばっかり書くと思いますので、暇つぶしにどうぞ〜。

なんか良い一日だった。
今日は朝から雪之丞。いや、冗談抜きで面白いですぜダンナ。前作をやっていることを条件に
90点くらいつけても良いです。あとはサウンド面がもう1ランク上に行ければ良かったんだけど。
悪くはないけど、派手さもないというか。でも、個人的に久々の大ヒットです。

んでもって午後はデパ地下探索の旅へ。思いっきり楽しんできました。目の保養と
舌の保養をして、トリュフコロッケとフォアグラコロッケとケーキ類もろもろと
うんたらかんたら、なんか色々おみやげに買って来ました。良いストレス解消になりました。
ていうか自分、ここまでデパ地下・食品コーナーに血が騒ぐ人間だったのか…。新たな発見だ。(笑)

夜は車で略さんの家へ。母上様が誕生日だったので、おみやげのケーキを届けたのだ。
っていうかオレって偉すぎじゃない?(自分で言うな)美味しかったかなぁモンブランタルト。

明日は違う用事でドライブ、明後日はまた違う用事でドライブ。なかなかの休日になりそうかも。
ガソリン入れないとなぁ〜。
2002年10月26日 01時47分16秒

食欲の秋。
いやぁ、食欲の秋ですな。ゲームの秋ですな。(不明)

食欲の秋しすぎると太るので、最近は運動もしまくってます。
DDRも相当な運動量だとは思うのですが、ちゃんとしたスポーツジムみたいなのもいいかなと。
ただ、ああいうのって室内着と室内履きをあらためて用意しなきゃいけないのが面倒ですね。
ユニクロの500円ジャージと大手靴チェーンのワゴン980円シューズでいっか。
近所のジムはスタンダードすぎてあんまり面白い器具がないので、エグザスにでも行くかな。
あそこならマーシャルビートが置いてあるらしいし。(笑)ホントなのかな?
ついでにDDRが置いてあったらマジで考えそうかも…。(笑)

この週末はドライブでもするか。CDもいっぱいレンタルしてきたし。
2002年10月25日 01時24分41秒

なんか遅いな。
3日前くらいから急にネットの調子がイマイチです。なんかなかなか流れないんですよね…。
56Kモデム状態なので、あまりネットワールドに長居する気になれませんなぁ〜。(涙)

それはそうと、FFX−2が唐突に発表されましたね。FFは今まで同じ世界観を持つ続編
を作ってこなかったのですが、なぜか今回は完全な続編なんですよね。個人的にユウナは
今までのシリーズ通して1、2を争うほど好きなキャラなので、この続編は大歓迎です。
ただ、ユウナに拳銃持たせるのはどうなんでしょ…。あんまり攻撃的なイメージではないんだけどなぁ。
ストーリー的にはティーダに会って欲しいような欲しくないような。どうなるのか今から楽しみ。

DDRのやりすぎで足が筋肉痛です。寝ます〜。
2002年10月24日 01時24分10秒

晶子たん…
あしたの雪之丞2、実にイイです。今日は晶子シナリオを終わらせました…。
昨日の日記に『血が繋がってない』と書きましたが、全然繋がってます。正真正銘の妹です。
18禁なシナリオじゃなくて良かった。素直に感情移入して感動できました。ホントに良い娘や〜。

んなワケで、午後は行商に電脳街へ。ここはドライビンしながら行こうかということで、車で出撃。
帰り道に会社帰りのMさんを拾って帰ってきました。なんかいいなぁこういうの。

自分が住んでいる街の保養所にダメモトで申し込んでいたのですが、当たってしまいました。
温泉旅行だ〜。ま、お金は払うんですけどね。土曜日泊で8500円は安いかなと。
保養所って言っても、〜温泉ホテルみたいな大手ホテルですし、意外と豪華なんですよ。
12月に行ってくる予定です。キングダムハーツファイナルミックスの原稿が終わったらかな。
2002年10月23日 01時33分07秒

日記コーナーに帰ってまいりました。
10月1日の日記を最後にもう20日も更新していなかったのですが、ようやく帰ってきました。
これというのも、仕事とプライベートがダブルでかなり忙しく、全く時間が取れなかったからなのです。
ようやく原稿も入稿して、次のミッションまで休み(といってもすぐだけど)となったので
復活してまいりました。20日分もためると書くことがいっぱいありすぎますね〜。

というわけで、箇条書きで。

○父上一応定年記念家族旅行に行ってきました。伊豆は遠かったけど、景色は綺麗だし
料理は美味しいし、宿も大きくて綺麗だったし
洞窟巡りもしたし楽しかったです。

○車を買いました。納車もされました。今ヴァリヴァリに乗ってます。一人でだったけど、
お台場にも行ってきました。これからは色々な所に足を伸ばせるなぁ〜♪

○岡山から友人が帰ってきました。おみやげの大手まんじゅう、チンして食べたら美味しかったです。
実質滞在期間が1日だったので、ロクに何もできませんでしたが、まぁ喜んでたみたいだし良かったのかなと。

○車を買って、最初に乗せてやるからなっ!と約束していた略さんを乗っけて遊んでみました。
どうやら気に入ってもらえた様子。うむ、よかったよかった。今度装備品を買いに行こう〜。

○DDR EXTREMEのロケテに行ってきました。とにかくメチャメチャ混んでました。
たしか4時間待ちとか…。なんだかんだいってDDR人気もスゴイなと思いました。

○ワンピースという作品がじつはかなり面白いことに今頃気付きました。コミックス読みまくり。

○あしたの雪之丞2を買いました。う、何気に面白いかも…。妹の晶子(血は繋がってない)
がカワイイというかなんというかカワイイですな。(笑)頑張って目指せコンプリ。

○美容院に行ってきました。前回の髪型はサイドを少し長めに残してワックスで
束を作っていたのですが、今回はちょっと、というか結構短め。割と不本意だったり。
美容師さんに『伸びた毛先がちょっとクセっぽくなってきてるので、切っちゃってもいいですか?』
と訊かれたので、『まぁいいですよ』といったところ、思ったよりも短くなってしまったのです。
しかもあんまり毛先にシャギー感がないし…。いつもお願いしている美容師さんなので
信頼してはいるんですが、今回はどうしたのだろう…。ま、すぐに伸びるからいっか。
と思いつつも、あんまり人に会いたくない気分になってみたり。(笑)
2002年10月21日 18時31分33秒

アダルティ葵。
最近、夜はお酒をちょっと飲みながら、この間買ってきた村上春樹の小説を読んでます。
なんていうかちょっとオトナなカンジがしませんか?(笑)でもこれも結構良いもんだなと。
自分に合った小説に巡り合えた時だけ、こういう贅沢が許されるのですよ、うん。

頭文字D、最近ゲーセンに行けずにいたのであまりやれなかったのですが、久々に
FDで走ってみたら2分58秒台が出ました。FD的には全然驚くタイムではないのですが
ずっとシルエイティ使いだった(今もだけど)自分にとっては、こんな簡単に出るのか〜と
ビックリしたりもしてみました。FDはまだフルチューンまでが遠いので、とりあえずは
フルチューンして、それからタイムアタックしてみます。目標は55秒切りかな…。

仕事でワンピースをやっているので、資料と称して友人にコミックスを借りてきました。
あぁなるほど、人気があるのもうなずけるわ。ってカンジでした。ちょっと泣かせるお話が
随所に盛りこまれているのも良いですね。この機会に今出てるの全部読んじゃおうっと。
2002年10月01日 01時38分59秒

ギャンブラー葵の一日。
今日は朝早く目がさめてしまったので、久しぶりのモーニングパチスロッターになってみました。
やはりギャンブルは『久々』と名がつくと勝つらしく、まずまずの収支で午前中を終了。
午後はそのままの勢いで競馬へ。ここでも確実に勝ちを増やし、今週もお小遣いをチャージしました。
最近、大きな買い物をしたせいでローンを抱えているので、とてもありがたいです〜。
明日もこの勢いをキープしつつ、G1スプリンターズステークスに挑戦する予定です。

最近、缶チューハイをよく飲んでます。キリンの氷結とかいうヤツ。
ビールとかよりも口当たりのイイお酒のほうが好きなので、オレンジとか
グレープフルーツとか果物を使ったお酒は結構飲んじゃうんですよね。
仕事が終わって、ネットしながらTVをダラダラ見ながらグビーってカンジのが最高です。
我ながらオヤジ?とかちょっと思ってみたりして。

明日はゆっくり休んで、明後日からは全開で仕事。週末の旅行と仕事がモロかぶりなのがツライ…。
2002年09月29日 01時45分18秒

遊んできた〜!
オリエンタルレストランとかいう肩書きを持つお店でランチした後、頭文字Dとデラ8。
その後、雨の中電気街を徘徊して、カレーうどん食べて、ポップンやって帰ってきました。
久しぶりに目一杯遊んだ気がする…。帰ってきてからお酒飲んでたら良いカンジに眠くなってきました。

デラ8は今回も良いデキですね。AirflowやDrivinやThunderなど、良い曲多いです。
TAKAさんの曲をまだやっていないので、明日はぜひやってみたいなと。

眠い。寝ます。ぐぅ。
2002年09月27日 23時53分22秒

超速。
ワンピース、クリアしました。編集部からは30時間くらいかかると言われてましたが、
結局プレイ時間自体は半分くらいでクリアしたと思います。自分、結構ゲームクリアするの速いんですよ。
大体RPGの類は周囲の友人よりも10時間くらい速くクリアしてます。
やりこまずに早解きしちゃってるだけという話もありますが…。
ま、とりあえず打ち合わせまでヒマになったので、明日は遊びに行っちゃいます。

確か明日は2DX8thの稼働日だったはず!なんて良いタイミングだ…!
2002年09月27日 02時08分54秒

やはり来たか。
編集部からの作戦指令が来ました。この間は適当にゲームに触っておいてください程度だったのに、
今日は『クリアしておいてください』くらいまでレベルが上昇。しかもあと1日で。
そして、例によって原稿期間が超短いのでごめんなさい。との事でした。
むぅ、やはりそういう仕事しか来ないのか…。(笑)っていうかこの業界自体
そうなんだろうなぁと最近悟ってきた気がする。(笑)たまには楽に働かせれ〜。

グチになりますが、どんなゲームかつかめたら、最後までプレイする必要ないと思うんですよ…。
ゲームの概要をつかんだら、あとは担当エリアをやりこめれば充分です。
まぁ私の個人的な考えになっちゃいますが、効率良く作業して、数をこなしたいというか。
まぁ担当者全員がクリアしているのが理想的であるのはわかるんですけどね。
まぁ、ちょっとだけ無駄な時間かもと思いつつ、仕事だからやるっす。頑張るっす。

そういえば地元のゲーセン仲間だった友人が、いつのまにか編集部に就職していてビックリ。
就職、就職かぁ…。フリーでライターやってるのもいいんだけど、そろそろ仕事しつつ
落ち着ける場所をさがしていかないとなぁ。

藍より青し、今日が最終回です!見なきゃと思ったら27時からって!ビデオ見る時間あるかな〜。
2002年09月26日 01時19分51秒

巨人優勝おめでとう!
巨人が優勝しました。おめでとう巨人!あとは松井の三冠王だけが気がかりです。
それにしても今日の試合は素晴らしかったですね。巨人としてはサヨナラ負け→胴上げ
というかなり盛り下がる展開の優勝だったのですが、試合が良かったので、素直に感動できました。
そんなわけで、残り試合と、日本シリーズも頑張って〜!

仕事の方はボチボチ。マシンパワーが足りなくて、画面表示を大きくできないのがツライ…。
メモリも安くなってきたみたいだし、買ってこようかな…。ホントはマシンが欲しいけど、
大きい買い物をしてしまったので、競馬が大当たり〜!とかでもない限り無理なのかも。

明日はA女史からの呼び出しがあるかも?それまでずっと仕事かな〜。
2002年09月25日 00時16分08秒

SanaさんのCDを買ってきた。
サインしてもらえることになったので、CDを買いに。やっぱ新品じゃないと失礼かなと…。
応援のメッセージなどをそえて、もし返事なんてもらえたらかな〜り嬉しいカンジ!

んでもって今日はMさんと兄メイドへ。なんでもコピックを1000円買うと最遊記のポスター
がもらえるとかで…。なんていうかキミはそんな任務が多いな!(笑)
まだMさんの体調が完全ではないらしく、御飯は食べずにミスドで軽くお茶して帰ってきました。
でも、ポップンやったり色々楽しかったです。Mさん、治ったらすきやき食べに行きましょ〜!

明日は一日引きこもって仕事。全開で飛ばす予定です。
2002年09月24日 01時17分50秒

給料○ヶ月分の買物。
うーむ。なんていうか買っちゃたのかもって言うか。これからは霞を食って生きていきますわ。
早く来ないかなー。今から楽しみで楽しみで。

ショーだー!とかって遊びすぎたので、明後日からは仕事が忙しくなりそうです。
とりあえずクリア目指して頑張るか…。打ち合わせ時にある程度進んでないとやりにくいからな…。
アドバンスのソフトをPCでプレイしているんですが、実機でやらせてくれた方が
やる気が出るんだけどなぁ…。携帯機用のゲームって、携帯機だから面白いってのがあるので
PCとかでやるとえらく地味に見えたりするんですよね…。

ってなわけで嵐の前の静けさ、最後の休日(笑)を堪能するべく今日はもう寝ます。
午後から雨があがるような予報だったので、お昼までゴロゴロして、午後からお出かけかな。
2002年09月23日 01時18分39秒

祭のあと。
明日のゲームショー最終日を残してはいますが、参加予定の3日間は無事に終了。
会場でお会いした関係者の方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。
特にゲームショーでお会いしたナムコのSさん、プリンスホテルの50Fまでのぼって食べた
ランチは美味しかったですね!意外(?)なところに穴場発見ってカンジですよね。
またお会いした時には、美味しい物でも食べに行きましょう〜。
それからコナミのIさん、久しぶりでした。今度Sanaさんと一緒に飲みに行けるのを
楽しみに待ってます。(笑)次会う時には音ゲーでもやりに行きましょう〜!

収穫的にはDVDとか体験版とか。紙類、カタログ類は極力避けて、ブツに厳選。(笑)
セガとX−BOXのDVDは比較的多め。友人へのお土産行きですね。
物販モノはポップンのシールセットとちょびっツのクリアポスター。両方とも頼まれ物。
気がつけば、自分へのお土産は何もなかったことに気付いてみたり…。

AMは初日にガッツリ頭文字Dをプレイしておき、3日目の今日、できなかったゲームをフォロー。
ドラゴンクロニクル、バトルギア3などをやりつつ結局は頭文字D。
一緒に行ったZONOセンセがステージイベントでセガロッソの新井さんと対決するなど
見所も多かった。せっかくやる気まんまんで赤城のレインバトル練習したのに…。
司会のお姉さんはオレよりのちんの方が良かったのか…(笑)
で、結果は5M差で惜しくも敗北。ドライビング的にはまだ安定していなかった模様。
発売したらバトルしまくっていきましょう〜!

ふりかえってみると、とても楽しい3日間でした!次回のショーも本当に楽しみです!
2002年09月22日 01時45分19秒

足が痛い!
行って来ましたAMショー!
カプコンのデキがイマイチだったり、ポップン9がなかったり、アフレコ!もなかったりして
残念だったこともあるのですが、頭文字Dがバッチリプレイできたので良しとしましょう!

会場でA女史にバッタリ会ってビックリ。まさかこんなところで再会するとは…。
彼女曰く『来れば絶対会うと思った』だそうですが。(笑)会場、いや世間は狭いなぁ。
しばらく一緒に見て回って、明日のゲームショーも一緒に出陣することになりました。

愚かにもオシャレして会場入りしたので、(ナゼ)新品のブーツのせいで足が痛いです。
バンドエイドを貼りつつ、明日に備えて休みます。明日は荷物が大変そうな予感。
2002年09月19日 23時58分37秒

お祭り前夜。
いよいよショーです。もうお風呂も入りました。明日の準備もしました。おやつも買いました。(笑)
こうなってくると、ほとんど遠足です。この歳になって、イベントがこんなに楽しみになるとは…!
やっぱ自分、ゲームのショーが好きなんだなぁと痛感したワケでした。
さ、明日に備えてもう寝ようっと!
2002年09月18日 23時20分52秒

番長。(違)
フジテレビの『怪談百物語』、今日は番町皿屋敷でした。木村佳乃のお菊、キレイだった…。
このシリーズ、どうやら物語をアレンジして作ってあるようなのですが、実に巧いです。
怖いっていうのとは全然違って、せつなかったり、悲しかったり、ジーンとしたり。
幽霊役を演じる女優さんが皆キレイどころということもあって、とても美しく仕上がってます。
第1回の四谷怪談は菅野美穂さん、第2回の雪女は松雪泰子さんですからね〜。
キレイかつ、ちょっとコワイ。かつ、内面的な女性らしさも表現できる絶妙のキャスティングです。

ってことで、今回はせつなすぎて泣けました。次回は窪塚洋介の狼男です。また見ようっと。

ちょっと早いけど、ぷっすま見て寝ようっと。AMショーも明後日に控えているしね。ドキドキ。
2002年09月17日 23時08分31秒

雨がすごかった。
一日中雨が降っていたので、お出かけは中止。地元でおとなしくパチスロでもやるか〜ってな
コトになって、父上とスロしに行きました。とりあえずパチスロやるのかなり久しぶり…。
2ヶ月くらいやってなかったかも。んで、例によって久々のギャンブルって勝つわけで。
20Kくらいお小遣いをチャージできました。これで長袖のシャツと靴でも買おうかな。

帰り道にまた車を見てきました。そろそろ本格的に買っちゃうのかも…!?

夜は家でぼーっとしながらTVとボンバーマンオンライン。松井の打球が屋根に当たりながら
もスタンドまで飛んでいったのにはビックリ。ものすごい飛距離が出ていたんじゃ…。
そのあと雨がやんだので、友人とゲーセンへ。頭文字D混んでてできなかった。残念。
帰りに、復活したサンクスのえびまんを食した。やっぱりえびまん美味い。また食べようっと。
2002年09月17日 01時50分03秒

車を見に行ってきた。
真面目に車欲しくなってきました。最初はスカイラインあたりを買おうと思っていたのですが、
家族も乗るので、もうちょっとフツーの車にしようかなと。色々見て回った結果、
日産のCUBEみたいな広い車がイイかなと。乗ってみたカンジも悪くなかったし。
家族で買うので金銭面の折り合いと、駐車場などの問題をクリアできたら買っちゃおうかな。

それにしても、ここにきて涼しくなりましたね。半袖はもう着られないかも…?
長袖のシャツ、出してないんですよね。急に涼しくなられると着る物がない…。
髪も伸びてきたので、そろそろ美容院行きかなー。来週は仕事とショーでてんてこまいなので
再来週以降になっちゃうかな…。なんにせよ、今月一杯はどうも忙しくなりそうな気配です。
2002年09月15日 02時23分48秒

部屋を掃除。
最近部屋が猛烈に散らかっていた(というか人の住む部屋ではなかった)ので、
そろそろ掃除しなきゃな〜なんて思いながら毎日過ごしていたのですが、
今日、目の前にハエが飛んできたので(もちろん部屋からわいた訳ではない…と思う)
頭に来て掃除をはじめました。(笑)自分の部屋を占拠していたのは、仕事の紙資料と
ペットボトルとCD(R含む)がほとんどでした。あとは雑誌かな。知らないうちにたまっちゃう。
とりあえず資料が邪魔…。終わったヤツはどんどん捨てないとダメですな〜。
1時間くらいで、通行止めになっていた通路が解放されました。よかったよかった。

明日から妹がまた旅行に行くとか。生意気。先週京都に行ってきたばかりなのに…。
オレなんか行きたくてもどこにも行けないでいるってのに…。行動力が足りないのかなぁ。
紅葉時期の京都なんて行ってみたいっす。

頭文字D、TAが終わった後にボーッとしててスタートボタン連打してたら、
ホイール交換してしまいました。なんてこった!めっちゃ食いつき悪くなった!(気がする)
とりあえず前のよりアンダー傾向な気が。オレの真子&沙雪モデル返してくれ〜!(涙)

ポップン8は隠し要素がついに全解放。『神』曲もかなりクリアできるようになってきました。
今はLV38くらいの曲をやってます。スペシャルクッキング面白いです。
ドラム&ギターはやっぱり『そっと。』がお気に入りです。どこかで聴いたような
メロディーだな…と思っていたのですが、そういえば『悲愴』ではないですか。
すごい前の日記にも書きましたが、原曲すごい好きで、CDも買っちゃったんですよね〜。

AMショー&ゲームショー、出展タイトルも明らかになってきましたね!
もうなんていうか1年で1、2を争うくらい大好きなお祭りイベントなので、
今回も目一杯盛り上がっていきたいです!19はAM、20はゲームショー、21はAM、
22はどっちかに行く予定です。(行きすぎ)だって面白いんだもん!
半分仕事だと自分に言い聞かせて(笑)、遊びまくる4日間になる予定なのだ!

そのためにも体調を整えなくては。明日仕事のロムが届くけど、そんなのやってられないのだ。(笑)
2002年09月14日 02時20分36秒

全てが映画。
アメリカでは消防士が英雄のように民衆から慕われているそうです。
消防士も、自らの成すべき任務に誇りを感じて活動しているのが表情にあらわれています。
確かに大変な事件ではありましたが、今まで以上に国民が一致団結している感じがします。
同じ民族同士が些細な事で傷つけあう今の日本は稚拙だと、消防士の笑顔1つで思わされました。
傷つかないと大切なものに気付かないってのはよくある話ですが、そういうのはいけませんよね。
もっと恵まれた日常を大事にしないと。

サトラレ、今日は最終回でした。う〜ん、途中までは良いカンジに進んでいたんだけど、
最後が話飛びすぎててみたいな。(笑)ハッピーエンドはハッピーエンドなんだけど…。
あと、サトラレがサトラレだと気付くのに、もうちょっとイベントが欲しかったかも。
最終回になって、いきなり患者が『サトラレ先生!』はないだろと。(笑)
直後のリアクションが『え?オレってサトラレなのか!?』みたいな。
最後のカギなんだから、もうちょっとドラマティックに作ってよ〜。
ま、でもハッピーエンドだからいっか。

あと、自分の中で『第1回芸能人目を見開きすぎ選手権』のグランプリに、見事畑野浩子さん
が輝きました。ていうかメドゥーサ。(好きな人ゴメン)カッ!ってカンジ?
あぁ、ドラゴンの盾で防いでも石化してしまう…。(わからんか)こわいにょ〜。

HPをそろそろ更新しようかと思って、いろいろいじってみた。面倒くさくなって途中で終わった。
結局何一つアップしていない。ほっちゃんのページなんて、最後に更新したの4月
って書いてあるんすけど…。(笑)あぁ、もうちょっとCG塗るのが上手ければなぁ〜。
しばらく練習しなきゃ。
2002年09月12日 23時13分12秒

ヤミー。
なんか唐突に熱発して、すぐに下がってようやく体調が戻ってきました。夏風邪だったのかな。
なんにしても気をつけないと。とりあえず何も食べてないので何か食べないとな・・・。

昨日は完全にKOされていたので、今日は1日あけてのネットになったのですが、
メッセンジャで略さんが私を発見し、お見舞いから長話になってしまいました。
その後、実は略さんもあまり体調が良くなかったようで、ダウンしてしまいました。
大丈夫かな…。もしかしてオレのがうつったのかな…。明日お見舞いしてみるか。
とりあえず、体調悪かったのに付き合せちゃってゴメンよ略さん。

ドリラーエース、超上級2000Mがあと少しでクリアできそうです。1900まではいくんですが…。
明らかに配置が意地悪になっているので、ドリラーGで2000クリアできた人でも
結構手を焼くと思います。クリアしたらうさぎが使えるようになるのかな?

まだ病み上がりなので、もう寝ます。明日には完治で大復活の予定〜。
2002年09月12日 00時39分04秒

気管がいてぇ。
なんか急にセキが…。自分もしかして気管弱いのかなぁ…。最近風邪ひくたびにセキが出るワナ。
とりあえずマミーを飲んで(ナゼ)、メロンパン食べて寝ますわ。

そろそろ車などを買ってみようかという計画があったりなかったり。
休日は彼女を助手席に乗せて、お台場をドライブするのだ!(全て妄想)
テキトーな価格の中古車でイイから、マジで買おうかなぁ…。
頭文字Dやってからというもの、車に興味がわきすぎて。(笑)FR買ってドリフト?
その前にペーパー歴が長すぎるので、練習しないとなぁ〜。

妹が京都に旅行に行って来て、おみやげに『願い事が1つだけかなうお守り』を買ってきてくれました。
今思う願い事は1つだけ。なにかって?そりゃぁもちろん内緒ですがな〜。(笑)

う!気管いてぇ!寝るっす!
2002年09月09日 23時44分54秒

相方。
今日は、ある秘密(?)を相方に告白。
当時、いち早く相談するべきだった相方にどうしても話せなかったことがあったんです。
これからはお互い頑張って、色々話し合っていけるようになるといいなと。

それはそうと、頭文字D、ver2のロケテが本日まで行なわれていたそうです!ガーン!
そんな話ちっとも聞いてないYO…!(涙)もしかして1日だけのロケテだったとか?
とりあえず、赤城と日光いろは坂が追加、車も数種類追加、ライバル追加、文太に挑戦モード追加
と、色々追加されてます。ただ、バージョンアップということで、全体の雰囲気はそのまま
なのかもしれません。さらに前作のカードが引き継ぎ可能ということなので、安心です。
やっぱりショーに出展されるのはこれかな?実は自分、バージョンアップを1回して、
それを繋ぎにして『2』を出すものだと思っていたので…。せっかくだから大きく変わって欲しいなぁ。

気合による風邪克服パワーが限界値に達したかもしれません。これ以上起きてると
風邪っぴきになってしまいそうです。明日に備えてもう寝ます〜。おやすみ〜。
2002年09月09日 01時31分41秒

なんか風邪っぽいぞ。
昨日の朝あたりからノドが痛かったのですが、今日は鼻水がエンドレスに…。
ちょっと涼しくなったらすぐこれだもんな〜。自分的には、体を鍛えなくちゃ云々よりも
バランスの良い食生活が先だと思うのですが…。インスタントとかレトルトとか多いし…。
多分栄養が足りないんですよ。うん。例によって料理を作りに来てくれる女性は
随時募集中だったりそうじゃなかったり。(笑)とにかくビタミン。ギブミービタミン〜。

愛のエプロン見て寝ようっと。
2002年09月08日 01時12分21秒

父上が定年に。
今日は父上の誕生日。めでたく60回目の誕生日でした。そっか、もう定年なんですね。
時の経つのは早いものです。定年とは言っても形だけで、このままあと数年勤めるそうですが。
今、60で現役を退くのは早すぎますもんね。まぁ、ひとつの区切りと言うことで。ホントにお疲れ様でした!

と言うワケで、今日は家族でお寿司屋さんに食事に行ってきました。食いまくりました。
回転寿司ならしょっちゅう行くんだけど、ちゃんとしたお寿司屋さんは久々だったからな〜。

そういえば昨夜ちょっと涼しかったらしく、起きたらノドが痛くなってました。みなさんも風邪には気をつけて。
2002年09月07日 00時40分35秒

実験に成功。
J700でMP3計画、見事に成功しました!変換ソフトのおかげで安価なリーダーライター
ですんだのは、かなりの儲けモノでした。デザイン的にも選択肢が広がって、良い物が買えたし。
PHS買ったというか、MP3プレイヤー買ったカンジ…。(笑)とりあえず電話と一体だと
驚くほど省スペースというか。手ぶらでウォークマンってカンジですわ。
消費電力の方も、2時間聴いて電池表示が減らなかったので合格です。そんなにずっと聴くものでもないし。
欲をいえばメディアが64Mだったら128Kでアルバムがまるごと入ったのになぁ。
付属のメディアは32Mなので、サイズ的にはもう一声欲しかったのですが。オマケなので文句言えませんが。

仕事とショーが微妙に重なりそうな雰囲気に。会社には『オレはショーに行く!』
と言っておいたので、多分休めるはず。(笑)まぁ行くなと言われても行くんですが…。

ポップン、4倍にしたら今までできなかったEX曲がいきなり安定。やっぱそういうもんか〜。
そしてギタフリ&ドラマニは『そっと。』がお気に入り。『三毛猫ロック』も出た〜!
2002年09月06日 01時16分06秒

ルパンスパ。
カリオストロスパゲティ、食べてきました!3〜4人前、それ以上あるかな、とにかく多かった!
でも、3人で食べたので全然普通でした。笑ったのはZ○NO先生(伏せ字)が飲んだ
サマージャンボクリームソーダです。なんとピッチャーに入っているという…。(笑)
食べに行く直前にドクターペッパーを2本も飲んでいたにもかかわらず、なんと完飲。
流石にしばらくの間グロッキーになりつつ、トイレに通う氏の姿がありましたが…。(笑)
ていうか、よくやった。

んでもって、そのあと友人から電話があり、フルーツポンチとかいうグループのCDを
買って欲しいとのこと。なんでもトレカがついていて、それをコンプしたいとか。
なんだかよくわかんないけど、その『おはマーチ』だか『スタマーチ』だかを買いにCD屋へ。
同じ店で同じCDを何枚も買うの恥ずかしいので、CD屋をハシゴ。結果は3枚買って
3枚ともコンちゃん。(誰)よくわからないがダブリならぬトリプリ!ある意味引き強。
その友人はこれでもう20枚も同じCDを買っているらしい。ある意味というか全ての意味でGUY。(ナゾ)

J700にMP3を転送するリーダーライターを購入。メディア代わりにも使えるってことで
持ち運びできる小さいのを買いました。とりあえずなんかMP3を入れてみようっと。
2002年09月05日 01時32分00秒

機種変〜。
ついに機種変してまいりました〜!J700のクリスタルバイオレット!(だっけ)
一緒に機種変に行ったMさんはJ700のマニッシュレッドです!J90に続いて
また一緒の機種になりました!(笑)これからはJ700使いとして頑張っていきましょう〜!
とりあえず、せっかくMP3プレイヤー付きなので何か入れておこうかな〜。

んでもって御飯食べて、ポップンして、ちょっとアレな本屋に行ったらMさんが目を輝かせて、(笑)
またもやMさんのお母様に本場の梨をいただいて帰ってきました。いつもすいません、お母様。
とりあえず、今日はとても面白い半日でした。時間が過ぎるのもあっという間でした。
今度はオケとかにも行きましょーね!

真・三国無双2、難しいです。虎牢関の戦いで暴れまくっている関羽が倒せません。
でも、やっぱり好評のゲームだけあって良く出来ていると思います。演出もカッコイイ。

眠い。激しく眠いです。でも、32和音のFEELSOUNDをさがさなきゃ…。ボンバーマンもしなきゃ…。
明日は明日で忙しくなりそうなので、体力を回復しないといけないのにな〜。
一言で言って、若返りたいっす。(笑)
2002年09月04日 02時23分46秒

爆弾男。
うーん。気がつけば350戦も消化している…。(笑)やりすぎ…。
はやくMさん達とチーム組んでやりたいなー。主戦力になれるよう修行しておかないと。
ただ、回数やった割には上手くなってないんですけどね。とりあえず目が疲れた…。
ずっと画面見てると一時的に(って言っても半日くらい?)乱視状態になりますよね。
物が2重に見える〜。って私だけじゃないですよね?これって。ドキドキ。

GBA、ようやく到着いたしました!事故ってなくて良かった…。ドリラーやってます。
でも、ボンバーマンオンラインが想像以上に面白いので。おととい買った、真・三国無双2猛将伝
なんか、説明書読んだだけでプレイしてません。ダメじゃん自分…。

明日は略さんと機種変に行って、それからなんか美味しいものでも食べに行こうかなと。
平日の休みが合うなんて久しぶりなので、どこか変わった場所にでも行ってみようかな〜。

んでもって明後日はルパンスパゲティツアー。カリオストロの城でルパンと次元が食べていた
超大盛りスパゲティを再現した物らしいです。(笑)まさか一人で食べるんじゃないよね…。
いやなツアーだ。

ギタフリ&ドラマニ、出ましたね。『桃色片想い』やりたいんですが、選ぶ勇気がありません。(笑)
ロングでファミレスボンバーが吉かと。
2002年09月03日 02時23分56秒

ファミレスボンバーマンオンライン。
ってことで、ボンバーマンオンライン、面白いです。チーム制だとさらに面白さ倍増。
先にやられちゃったプレイヤーはドッジボールで言うところの『外野』になって爆弾を
投げる事ができるので、すぐにやられちゃってもまだ参加できるんです。
しかも当てれば戦線復帰。最後の最後まで一発逆転があってスリリング〜。
気がついたら4時間くらいプレイしていました。(笑)

んで、今日はパチ→競馬のギャンブルコンボ。キレイに敗れました。
その後、Mさんと機種変に行く予定だったのですが、急遽延期になって帰ってきました。
GBA、届いてませんでした。宅急便って本州内だったら翌日着くんじゃないのか…。
明日こそ来てくれ。っていうか、電車で2駅しか離れていない場所からの荷物なのに
なんでこんなに手間取っているんでしょうか…(笑)

気がつけばもう9月なんですね。残暑ももうあと少し。嬉しいような、寂しいような。

もう1回ボンバーしてから寝ようっと。おやすみ〜。
2002年09月02日 00時56分16秒

ボンバーマンオンライン。
なんか唐突にハマってしまいました。オンラインになっただけでこんなに面白いものなのか…!?
爆弾1つ置くのにもドキドキ。なんだか新鮮なカンジが…。

明日は電話の機種変に行ってきます。そのあと遊びに行きたいんだけど、夏休み最後の日曜日
ということで、どこも混んでるのかな…。お台場行きたいっす。

んでもって明日はいよいよGBAが到着するそうです。やっとドリラーができる〜!
2002年09月01日 02時01分28秒

うっ憑〜依!(ナゾ)
何がウッヒョーイかって、そりゃあもう。Dのタイムアタックでさぁダンナ!
ついに3分0秒台!IR車種別5位ですよ!もうなんていうか驚きのイナーシャルドリフトで
チャリンコがリフティングターン!とにかく喜びです〜。自分的に大快挙。
確かに登録してなくて速い方々が沢山いるのはわかっているのですが、それにしたって
全国で5位って甘美な響きじゃないですか…!つい嬉しくて書いてしまいました!もっと頑張ろうっと。
そうそう、記念に秋名下り攻略をアップしました。つたない攻略ですが、参考になれば幸いです。

ってことで、葵日記の熱烈なファンである卍大先生より、『日記更新しろー』とのメッセージ
をメッセンジャでいただいたので更新します。(笑)日記見てもつまらんと思うんだが…。

えっと。昨日なにやってたんだっけ。(笑)あ、そうだ。エスカレイヤー…(失格気味)
最近は仕事とエスカレイヤーとDとポップンくらいしかやってませんなー。スゴイ毎日だ。
んでもって夜は(略)さんと何ヶ月ぶりかの長電話…4時間くらい話してた?っていうかオレ寝てた?(笑)
『よくそんなに話題が続くね〜』という話もありますが、確かリサイタルを聴き続けていた記憶が…。
延々と唄い続ける(略)さん。意識を飛ばしながら聴き続ける私。何だろう、この画は…(笑)

出張の友人の件、やはり行く事になったそうです。チッ。(笑)ただ、週末は何度か帰って
くるそうなので、その時にでも遊ぼうかなと。今度こそは助けになってあげないとね。

GBA、まだ到着しません。3日前くらいに送ったんちゃうんか〜。(涙)
目の前でドリラーエースがはやく遊んでくれと言わんばかりにこちらを見ています。(笑)
パクテリア育ててぇ〜。

何気に今日の日記は長かった。読者を意識したのか自分。(笑)夜中に書く日記は
頭が回っていない&夜中に書いたポエムは朝読むと恥ずかしい仕上がり(イラストも同様(笑))
なので、結構文章とか構成とかメチャクチャだったりするんですよね。(昼でも変わってない?)
昼間に書くと長く書けるのかもなぁ。
2002年08月30日 12時41分49秒

スープチャーハン。
今日は有楽町の『慶楽』に行って、上湯炒飯を食べてきました。朝から飲まず食わずで
1時半くらいまでいたので、ちょっとセカイがぐるぐる回ったりしていたのですが、
おかげでさらに美味しく食べられたので良かったです。スープまで全部飲んでしまいました。
ディナータイムは3ケタの食べ物がないので予算的に厳しいかもしれませんが、
ランチにスープチャーハン食べに行くだけなら1000円なのでイイかもしれないです。

機種変、J700+マンボウ(MP3プレイヤー)で5800円というところを発見しました!
迷わず決定です。近日中に機種変しま〜す!

夜はピアノの楽曲に聞き入って涙。涙を流す事で初めて見えてくるものもあるのです。
そういうものが自分を大きくするんですよね。私もここ数ヶ月でそれを痛いほど知りました。
でもそのおかげで今は全て、とは言えないけど沢山のものを受け入れられるし、はね返せる。
そう思います。あ、なんか大げさですね。(笑)まぁ、イイ曲だったと言うことで!

あぁ、カラオケ行きたい!
2002年08月29日 02時31分15秒

亜熱帯マジSKA爆弾。
マジっすか…。またもや側近(?)と言える友人に長期出張の話があるらしいです。しかも9月頭から。
う〜む…。もちろん応援してあげるんだけど、なんか今年はそういうのが多すぎて複雑。
アシュラマンとサンシャインが人形を離れ離れにしているに違いない!むぅ。
まだ本決まりではなく、明日決定するそうなのですが、こっそり流れてくれると
いいなぁなんて思ったり。不謹慎ですね、自分。

なんかつい今聞いた話なので、他のコト書く気がしないんですが、一応日記を。

・頭文字Dのタイムアタックは絶不調。今日のベストは自己ベストを5秒下回る。(最悪)
・明智小五郎対怪人20面相を見逃す。
・ニラレバを食って腹をこわす。
・残りは仕事とエスカレイヤー。ダメ人間。

寝る。こうなったら夢見がちになりつつ寝てやるわい。(ナゾ)
2002年08月28日 02時40分21秒

長考天使。
そんな天使はいないってコトで、『超昂天使エスカレイヤー』を買ってきました。(その天使もどうかと思うが)
ウチのPCはDVDドライブがないので、CD版が出るのを待ってたワケなんですが、
やはりイイ!なんというか…フツーに面白い&カワイイというか。オマケにノープロテ…ゴフゴフ。
つまりこれはもう慢性的にモエモエでしょう〜!(MUGA様@はねるのトびら)

ついでにミスタードリラーエースも買ってきてしまいました。GBA本体ないのに。(笑)
明後日くらいには友人から本体が届くそうなんですが、なんだかおあずけくらって複雑な気分ですなぁ。

『藍より青し』、だんだんDVDを買いそうな勢いになってきました。
前回の2話放送なんか、話も作画もホントにイイ仕上がりで、何回も見ちゃいました。
特にティナの話『同衾』が良かった…。雪乃さんはホントに演技巧いな〜。
コミックスの方も欲しくなってきたんですけど、人気作品ということで高いんですよね。
でもそのうち買いそうかも…。ヤングアニマルも煩悩…いや、本能ドキドキで見てるし。

時計と財布が欲しい今日この頃。デパ地下にも行きたい。
2002年08月27日 00時25分33秒

ベッカムと言うよりはゴルゴだな。
そんな人、結構見かけます。(笑)栗っぽいというか…。

今日は結構忙しい一日だったのですが、昨日のパチの負けを取り戻すべく、競馬だけは参加。
一応当たったんですが、全額返済とまではいきませんでした…。3連があと一歩で逃げたからなぁ…。
とりあえず、また来週頑張りましょうということで〜。

帰り道に(略)さんと電話。仕事でお店が営業している時間に帰って来れないというヤツの
ためにゼロサムを買ってきてあげました。渡しに行く事になってたんだけど、連絡がない…。
もう寝ちゃったかな。毎日あちこち飛びまわってかなり疲れているハズなので、このまま休ませてやるか。

今日はちょっと疲れ気味なので、もう寝ます〜。
2002年08月26日 00時23分07秒

毎日記録更新中。
今日はアリス氏と共にタイムアタック&アリス氏の服&カバンを買いに。
服はいつも一人で買いに行くので、友人と見に行くなんてひさぶりでした。
友達と服を見に行くってのも、その人の趣味がわかって面白いのかもしれません。
そろそろ長袖の季節なので、自分も服をチェックしないといけませんな〜。

約1ヶ月ぶりにパチスロに行ったら負けました。ダメじゃん。明日新潟記念で取り返す予定〜。
2002年08月25日 02時04分48秒

雨の中、遠征。
今日は友人と雨の中、タイムアタックに出かけました。なんとか自己新樹立。
まだ1秒くらいは詰まりそうなんだけど、どうも良い区間タイムが繋がらないんですよねぇ…。
でも、車種別14位まで上がりました。なんとか一桁まで頑張りたいなぁ。
パニクルパネクルもレベル28まで行きました。わーい!っていうかゲームばっかりやってるな、自分。(笑)

帰り道は雨がものすごい事になって、傘があるのにビショ濡れになってしまいました。
わざわざ遠くから遠征しに来てくれたFちゃん、お疲れでした。また勝負しようっす〜。

岡山に行った友人からGBAを譲ってもらうことに。実家から郵送してくれるらしいです。
なんかかえって手間をかけてしまうけど、ドリラーエースをやらねばいけないので嬉しいっす。
携帯機結構好きなので、なんか面白そうなの探してこようかな〜。

PHS、HV−210が発表になりました。12和音なのが微妙…。あとはいいんだけどなぁ。
Eメール放題を使わないんだったら、現行機種で十分な気もしました。ライトEメールは無料だし、
J700でいいかなぁ…。C2は12和音なのでちょっと考えちゃうんですよね〜。
今使ってるJ90とデザインが同じようなのがひっかかるんですが、32和音だし機能的には
文句無いので、こちらにする可能性大です。機種変したがってる友人にも相談してみようっと。

明日は晴れてたら競馬にでも行ってみようかな。
2002年08月24日 01時19分38秒

ついに!
頭文字Dの続編がAMショーに出展されるようです!いやっほう!
今、何がゲーセンに出たら嬉しいかってコレですよ!ホントに待ってました。
これでさらにAMショーが楽しみになりました。今年はプレイヤ−として参加できそう!

明日はドリラーエースが発売です。欲しいな…。本体ごと買っちゃおうかな…。

それにしても最近の日記は頭文字Dのコトばっかりですね…(笑)そろそろネタ探さなきゃ〜。
2002年08月22日 23時33分02秒

メッセンジャが…!
なんだかメッセンジャの調子が悪いです。システム自体の不具合らしく、復旧を待つしかないようです。
いきなりフリーズするようになったのでビックリしました。思わず再インストールしなきゃ
と思って
焦ってしまいました。早く直ってくれ〜。

頭文字D、シルエイティ部門20位までランクアップしました。最後の最後でちょっと
ミスってコンマ5秒くらい損してしまったのですが、かなり安定してきました。まだいけそうです。

夜はみ(以下略)さんのお迎えに。夜風が涼しくて気持ち良かったので、ついブラブラと
自転車で出かけてしまいました。時間も遅かったので、ちょうど良かったかなと。
今日は散歩ルックで出かけてしまったのがちょっと恥ずかしかったんですが。髪ボサだったし。
でも夜だったし、コンタクトだし、きっと見えなかったに決まってるさ〜。アハハ〜。

今日の『藍より青し』は1時間〜♪実に楽しみです。起きていられるかなぁ。
2002年08月22日 01時50分52秒

涼しくなりましたねぇ。
田舎のおばあちゃんが、『お盆がおわると一気に涼しくなってくるよ。』と言ってましたが、
全くそのとおりで、陽が落ちると半袖は少し肌寒く感じるほどですね。もう秋の気配です。
秋は気候的にすごしやすく物事に集中できるので、一年の間で一番活動的になれるシーズンです。
仕事もプライベートも頑張らないといけませんね。

涼しくなってくると洋服も色々着られるので好きだったりします。
オシャレが似合う人間でもないんですけどね。(笑)一応ちょっとは楽しみたいというか。
今年はどんな服着ようかな〜。

今日はスーパーユーロビートVol.130を買ってきました。自分、ユーロ好きなんで。
このシリーズ、10番刻みで3枚組とかの豪華仕様になるんですよね。
今回は今年のリクエストTOP100に加え、頭文字Dセレクションが付いたので、迷わず買いです。
3枚組で3000円ってお得なカンジですよね。

んでもって、ZONOちん先セと頭文字Dセミナー。自己新も出たし楽しかったっす。
お昼はホテルのレストランでランチバイキングでした。ケーキを食いまくりました。
ラ○ホの受付みたいなレジが気になりました。(笑)壁紙がバラ…?だったような…。
まぁ、美味しかったからいっか。(笑)

雑誌『TOKYO1週間』についていた応募券でディズニーシーのペアチケットを当てる計画
が発動しました。(笑)早速明日応募してきます〜。そんなに行きたいなら買えよって
カンジですが(笑)、なぜか最近懸賞がアツくて。コーラのデジカメもやたら応募してるし。
当たると良いんだけどなぁ〜。当たったらここでお知らせしますね。(笑)
2002年08月21日 01時30分25秒

セミナーに向けて。
明日は友人と頭文字Dのセミナーをやる予定なので、恥ずかしくないドライビングにしておこう
ってコトで練習してきました。タイムアタック、2セクまでマイナスコンマ9秒もあったのに
4セクで痛恨の47秒台…。結局自己ベスト更新ならずでした。う〜ん、悔しい〜。
明日はきっとシルエイティがフルチューンになるので、そしたら全開アタックだ〜!

行き付けのゲーセンで、友人とコインゲームをしようということになってコインを買ったら、
くじ引きでドリキャスのソフトが当たりました。風来のシレン外伝をもらいました。
早速売ってこようと思います。(笑)アドバンスかキューブかXBOXを買う足しにしようっと。
いつ買えるのか全然わからないんですけどね。(笑)ただ、アドバンスはドリラーエースが出るのでもう欲しいな〜。
2002年08月20日 00時55分55秒

本当の私に逢いたくて。
なにげなく見上げた空 坂道の途中で立ち止まれば
いつかしら 忘れていた 夢と夕暮れの匂い―

ぼくの夏休みは、自分を取り戻すための旅でした。
いつの日か、もっとゆるやかで、大きくて、でもそんな中に夢を忘れていない、そんな人間に
なれたらいいなって思います。目の前の人間にも安心を与えてあげられるようになれたらなって。
なんだか今日はポエット気味なのですが、これがノスタルジー効果ってヤツなのですかね。(笑)

本当の私に逢いたくて もう一度歩き始めよう
この声が この指が届くところ
本当の私が 微笑む未来へ…

良い歌詞です。笠原弘子さんでした。


前置きが長かったですが、今日の日記。しばらくサボっていたので今日は長めです。(笑)
今日は競馬に行ってきましたが、買った馬が1、3、4、5着という笑えない結果。
惜しすぎるのですが、見事にハズレです。あぁ、当たったらゲームキューブもXBOXも買えたのに〜。
んでもって、友人がハードディスクを買うとかで電気街へ。買ってラーメン食って帰ってきました。
なんかゲームでも買おうかと思ったんですが、結局なにも発見できませんでした。
最近ヒマな時は、外にいると頭文字Dで、家にいるときはやることがなくてTV見てます。
もったいない時間の使い方だなぁとは思うのですが…。

そうそう、夏コミですが、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
近いうちにまたイベント参加いたしますので、またよろしくお願いいたします!
あと、ものすごい近くのスペースで折り子(コピー本の)をしていたMさん、お疲れ様!(笑)
いつか売り子が必要なくらい葵屋がBIGになったらお手伝いに来てね!(そんな日くるのか…)
2002年08月19日 01時02分02秒

ぼくの夏休み。
リアルで『ぼくの夏休み』してきました。十何年ぶりに田舎に行って、当時の想い出に
ひたってきました。町並みは流石に変わっちゃったけど、何も考えず無邪気に走りまわった
あの頃の雰囲気は何も変わりませんでした。思わず自転車で町中探索してしまいました。
短い時間だったけど、少年時代に戻った気がしてかなりリフレッシュできました。
もちろん、心のなかでは『少年時代』が流れていました。帰ってくる時は、ちょっと切なかったです。
いそいで駆け抜けるばかりが人生じゃないですね。今回の旅で、ちょっと忘れていたものを思い出した気がします。

帰り道、Mさんが駅まで迎えに来てくれました。誰かが帰りを待っていてくれるって、
ホントに嬉しいことですね。おみやげも渡せたし、良かった良かった。ちゃんと食べてね。

今回の旅で、自分は多くの人に支えられて生きてるって、あらためて思いました。
オレも、目の前の人をいつも支えてあげられるように頑張らなくちゃね。
とりあえず、田舎のみんな、ありがとう。楽しかったです。またお正月に行きますから!
2002年08月16日 01時51分48秒

試写会に行ってきました。
『リターナー』という金城武主演の映画の試写会に行ってきました。結局一人になっちゃいました。
一人で映画見に行くのなんて何年ぶりだろう。でもまぁそれはそれで面白いかも。
内容は、とても面白かったです。設定がメチャメチャ飛んでて、驚かされることも多かったです。
マフィアと戦ってたと思ったら、いきなり宇宙人が襲来してきましたからねぇ。(笑)
あと、ヒロインの鈴木杏には正直驚きました。演技がとても巧いというか、自分の世界を持っています。
目にも力があって、説得力があるというか。ただのアイドルと思っていた自分にちょっと反省です。
あと、敵役の岸谷五朗もカッコ良かったです。超がつく悪役なんだけど、動きも、台詞回しも魅せるんですよ。人を沢山殺すけど、グロくない悪役でした。
あんまり話すとこれから見に行こうという方がつまらないのでこのへんにしときますが、
葵が最近見に行った映画のなかでは一番のお気に入りです。良かったら見てみてください。

とりあえず、メタルギアソリッド2と、鬼武者と、FF10を合わせたような作品でした。(どんなだ)

原稿コピー、ゲストを頼んだ星依クンの分を除いて完了いたしました。明日は
早めに用意を済ませて、ゆっくり休めそうです。久々にバタバタしないで済むなぁ。
2002年08月10日 01時52分34秒

原稿が揃いつつあり。
いよいよ明日(というか今日)からコミケ開幕ですね〜!パチパチ!
私は3日目まで大人しくしているつもりです。明日は映画の試写会にいってきます!
ホントは誰か誘いたかったんだけど…。みんなコミケかお仕事。残念なり。

本の方は、なんとか揃いそうです。明日できあがっている分をコピってきます!
製本は何冊か作っておいて、残りは向こうでやればOKでしょう!
バッチリ寝てから参加しないと、暑くてリミットブレイクしちゃいますからね!
皆さんも、ちゃんと寝て、御飯食べてから出撃してくださいね!(笑)

感じるジャッカルのビデオ、レンタルできました。はねるのとびらもついでに。
ウチのデッキが壊れているので、ダビングをお店に頼まなくては…。
2002年08月09日 01時37分41秒

かまいたち2を売ってきた。
金のしおり→即売却ってカンジで、あまり良いパターンとは言えませんが、4700円で売れました。
これで、感じるジャッカルのDVDでも買ったろうかと思いましたが、金欠なので思いとどまっておきました。
ビデオレンタルで出たらダビングにしようっと。

そして、今日は母上の誕生日だったので、夕食は家族でファミレスへ。なんかこういうの久しぶりだな…。
シチューオムライスを食べてきました。最近ファミレス行くと、オムライスかジャンバラヤの二択気味。

PHS、そろそろ機種変しようと思います。最新モデル、HV−210の発表を待ってから
変えようと思っているのですが、なかなかプレスリリースが出ないんですよね…。
今週末に発表されるというウワサなんですが。コンテンツ放題と、エッジEメール放題が
できるようです。これで背面液晶がついていたら最高だったのになぁ。流石にそれはないようです。
HV−210がイマイチだったら、京セラのC2にしようかなと。新色も出たし。
2002年08月07日 01時47分35秒

ゲームの日。
頭文字D、ようやくクリア。文太は速かった…。やはりシルエイティだとちょっと厳しい。
タイムアタックも自己ベストまではいかなかったけど、あるポイントで新しいコーナリング
パターンを発見。近いうちに自己ベストを更新できそうな予感。

かまいたち2、105個のEDを全て見て、金のしおりに。なんだか後味が良くないかも。
真のEDに向かって綱渡りしているのではなくて、シナリオを分岐させて欲しかった。
少しでも脇道にそれると、それだけで惨殺篇、バッドエンド!みたいなのはどうかと思いました。
我孫子氏曰く、間違った選択をすれば殺されるというスリルを味わって欲しい、みたいに
いってましたが、それだったら別にサウンドノベルじゃなくてもいいような気も。
個人的には、選択肢によって『展開』が変わるのがサウンドノベルだと思っているので、
失敗するといつも同じような結末になるのはイマイチかなーってカンジです。
ハッピーエンドが極端に少なかったのも原因かもしれません。私は物語の基本はハッピーエンド
だと思っている人なので、たとえそれがミステリーとか、ホラーとかでもスッキリ気持ち良く
終わって欲しいんですよねぇ。ワガママでしょうか…(笑)

明日は感じるジャッカルのDVDが発売です。買いたいなぁ。
2002年08月06日 02時44分35秒

ソフト。
今日は夕方からみ(以下略)さんと遊びに。靴見て、サングラス見て、サンダル見て、ゲームやって、
カレーうどん食って帰ってきました。帰り道に甘い物が食べたくなって、ソフトクリームを
ゲット。ソフトクリームなんて久々に食べるなぁ…。でも、なんだか良いカンジでした。
実はまだ体調が本調子ではなかったりもしたのですが、なんだか元気が出ました。良かった良かった。

夏コミ用の原稿、そろそろ本気でまとめないとヤヴァイです。水曜くらいには全部揃えて、
木曜にコピー&製本、金、土はポスターを作りたいのですが…。無理っぽいかなぁ。

パワー使いすぎたかな、眠いっす。寝るっす。おやすみ〜。
2002年08月05日 01時40分26秒

夏コミの原稿。
今日は競馬を買いに行った後、夏コミ用の原稿を描いていました。友人のアリス氏にも
応援を頼んで、やったこともないというKANONのイラストを描いてもらいました。
アリス氏のファン(いるのかな)は要チェックなカンジですな。

友人が岡山にワープしていきました。一人暮らしは大変だと思いますが、頑張ってと言うことで。
そのうちなんか食い物でも送ってください。(笑)

今月末から公開の映画『リターナー(主演 金城武)』試写会が当たりました。やった〜。
ホントは友人を誘いたいんだけど、その人は平日の6時半からって行けなさそうなんですよね。
仕方ないから一人で行くか…。(寂)まぁたまには一人も良いかもしれません。
そういえば『TRICK』も11月から公開ですね。これもぜひ見に行きたいなぁ。
2002年08月04日 01時40分31秒

PC復旧の日。
今日は朝からPCの調子が悪く、WINDOWSが起動しないという最悪の事態に。
とりあえずデータが飛んでいないことを確認した後、システムの再インストール。
WINDOWSのCDが見当たらなかったので、友人の家に急いで取りに行ってきました。
外はメチャメチャ雷が鳴っていたんですが、雨が降り出していなかったのでダッシュしました。
轟音と共に目の前に稲光が落ちてきた時は本当に焦りましたが、なんとか生還。
システムを再構築して、さきほどようやく復旧しました。それにしてもなんだったんだろう一体…。
どっかでなんか拾ったのかな…。気をつけないと。

最近TVドラマの『サトラレ』が面白くて、毎回見てます。これはもうアイデアの勝利ですね。
サトラレというキャラを作り出した時点で、勝負は決まってますね。今後も楽しみです。

唐突ですが、夕方のお台場にでも行きたいっす。タソガリアン(たそがれる人のコト)
になりたいなぁと。なんにも考えないで、一日ゆっくりしたいです。
2002年08月02日 01時23分07秒

`PC
2002年08月02日 01時04分57秒

オペしてきました。
腰のヤツ、オペしてきました。
看護婦さんは『局麻したほうがよくないですか?』って先生に進言したのに、
先生は『まぁいいや、痛かったら言って』風で、麻酔なしでのオペになりました。
そして、いよいよ切開!(そんなに大げさではないが)そして痛い!痛すぎる!
イメージ的には千枚通しでブスっとやって、それから内部でグリグリやっているカンジ。(最悪)
麻酔しなかったのは医者からの挑戦とみなしたので(笑)、『痛いから麻酔して』なんて
絶対に言わん!と思って耐えぬきました。ちょっと涙目になっちゃいました。
しばらくスタンゲージがMAXで腰のあたりがしびれて歩けなかったのですが、
ようやく少し落ち着いてきました。思ったより大事になってしまってビックリでしたが、
これでなんとか大丈夫かな。薬のせいか、耐えすぎたせいか(笑)、今日は眠いので早めに寝ます。

KONAMIに勤めている友人が結婚する事になりました。おめでとう〜!
披露宴にはなんとSanaさんが歌を唄うそうでビックリです。(友人だそうで)ライブだ〜!(笑)

あんまり動けないので、明日はコミケの原稿を描いている予定。今回は(も?)ギリギリで、
リハビリして〜とか言ってる余裕ないなぁ。たまには余裕を持ってイベントに臨みたいっす。
2002年07月31日 22時09分21秒

餃子スタジアム。
今日は某ナンジャな街に繰り出して、餃子を食べてきたりしました。美味しい餃子ばかりで
御飯が欲しくなりました。アイスクリーム博覧会も同時に催されていたのですが、
こちらもキワモノ(?)揃いで、さんまアイスとか、手羽先アイスとかスゴイのがありました。
食べてみたのは無難(?)にワサビアイス。個人的には微妙な味わいでした…。
時間こそ短かったけど、久しぶりにみんなで遊べて楽しかったです。良かった良かった。

アフレコ!やってきました。演じられるのはホントに1シーン(20秒程度かな)なので、
あっという間に収録が終わっちゃいます。恥ずかしいんですけど、レコスタみたいな囲いがあるので
始まっちゃえば思い切りいけると思います。とりあえず、あしたのジョーとエースをねらえ!
をやってみました。やっぱりもっと新しいのが欲しいなぁ。でも、AMショー期待のタイトルになりました。

腰のキズを心配してくれる友人の優しさにちょっと感動。『ちゃんと病院行ってね!?行ってね!?』
とか言われて、行かないはずがありませんがな。(笑)素直に行って参ります。
とりあえず痛みはひいてきたんですが、傷口とかがものすごい事になっているんですよね…。

今日は地元の花火大会。相変わらずラストの空中ナイアガラは大迫力でした。
個人的に、最後だけなら隅田川の花火にも負けないと思っているのですが。とにかくキレイでした。
2002年07月31日 00時24分43秒

うみぃ〜。
腰にできた例のヤツが潰れました。大変な事になりました。あんまりキレイな話ではないので
書きませんが。その後、腫れていた部分に穴があいてしまいました。すごい事になってます。
とりあえず薬を塗りこんで、バンドエイドはっておきました。こわくてお風呂に入れません…。

最近ジャンプを買っているのですが、ハンター×ハンターはかなりヤバイ状態ですね。
先週号なんて背景がないコマとか、真っ白なコマとかが沢山ありましたからね…。
話も全然練ってないっぽくて、ただなんかキャラが話していただけだったし…。
って思っていたら、今週は作者の都合により休載!今まで休載してたんちゃうんか!(笑)
幽白の時から思っていたんですけど、きっと長続きしないタイプなんでしょうね。(辛口)
人気でやめるにやめられないってヤツなんでしょうかね。

明日は遊びに行ってきます。もう寝ないと起きられないや。おやすみ。
2002年07月30日 01時18分44秒

競馬→カラオケ
今日はお昼から友人と競馬を買いに行ってきました。結果はチョイ負けでした。
でも久しぶりに友人とWINSに行ったので面白かったです。またたまには行こうかなと。

んでもって、岡山に出張する友人から電話で召喚され、カラオケへ。
腰のダメージ(昨日の日記参照)が想像以上に重くて、テンションが上がりきらなかったんですが、
なんとかがんばってきました。新堂敦士唄わされました。(笑)
次回は体調が万全のときだといいんだけどなぁ。

明日治ってなかったら、まじめに病院かな。み(以下略)さんにも心配かけちゃったし・・・。
2002年07月29日 01時53分54秒

花火。
ゆうべからなんだか体がだるくて、頭も痛かったので今日は夕方まで寝ていました。
寝込むほどの体調ではなかったのですが、最近暑くて寝られない夜が続いたので寝溜めです。
それにしてもゆうべの夢見は最悪でした。鳳凰幻魔拳をくらったかのようでした。(古)
夢から醒めた瞬間、ホントに夢でよかったと思わず大きく息をついてしまったほどです。
ただ、2度寝してまたその夢の続きを見てしまったのは流石に凹みましたが。(笑)
夢で十分嫌なことがあったので、現実はぜひハッピーな方向でよろしくなカンジです。

夕方からは隅田川の花火大会に行きました。毎年友人たちと行っているのですが、
今年はどういうわけか集まりが悪く、自分とZONOチン先生だけでの花火となりました。
でも、なんとか毎年見続けている花火に参加できてよかったです。来年は賑やかになると良いんですが・・・。

腰のできものがなんだか巨大化してきました。家族からは医者に行った方がいいとの
発言まで出てしまいました・・・。歩くために腰をひねるのもキツイ状態ですからね・・・。
何日か様子を見て治らないようなら、行くしかないかな・・・。
2002年07月28日 02時14分58秒

頭文字DのIRに登録してみたり。
秋名の下りタイムアタックがアツくて最近はこればかりやっているのですが、
今日はそこそこのタイムが出たので思い切ってIRに登録してみました。
シルエイティ部門で全国25位!スゴイ!というかシルエイティ使い少なっ!(笑)
あと2秒くらいは詰められそうなので、もうちょっと頑張ります。
それよりも、友人がFDに乗り換えた瞬間にそれまでの記録を4秒以上も更新したのにビックリ。
やはり速い。ものすごい戦闘力を持ったマシンです。アレくらいのパワーがあれば3分切れる…!
ただ、量産型FD使いが多くなっているので、自分はあくまでシルエイティでいこうかなと。
勝って当然のマシンほど面白くないものもありませんし。勝つための苦労があっても、
『あぁ、FDじゃしょうがないな』って思われちゃうのってなんだかイヤですし。

かまいたち2は惨殺篇をクリアして、ようやく全シナリオクリアです。バッドED回収、
なんだか疲れちゃったな…。昨日も書いたけど、みんな惨殺篇なんだもん。(笑)
次はなんか平和でハッピーなゲーム希望だよ。

ビーマニファイナル、地元に入りませんでした。まぁ確かに最近の5鍵の状況を見れば
入れづらいかもしれませんが…。最後なんだからガツンと男らしく入れとこうよ。(ナゾ)

腰によくわからないデキモノができて、痛くて仕方がないです。ちょうどベルトラインの上
なので、歩くたびに擦れて痛いんですよ。今もオゥオゥ言いながら過ごしてます。(笑)
2002年07月26日 23時12分48秒

友人が転勤になりました。
う〜ん、今年はどうしてこういう事が続くんでしょう。友人が岡山に転勤になりました。
なんだかんだ言って結構付き合いも長い友人なので、やはり多少は寂しい気持ちもあるわけで。
年齢的に自分達は転機を迎えつつあるので、全てが今まで通りっていうのは難しくなってくるんですよね。
頭ではわかっているんですけど、気持ちはまた別のところにあったりしますから。
とにかく、転勤先でも頑張ってください。

今日は、Mさんのお母さんにいただいたメロンを食してみました。
おぉ、皮がツルツルじゃないメロンだ…(笑)ドキドキしながらパクッ。
う、うまい…!うますぎるぞぉ〜!(味皇)みずみずしくて、甘くて、これぞメロン…!
久々に美味しいモノを食べました。ありがとう、Mさんのお母さん!(笑)
そしてごちそうさまでした!今度は私めがなにか貢物をお持ちします…!(笑)

かまいたちの夜2、金のしおりにするためにバッドエンド回収しています。
とにかく凹みます。バッドエンドは残虐超人なのが多いので、ガクーとなりますね。
全体的に面白い〜とか、怖い〜とか言うよりも、凄惨ってカンジのが多いような。
もうちょっと読み手の精神衛生面も考えてくれると良かったんだけどなぁ。(笑)

明日はビーマニファイナル稼動です!やるしか!
2002年07月26日 01時34分45秒

ほっちゃんのCDをゲット。
今日はほっちゃんのNEWシングル『ALL MY LOVE』の発売日だったので、早速買いに行ってきました。
帰り道にビマニ2DX6thを買って(4400円だったので衝動買いしてしまった)、
会社帰りのMさんと合流して一緒に帰ってきました。雨が降ってきて濡れちゃったけど、
なんだかホワっとした気持ちになりました。Mさんの持ってるオーラはやはりあなどれない…!(笑)
仕事とか大変で、色々悩みもあるみたいなのでオレも力になってあげないとね。

明日はちょっと体を鍛えに行く予定です。ここ1週間くらいサボリ気味なので。暑さ対策だ〜。
2002年07月25日 01時51分28秒

ピンクのしおりになりました。
ようやくピンクのしおりです。いやぁ、それにしても今回は『完』もバッドエンドのノリが多いですな…。
最終的に生き残るのが一人とかのシナリオが多いので、読んでてちょっとつらかったです。
流石にピンクのしおりは一息つける作りなので、ようやく笑いながらゲームできてます。

8月の終わりから9月あたりに、プチ旅行でもしようかなと今から計画を練ってます。
友人と行ければ最高なんですが、もしかしたら一人旅かも…。でも、それも悪くないかもしれませんね。
自分を見つめなおすいい機会かも。問題は仕事のスケジュールですね。
多分8月のアタマあたりから1本入るので、それが終わったらすぐ出発ってカンジになるのかな。

あ、そうだ、涼しくなってきたらでもいいから、ディズニーシーにもいいかげん行きたいな。
ここしばらくアクティブに動き回っていなかったので、今年の後半は色々活動的になってみたいです。
2002年07月24日 01時12分35秒

ジャンプの前号を探して。
昨日、友人がジャンプの前号を買い逃したので見たい!と言い出したのが始まりでした。
日曜日にジャンプを買おうなんて、また難しい事を言い出すヤツだなぁ…。(笑)
まぁ、みつかりそうにない物を探すってのも面白いのでやってやるかってコトで。
今日は色々あたってみて、見事ジャンプをゲットしました。なんとかなるもんだなぁ。
それにしても、最近RPGのやりすぎなのか、お使いを頼まれるとすぐ引き受けちゃうんですよね。(笑)

そろそろコミケの原稿描き出さないとヤバいかな…。ネタがないんですよね、参ったなぁ。
2002年07月23日 02時13分34秒

ジャンプのぜんごうを探す
2002年07月23日 01時53分18秒

日焼けして腕が変色。
今日はお昼ぐらいから外でチャリンコ電話していたのですが、思いのほか長電話になってしまって
紫外線を浴びすぎました。おかげで腕が一気に真っ赤です。地色との差がものすごいです。
短時間でこんなに焼けるものなのか…ってビックリしました。あと、花のアタマも真っ赤…。
これって結構恥ずかしいんじゃ…。色白な女の子ちゃんとかは気をつけてくださいね。

かまいたちの夜2、陰陽篇を終わりました。とりあえず怖すぎ…残虐行為手当が出そうですわ。(笑)
一気にやるとキツイので、ゆっくりやろうっと。

夜は友人のトコに届け物をしつつ、Mさんとゲーセンへ。久しぶりに一緒にポップンできました。
今度はゆっくり御飯でも食べに行きましょう〜。そしてポップン!
2002年07月22日 01時22分10秒

プロレスを見てきました。
今日は昨日の予告通り、日本武道館へプロレスを見に行ってきました。今度は風邪ひかなくて良かった…。(笑)
天龍VS太陽ケアの一戦は会場が1つになって盛り上がりました。最高の試合でした!
また機会があったら見に行きたいなぁと。

明日は買い物に行こうかと思いましたが、友人の都合が悪いようなので見送りになりました。
なんか、献身的すぎる自分にちょっと涙。でも、今はきっとそういう時期だから。
2002年07月21日 00時57分49秒

頭文字Dが面白い。
今日はお休みだったので、一日中かまいたち&幻想水滸伝かとも思ったのですが、
家にこもりっきりというのも不健康なので、ゲーセンに繰り出しました。(笑)
DDRMAX2は自分で言うのもなんですが、上手くなってきました〜。世に言う上手いとは
また別物で、あくまで自分の世界での話ですが。☆8くらいならなんとかなってきました。
ただ、今の季節は暑いのがネックですね…しかも終わって落ち着いた頃に汗が出て来たりするので、
周囲から見ればものすごい汗かきに見えるんだろうな…(笑)一応、すぐに拭いてるんですけどね。

んでもって、頭文字Dもやってきました。秋名の下りが3分9秒台になりました。
ホントに上手い人達は2分53秒とか物凄いタイムで走っているのですが、私はまだまだですから…。
でも、同じくらいのレベルで競えている友人がいるので楽しいです。
もうちょっとマシンがパワーアップすればまだ縮むと思います。目標は3分ジャスト。頑張ろうっと。

幻想水滸伝の方は、ようやくバラバラだったメンバーが1つにまとまりました。
タレントが豊富でチーム編成に困る…今までの経緯を考えると、オールスターチームなので。
プレイ時間は30時間を越えましたが、まだ終わりが全然見えてこないっす。何時間かかるんだろう…。
でも、早くクリアしたいってワケでもないので、ゆっくりやるです。

明日はプロレスを見に行ってきます。前回はインフルエンザで行けなかったので、今度こそ。
明後日は買い物に行けるといいなと思っているんだけど、どうだろ。相手の都合もあるからな〜。
2002年07月20日 00時23分49秒

かまいたちの夜2。
いよいよ発売!ってことで、夕方からずっとやっています。いやぁ、やっぱ面白いですね。
今、わらべ唄篇の『完』と『終』を2つ見終えて、陰陽篇に突入しました。
わらべ唄篇では、アヤシイ!と目をつけていたヤツが犯人…だったので、会心のプレイでした。
あと、彼女を我孫子武丸に取られて終わるEDは泣けました。(笑)
EDがどうも100以上あるようで、ピンクのしおりへの道はかなり長そうですが頑張ります。
やっぱ、主人公&恋人の名前をつけかえられるってのが燃えますね。なんとも。(笑)

明後日は、自分の軍師としての資質が問われる一戦があります。何の戦いかはナイショですが。
実はかなり面倒なんですが、秘策を授けて、なんとか自軍を勝利に導きましょう〜。
2002年07月19日 01時32分54秒

厳しいなぁ、人生って。
ホント、今年は天中殺なんじゃないかというくらい厳しいイベントが目白押しですな…。
今抱えている悩みだけでもいっぱいいっぱいだというのに、今日また新しい厄介事が…。
こんだけ年がら年中悩んでると、結構小さい事でも悩んじゃってんじゃないの?って思いますよね?
でも、そうでもないんです。自分的に今まで生きてきた中でもTOP10に入りそうな
イベントが今年になってから最低でも3件はありました。なんなんでしょ一体?お払いでもしてもらおうかな…。
とにかく、精神的にタフでないと乗り切れません。今までどんなに甘えて生きてきたかがわかりますね…。

今、こうして悩んでいる事が3ヶ月後くらいには笑い話になってるといいな、なんて。
自分は自分のできる事をしっかりやって、全てが元に戻るその時を待っていたいと思います。

明日はとてもかまいたち2を買いに行くテンションではなかったのですが、
なんとか買いに行けるかな…。精神的に下がり気味の時にやるゲームでもない気がするのですが。
昔はよくゲームで現実逃避してましたが(笑)、シリアスな話は逃避不可能のようですし。
2002年07月18日 02時06分16秒

シルエイティを鍛えました。
今日はアーケード版頭文字Dで、車を大幅にパワーアップさせました。というのも、
ようやく周囲の友人達がハマってくれて、対戦する機会が増えたからなんです。
友人達は86トレノだのFDだの速い車ばかり使ってるので、シルエイティで立ち向かうのは大変です。(笑)
でも、現時点ではまだ負けてないんです。タイムアタックでは上回られてしまったんですが、
対戦ではいまだ無敗です!前に出たらブロックして逃げ切ってやる!ってカンジです。
それにしても面白いです。AMで新作が出るといいなぁ〜。

明日からポップンのすごろくde8が始まるので、気が向いたらポプりに行こうかな。
そういえばかまいたち2の発売日も気がつけば明後日に。今からかなりドキドキですよ。
2002年07月17日 00時23分15秒

公式誕生会。
今日は久しぶりに大勢で集まって騒げました。ボケとツッコミの両方を駆使して戦ったので疲れました。(笑)
でも普段はなかなか集まれないメンバーだったので、とても貴重なパーティーでした。
ホントの事を申せばかな〜りブルーな状態だったのですが、なんとか乗りきれてよかったです。
自分の役目はなんとか果たせたかなと。

まだ乗り越えなきゃいけない壁は沢山あるけど、頑張っていかなくちゃね。
2002年07月16日 02時16分45秒

SUKIYAKI。
今日の我が家の夕食は、なんとすき焼き…!何を隠そう、私はすき焼きが大好物なのです!
思わずモリモリ食べてしまいました。夏の暑い時期を乗り切るには、やはりすき焼きっす!

ヤフオクで、ある物を売却しました。売る側に回ったのは初めてだったので、ちょっと緊張。
2700円で買ったものが4000円で売れたので、ちょっとわらしべなカンジです。

明日はA女史とMさんの公式合同誕生会です。(笑)主賓の2人が仕事でいつ来るか
わからないというのが非常にスリリングです。楽しい会になるといいなぁ。

さ、幻想水滸伝やって寝ますか。もうかまいたち2までにクリアはあきらめました。無理です。
とりあえず結構長いので、同時進行でじっくりやっていきたいなと思います。
2002年07月15日 00時54分59秒

お盆。
今日はしばらくぶりに、なんにも考えないでダラダラと一日を過ごしました。
いや、普段もあんまり何も考えてないんですけどね。(笑)ということで、何もしてません。
お盆ってことで、お盆な幹事のイベントをこなしましたが、あとはゴロゴロしてました。

そうそう、競馬の話なのですが、いよいよ今日から3連複と馬単が全国で発売開始になったのです。
早速父上の電話投票を使ってやってみました。結果、3戦3勝!プラス2万何千円だか!
スゴイ!スゴすぎるオレ!(笑)ただ、元々父上の資金で遊ばせてもらっていただけなので
それが丸々私の懐に…ってワケにはいかないようです。ちぇっ。
でもなかなか鮮烈な3連複デビュー戦でした。今度は自分で買いに行こうっと。

さ、愛のエプロン2始まるまで、幻想水滸伝やってようかな。んでもってプロレス見て寝るっす。
2002年07月14日 00時00分51秒

武川茜という女性。
鹿児島県在住の24歳。職業は八百屋。今欲しいものはドラクエ7。そんな彼女が実は
オレの運命の人らしい。なんでも2人は2004年の3月10日に出会うのだそうだ。

…って結果が運命の人占いで出ました。(笑)24歳の八百屋さんかぁ、なんか強そうなイメージが…。
ちなみに、スマップ占いでは草なぎ君で、ドラえもん占いではのび太で、サザエさん占いではタマで、
OS占いではWINDOWSで、接続詞占いでは『そして』でした。(どんな占いだよ…)
こんな私ですが、果たして茜さんには会えるのでしょうか!?(笑)

話は変わって幻想水滸伝3。ようやく面白くなってきました。つまり、ゲーム自体がつまらないのではなく、
システムが不親切でとっつきが悪かったり、3Dになったことで前作と比べると違和感を感じる
とかってコトなのかもしれません。確かに音楽面はどうにもならないくらい残念ですが、
他の部分は、なれてくると(世界に入りこめてくると)結構面白いですよ。
本拠地をゲットして仲間を集め出すと幻想水滸伝っぽいですし、やはりキャラも良いカンジです。

最終的な感想は、EDを迎えた後でにします。かまいたち2までにはクリアしたいっす…!
2002年07月13日 01時14分08秒

幻想水滸伝の日。
テンポ悪いです。確かにテンポ悪いですこのゲーム。でも、10時間ほどプレイして
ようやくシステム周りの不親切さになれてきました。(笑)なんとか頑張れそうです。
ただ、今回は幻想水滸伝っぽくないですね〜。まず大きいのが音楽!なぜに作曲者を変えちゃうかな…。
前作までの音楽が秀逸だっただけに残念です。そのアオリを食ってか、音楽が鳴らないシーンも
多いような…なんだか寂しいっす。あと戦闘も…サクサク進むのが幻想の良さだったのに…
まぁ、シリーズのファンなんで頑張りますが!万人にオススメしにくいゲームになっちゃったなぁ。

でも、今日は幻想水滸伝な一日でした。いやつまらなくはないんですよ。面白いんですけど、
あの幻想水滸伝シリーズの最新作なだけに期待も大きかったんですよね。
残念ながら、その期待に100%応えてくれたとは言えないかもしれません。
でも、ジワジワ面白くなってきたので、これからの展開に期待。

今日はもう寝ます。不眠症解消したいよう。
2002年07月12日 00時42分47秒

そして7月10日。
今日は昨日の疲れが全く抜けず、かなりグロッキーでした。一昨日の夜からお誕生会が気になって
あまり眠れなかったし(笑)、最近なぜか不眠症気味なので体力不足なんですよね。
多分、急に暑くなったのと、仕事でかなり生活のリズムを崩していたせいだと思います。
しばらくリハビリをして、体内時計を正常に戻さなくては。

んで、楽しみにしていた幻想水滸伝3の発売日(フライングだけど)と言うことで、
早速買ってきました。台風直撃できっと表に出られないので、ひきこもってやる!ってカンジで。
とりあえず5、6時間やりましたが、序盤はテンポがイマイチっすね。
1つの物語をあらゆるキャラの視点から見ることができるトリニティサイトシステムは、
オマケでついてるなら面白いんですが、必須なのはちょっとツライかもしれません。
同じ時間軸のストーリーを何度もやりなおさなければならないので、先に進んでる気がしないんですよね。
個人的にRPGは一本道で良いと思っているので、早いトコ全員が集まった話になって欲しいです。
プロローグっぽい作りなんですが、それにしちゃ長いしなぁ…。ま、今後の盛り上がりに期待です。

そうそう、ヤフオクで買った頭文字DのDVDが届きました。全部で39話、見ごたえあるなぁ。
2002年07月11日 14時33分19秒

時はさかのぼり、7月9日。
今日はMさんのお誕生日でした。食事でもしましょうということになっていたので、
内緒でお店を予約しておきました。(仕事あがる時間が不定期なので、予約は向かないんですが)
お店の方と打ち合わせをしつつ、予約した8時半を待ったのですが、やはりというかなんというか
Mさんから連絡が来ない!ヤバイっす!もう8時すぎてるっす!今から来ても間に合わないかも…
急いでお店の方に話をして、予約を9時半に変更。お店の方もマジですか…って顔してた。混む時間なのにごめんね。
ちなみに連絡が全くないので、9時半という時間に全く確証は持てず、かなり焦りました。
これで9時半に来なかったらキャンセルするしかないよなぁ…どうしよ延期→キャンセルって
最悪じゃない?オレ店員さんに怒られたりしない?とか思いながらオロオロしてました。(笑)

で、ようやくMさんから電話が来たのがちょうど9時くらい!ダッシュできてもらえばギリギリだ!
ってことで、なんとか店員さんに怒られずにすみました。(笑)良かった良かった。

お誕生会の方はホントに楽しくて、誕生日用の仕掛けも発動して喜んでもらえたので良かったです。
物凄くドキドキして、苦労もした一日だったんですが(笑)、楽しそうな顔見たらやって良かったな
って思いました。ってことで、おめでとうMさん。来年もお祝いしてあげるからね!
2002年07月11日 14時22分13秒

DDRMAX2やりすぎました。
今日は久々のオフだったので、ゲーセンへ。DDRMAX2が行き付けのエリアになくなってしまったので、(涙)
電車に乗って隣りの駅まで旅立ってきました。せっかく来たんだし、ってことでDDR三昧。
ずいぶんプレイしました。(っていっても5、6回だけど)最近『激』がメインになりつつあるので、
5、6回もやると脚も心臓もヘトヘトになっちゃうんですよね。歳ですかね、やっぱ。(泣笑)
それにしても、どんどんなくなっていきますね。DDR。今頃になって良いカンジの新作
が出たからなぁ〜。遅かったというかなんというか。もったいないです。

この間から始まった月9『ランチの女王』、キャスティング的に見ないかな〜と思っていたのですが、
今日何気に見てみたら面白かったです。食わず嫌いは良くないですね。来週も見ようっと。

明日は(もう今日だけど)Mさんの誕生日ということで、一応御飯でも食べられれば…と思ってます。
早く仕事があがれれば良いのですが。
2002年07月09日 00時44分31秒

七夕。
七夕といえば、今日は友人の誕生日なのです。お祝いしたかったんですが、連絡が取れませんでした。
確か何かの試験があるとか言っていたような…まぁ、どこかで良い誕生日を送っていてくれるといいのですが。
そういえば、朝顔市なんてものもやっていたんでした。七夕の短冊も結局飾らなかったし、
毎年やっていたハズのことをドンドンやらなくなっていくなぁ…。自分、今までやっていたことを
やめちゃうのってすごく抵抗がある方なので、どうもしっくりこない部分もあります〜。
でもこの場を借りてお誕生日おめでとう!

明後日に控えた友人の誕生日に向けて、お店を予約してきました。(そんなにすごいお店ではないが)
なんか、誕生日のパーティーなんですけどって予約するのがちょっと恥ずかしかったり。
まぁ、楽しいお誕生会になるといいのですが。

今日は暑かったので体力を使いました。(笑)早めに寝るとします〜。
2002年07月08日 01時29分36秒

ようやく休みになりました。
なりましたんですが、やっぱり気が付くとやることがなかったりするんですよね。(笑)
今は変に休みがあるより、仕事が詰まってるくらいの方が良いのかも…。
遊べない休みって、かえってつまんないですよね。ちぇっ。
とりあえず、11日の幻想水滸伝待ちってコトで。早く出てくれ〜。

今日は家に新しいTVが届きました。自分の部屋のではないのですが、はじめてのフラットTV
というヤツです。おぉ、なんだか映りが良いなぁ。自分の部屋のも買い換えようかな…。
部屋のTV、音出ないんですよね。(大問題)仕方ないからビデオから音拾ってるんですよ。

今日はゲーセンに行けなかったので、明日はゲーセンかな。あとちょっと競馬。
2002年07月07日 00時55分44秒

チェックOK。
ネームのチェックも一発OKってコトで、とりあえず任務完了いたしました。ふぅ。
流石に今朝の午前4時すぎに電話が鳴ったときには、金剛力士像のような顔になりましたが、
それも今となっては良い思い出です。(笑)今度かけてきたらマジでいきますゼ。

昨日の日記に、言葉使いが男っぽいとあるのですが、読み返してみると全然男っぽくないですね。(笑)
っていうか男なんで男っぽくていいんですが。昨日は、やってやったぜコンチクショウ的テンション
だったので、なんていうかもうハイ(灰?)になっていたんですよ。

落ち着いたので、ココロジーで性格診断をやってみました。(ナゼ)なかなか興味深い結果が出ました。
何を隠そう私は、友人に裏切られた時には『お腹が空いたよう』と言ってしまう人間であり、
今一番会いたい人間は『管理人』であることがわかったのです!誰だよ管理人って!
もっと言うと、問題を解決してくれそうなのは『知らない人』で、今密かに敵対視している人は
問題を解決してくれそうな『知らない人』(同一人物)らしいのです!なんなんだよそれ…(笑)

ただ、基本的には自分のことよりも他人のことを気遣ってしまう、自己犠牲な人らしいです。
そうそう、自分、やさしいからなぁ。(笑)

明日は久々にゲーセンでも行くかな。やりたいゲームがいっぱいあるよ。
2002年07月06日 01時33分31秒

終わらせるっつったら終わらせるんだよ。
てことで、終わらせてやりました。
ハッキリ言って、今回の仕事は意地だけでやりました。それくらい電話がムカついたんです。(笑)

他の会社はどうだかわかりませんが、正直言って3日(正味2日)で70ページは某SB社
より凶悪とも言えるスケジュールで(笑)、これはオレへの挑戦か?とも思わせる依頼だったので、
絶対負けるわけにはいかん!ってカンジで。普段なら読者様のために〜なんて言ってるのにね。
まぁ、たまにはプライドのために仕事するような事があってもいいよね。(大袈裟?)
まぁ、これで明日からは解放される…のか?まぁ予定通り終わって良かったよ。

言葉使いがなんとなく男っぽいのは、モード入っているからです。気にしないでください。
なんていうか自分の場合、ライターズ・ハイを体感できる数少ない人間かもしれないので。(笑)
明日はきっと穏やかな葵に戻っていることでしょう。(編集部が何も言ってこなければだけど)

とにかく、自分にお疲れ様。今日はもう寝ましょう。おやすみ。
2002年07月05日 03時25分02秒

こ、ここさえ乗り切れれば。
マジでテンパってます。明後日までに70ページのネームを上げねばなりません。
ハッキリいって普通じゃないです。(笑)どんなスケジュール立ててんだよ会社…。

担当編集がどうやら狂ったらしく(笑)、今日は明け方の4時40分にPHSに
電話をかけてくるという奇行っぷりだし、かなり怖いです。普通どんなに忙しくても
そんな時間に電話してきません。非常識ってヤツです。しかもたいした用事じゃないし…
電話の呼び出し音がでかくて起きちゃったので、かなりムカつきました。なんなんだよ一体!
オレはそんな夜中に作業しなくても〆切に遅れた事なんて一度もないじゃん!あぁムカつく。

とりあえず、意地で明日全部上げてやるっす。原稿つきつけて、『夜中に電話してくんじゃねぇ!』
くらい言ってやりたいですわ。ホントに。

TVとか見たかったのが沢山あったんだけど、機能中途半端に寝てないせいで、めまいがします。
もう寝ますわ。
2002年07月04日 01時26分07秒

なんだよ会社!(笑)
うぅ、せっかく普段集まれないようなメンツでロケテに行っていたのに。コレからって時に
会社から電話で引き戻されてしまいました。(涙)ちくしょ〜、結局休みじゃないのか〜。
んでもって、明日の朝までに10ページ上げろってか!くぅ〜!ムカつく!
まぁ、作業的には以前いた編集部がこの数倍の量を要求してきたので問題ないのですが、
なんかムカつくっす。休みくれ〜。ま、コレも仕事なんですけどね。いつも言ってますが。

でも、A女史の誕生日と、Mさんの誕生日に会社に呼ばれたらシカッティング(死語)の方向。
だって仕事より重要だも〜ん♪決して仕事をやる気がないわけではないんですよ。念のため。
ただ、そういうのを大事にするのです。私は。バカってよく言われますが、これも私の生き方なんで。
2002年07月03日 02時57分51秒

服を買いに隣り街へ。
そして探していた服をゲットしました。しかもなぜか安くなってた。ナイス。
んでもってゲーセン。DDRMAX2をやってきた。結構『激』でもクリアできるようになってきて、
なかなかに上達してきている模様。というか、脚が動くようになってきたというか。
今までが運動不足だっただけというウワサ。

今日からほっちゃんが出演する『SAMURAI DEEPER KYO』が始まるので見なくては。
それにしても久しぶりだなぁ、ほっちゃん。今月は新曲も出るし、楽しみっす。

明日はどうやら完全オフです!やったー!久々!多分どこかに繰り出す予定。
2002年07月02日 00時31分04秒

友人宅でサッカーの決勝を見た。
今日は日中編集部だったのですが、友人の女性陣が遊びに行こうと誘ってくれたので
速攻で仕事を終わらせてそちらに向かいました。(笑)
ポップンやDDRはできなかったけど、夕御飯を食べながらサッカー観戦したので楽しかったです。
ライブに行っていたMさん達も後から合流して、なんだか賑やかなカンジに。
Mさんがイメージチェンジ(?)してストレートヘアになっていたのでビックリ。
思った以上に(自主規制)だったので、思わずドキドキしてしまいました。(笑)

販促用に配られた、かまいたちの夜2のDVDをゲットしました。怖いっす。そして面白そうっす。
ぜひ女の子の友人を隣りにおいてプレイすることをオススメするです。
隣りでやってくれる女の子はいないけど、(笑)ぜひ買いたいと思います。楽しみ。
2002年07月01日 01時30分42秒

ようやく仕事が半段落。
一段落はまだですが、半段落くらいしました。(笑)明日も編集部なので余裕の
スケジュールとは言えませんが、作業的には明日の夜は休めそうです。

夜はこれまた久々にA女史から電話が。2時間も話し込んでしまいました。
最近長電話とか全然していなかったので、なんだか懐かしい感覚でした。(笑)昔は良かったなぁ。(遠い目)

そういえば明日は決勝戦なんですよね。ついにワールドカップも終わってしまうんですね〜。
仕事あるけど、見られるといいなぁ〜。
2002年06月30日 02時28分33秒

し、仕事がぁ〜!
なんだか大変なことになってます。どんどん担当ページが増殖して、現在70ページ近くなっております。
ラフ(設計図ね)を作成する時点で、かなり泣けてきます。マップ広すぎて、繋げるのに
メチャメチャ時間かかるし…昨日資料が揃ったばかりなのに、明日ラフが欲しいってどういうことよ!(怒笑)
おかげで、できた段階でどんどん持って行くという運びになっているのですが、ウチにはFAX
という文明の利器がないので、(かなりダメ)持っていくか、取りに来てもらうかくらいしかないんですよ。
いつもなら持っていく側なんですが、今回は編集部も相当ヤバいらしく、なんとウチの地元まで
取りに来てくれるというVIP待遇!(笑)マンガ家の先生みたいだ!しかももう2度も来てもらってるし!
う〜ん、無言のプレッシャーと取れなくもないですが、(笑)とにかく頑張ります!

かなり現実からトリップ状態だったので、夜、少しだけチェルさんに電話してみました。
どうやらチェルさんの声からは、なんとか波が出ているらしく(電波?)かなり落ち着けるんですよ。
傷ついた心を癒しながら(笑)仕事していかないとストレスが溜まりますからね〜。
とりあえず、チェルさんにはありがとう!

只今修羅場第一波なのですが、明日の夜には一段落できそうです。(多分)
そうしたらまず寝たいです。(笑えん)あと、ゲーセン〜。テクニクビートやりたいっす!
2002年06月29日 03時01分57秒

最近久々が多いんですけど。
今日も久々シリーズという事で、Mさんとお酒を飲みつつ御飯食べて、ポップンしてきました。
出張でかなり会う機会がなかったので、2人で会うのはかなり久々でした。1ヶ月半ぶりくらい?
なにはともあれ、楽しい時間を過ごせたので良かったです。これからも色々連れていってあげたいなぁと。

んでもって、ホントは遊んでいる場会じゃなかったんですよね。仕事が急激増ページで、
16ページほど増えまして。(増えすぎ)今回の担当ページ数はおそらく60ページを越えるかと…。
今日遊んじゃった分、明日からは頑張らないといけないっす。
2002年06月28日 02時29分55秒

梅雨ってヤツですねぇ。
う〜ん、ココのところ連日雨模様ですねぇ。流石に梅雨時ってトコですか。
雨だとアクティヴィティレベルが低下するのでちょっと憂鬱なんですが、暑くならないから
表に出かける予定がない時はこの方が良いのかな、なんて思ってみたりです。
明日は編集部での仕事なので、できれば曇りくらいが良かったのですが、予報はしっかり雨マークでした。
夜に時間が合えばMさんと会おうって話をしてたのに、雨じゃなぁ…。

最近、面白いお店を発見しました。『串屋物語』というお店で、バイキング方式の串揚げ屋さん
なんですが、テーブルで自分で揚げることができるので、揚げたてが食べられるって寸法なんです。
なんだか面白そうじゃありませんか?ぜひ今度行ってみようと思って、昨日お店まで行って
チラシをゲットしてきました。1000円引きのクーポン券がついてたので、早速使うしか。
来月は誕生日の友人が多いので、公的誕生会にはココを使いたいなと。

プライベートだったらドコなんだって?そりゃあもう、夜景の見えるレストランでキミの瞳にカンパイ。
これしかないでしょう。(ホントか(笑)
2002年06月27日 02時01分15秒

三度久々。
夕方、編集部の人が地元まで資料を届けに来てくれるというので、駅まで出迎えに行きました。
そうしたら、珍しくたむりん氏にバッタリ。おぉ〜、なんて久々なんだ〜。
後から卍先生(名前は気にしないでください(笑))も現れて、3人で御飯を食べに行きました。
美味しかったなぁ、ひょうたんステーキ。今度はつけ麺食べに行こう〜。

んでもって、帰ってきてからはずっとお仕事。明日からは忙しくなりそうだなぁと。
早いトコ終わらせて、遊びに行きたいです。
2002年06月26日 02時00分04秒

これまた久々。
今日は私とDちゃんとAさんの珍しい3ショットでした。時間こそ短かったですが、
ゲームして、御飯食べて、リラックスした時間を過ごせました。良かった良かった。

本を探してメチャメチャ歩き回ったんで、ちょっと疲れちゃいました。空から降る一億の星の
最終回のビデオを見つつ寝るとします。どんなEDだったのかな〜。楽しみ。
2002年06月25日 00時53分08秒

久々に競馬へ。
今日は春競馬の最後を締めくくるG1レース、宝塚記念ということで、午後から行ってきました。
結果はチョイ負けだったけど、久々に競馬を買いに行けて楽しかったです。
その後はゲーセンに行ってポップン。雨が降り出してしまって、雨宿りしながらのゲームでした。
買い物したり、なんだかんだで3、4時間くらいの間、一人行動でした。
昔は一人で行動する方が好きだったんですが、最近は一人だと妙に寂しかったりします。歳かな…。

今度の休みは友達と遊べるといいんだけど。一人で遊ぶのつまんないよ〜。(涙)
できれば一緒に音ゲーできる友人希望。(笑)一人だとモチベーション上がらないからなぁ〜。
2002年06月24日 01時32分02秒

ロマナー葵。
『頑張る』なんて言葉は、口にしないほうがいいのかもしれない。
『ロマン』なんて言葉は、口にしないほうがいいのかもしれない。

この世には口にした瞬間に真実味、というか重みが薄れてしまう言葉があるんだと思う。
高い理想を持てば持つほど、軽々しく口にすることは逆に嘘に思えて。
自分の内に秘めた想いだけが、言葉が持つ本当の意味を証明してくれる。
だから多くを口にするつもりもない。全ては行動で。

でも、自分はまだまだ修行が足りないので、決意表明は自分に対して必要なプレッシャーで
あることもあったり。だからココに決意表明。

『ロマンに向けて頑張るぞ〜!』

え?前置きが長い割にたいした事ないって?いやいや、これだけの言葉に色々な要素が
含まれている訳ですよ!ロマナーとして今後もモリモリ頑張っていきたいです!

ココなら口にしなくてもすむしね。(笑)

日記書こう。
えっと、今日はキムチチゲ鍋を食べました。美味しかったんですが、2秒でお腹を壊しました。
(流石にそんなに早くはないが)何がいけなかったと言うのだろうか・・・。
そんなワケで、仕事して、ゲームして、キムチチゲの一日でした。あ、あとちょっとサッカー。
2002年06月23日 00時15分47秒

黄金の太陽、クリアしました!
黄金の太陽、クリアしました。今隠しダンジョンをやってます!パズルが多くて頭が疲れました〜。
とりあえず、現状でプレイできる範囲としてはほぼMAXまできているので、土日は多少
ゆっくりできそうです。(多分)ポップンやりたいからゲーセンかな〜。あとTシャツ買いたいっす。

友人からONE2とうたわれるものを借り…ました。(笑)早速やってみてます。
前々から気になっていたタイトルだけに楽しめそうです。あぁ、早く仕事終わらせなきゃ。

X−BOX、すごい事になってきましたね。(値段が)コンビニでDOA3とのセットが
19800円で売られていました。もちろん新品です。思わず手が伸びそうになりました…。
だって、DOA3で遊びまくって、たとえ飽きて売っても差額ってほんのわずかじゃないですか…!
発表されているタイトルにもうちょっと魅力があれば買いたいんですが!
現時点ではゲームキューブのほうが欲しかったりします。モンキーボールやりたい…(そっちなのか)
2002年06月22日 01時44分44秒

編集部。
今日は結構遅くまで編集部にいました。今月はちょっと遅くなりそうなカンジです。
本当は今月いっぱいでネームをあげる予定だったのですが、かなりギリギリのスケジュールで
1週間ほど延期になりそうなんだそうです。まぁ、少しは楽に仕事できそうですかね。
でも、友人の誕生日がある来月のアタマには、なんとか終わらせたいと思います〜。頑張れ自分!

明日はちょっとあいた時間を利用して遊びに行く予定です。ランチ→ゲーセンのコンボです!
2002年06月20日 01時28分13秒

日本負けちゃった〜。
残念です〜!そんなに負けてなかっただけに余計に残念で!でも、選手の皆さんには
お疲れ様&ありがとうと言いたいです!普段サッカーなんか見向きもしないウチの両親までもが
仕事をほっぽらかしにして応援していましたから。これだけ盛り上がったんですから、
大成功のW杯でしたよね!ちょっと気が早いですが、4年後のドイツヘ向けてまた頑張りましょう!
あと、韓国対イタリア戦も面白かったです。イタリアが勝つと思ってましたが、韓国も強いですね!

Mさんが出張からお帰りになりました!お疲れ様&おかえり!無事に帰ってきてくれてなによりだよ。
まだお土産話をそんなに聞いていないので、今度時間があるときにでもゆっくり聞かせてください!
また仕事帰りにポップンでもやりましょう!ボーリング大会も忘れずに〜!

明日はまた編集部かな。ラストダンジョンと隠しダンジョンの攻略なので、頑張らねば。
でも謎解きが想像以上に難しいので、ゲーマー君に聞きながらやらないとちょっと厳しいかもなぁ。
例によってスケジュールが厳しいので(またなのか)効率良くやらないとです。
2002年06月19日 01時31分44秒

父の日。
そういえば今日は父の日だったんですね。母の日より父の日のほうが、
世間的に扱いが小さいと思うのは自分だけでしょうか?気のせいかな…。
とりあえず、自分もビール党の父上にアサヒスーパードライ1ケースをプレゼントしました。
夏には両親の誕生日があるので、またなにかプレゼントするんでしょうか。
ていうか、たまには息子の誕生日にもゴージャスなカンジのプレゼントをください。(笑)

んでもって、今日も一日仕事でした。そろそろ目がおかしくなってきました。(笑えない)
ゲームボーイアドバンスって、画面が小さい上に明るさ調節ができないので目が疲れます。

明日は編集部です。会議→作業→お迎えのパターンになるのかな。どうかな。
早めに寝て明日への英気を養っておこうっと。仕事前にポップンできるといいなぁ〜。
2002年06月17日 01時06分37秒

一日中ゴルサン。
今日はもう仕方がないので、一日中黄金の太陽DAYでした。おかげで結構進んだけど、
RPGゲームでありながらダンジョン内はパズル要素が非常に強くて、時間=進行度に
なってくれないところが厳しいです。
1ヶ所どうしても抜けられないところがあって、ひとつのダンジョンで2時間半かかりました。
ゲーマー君に訊いてみたものの、結局電話ではどうにもならず、完全自力でした。
これだけ苦労しても、自分の担当エリアじゃないかもしれないってのがムカッパラですな。(笑)

そんなワケで、明日の予定も今日と同じです。2週間くらいの間、ちょいと忙しいっす。
あ、でも、明後日はMさんが帰ってくるんだっけ。ちょうど夜に編集会議だから、迎えに行ってあげようかな。
2002年06月16日 02時32分18秒

ゴールデン・サン。
なんだか007のタイトルみたいですが、今、葵が仕事でやってるGBAの黄金の太陽2のコトです。
ついさっき編集部から連絡があって、月曜日に打ち合わせやるから、担当エリアまで進めといてね。
とのコトでした。んで、担当どこなのよってカンジで尋ねたところ、なんとかなり後半。
土、日でクリアするくらいの勢いでやっておいてね〜!と軽く言われたんですが、
そこまで自力で行けってか!ゲーマー君に聞いたら、そこまで推定2〜30時間、クリアまでは
40時間ほど要するとのたまっておりました。…オイ、2日間寝ないでやれってのか。
ってな訳で、先程からダッシュで進めてます。あぁ、完璧作業モードだ…良いゲームなのに勿体無い。
できればお前とは違う形で出会いたかったよ。(笑)

サッカー、勝ちましたね!もうなんて言うかおめでとう!しかも1位通過で次はトルコ戦!
もしかしたら、もしかしちゃうんじゃないのぉ!?BEST4くらいまではあっても良さそう!?
とにかく頑張れ!次も応援するぞ〜!
2002年06月15日 02時28分34秒

髪を切ってきました。
初めてのお店に行ったので、かなり緊張したんですが(弱目)、親切なお店で雰囲気も良くて、
オマケに料金も安くて、実に良いカンジでした。次回から散髪はあそこに決定〜。

いよいよ明日はチュニジア戦ですね。早起きして仕事して、キッキウオフの時間にはTVの前に
いられるようにしたいです。予想では2−0で日本勝利!1位通過でトルコと対戦だぁ〜!

店頭デモを見て、幻想水滸伝3が待ちきれないほど楽しみに。あぁ、早くやりたい。
発売したら仕事を放り投げてやりそうです。(オイ)そして1週間後には、かまいたち2と
ビーマニが…嬉しい悲鳴ですな。きっと外はメチャクチャ暑くなっていると思われるので、
今年の夏はクーラーの効いた部屋でマターリとゲーム三昧といきたいですなぁ〜。(夢)
2002年06月14日 01時17分11秒

買い物DAY。
今日は半日オフだったので、買い物に出かけました。服買って、ゲーム買ってきました。
ゲームなんてやる時間ないのにね…(泣笑)仕事でやってるゲームが今日マスターアップしたので、
明日からはそっちをやらねばなりません。なぜこのタイミングで買うのか自分的にも微妙です。(笑)

明日は髪を切りに行こうかと思っています。暑くなって来ましたし、今のうちに。
初めてのトコに切りに行くので、失敗しないか今からドキドキ。
2002年06月13日 01時51分00秒

逆方向。
今日はちょっと趣向を凝らして、いつも出かける方向とは全く逆方向の街へ繰り出してみました。
おぉ、なんだか新鮮だ!見たことない街でどんなお店があるのか冒険ってカンジ。
超デカい100円ショップ(7階建ての全フロアが100円ショップ)を見て、
洋服と鞄と靴を見てきました。そういえば珍しくゲーセンには行かなかったなぁ。(笑)
たまにはいつもと違う景色ってのも良いですね。平凡な日常を打ち破れ!ってカンジです。

あと、今日は歯医者に行ってきました。(まだ行ってたのか)ひと月ほど間があいてしまった
ので、また先生に『あぁ、また相当悪くなっちゃってますよ』とか言われるのかなぁと
憂鬱な気分になっていたのですが、今日は治療が始まっても文句を言わないではないですか!
おかしいなと思っていたら、今日は心なしかいつもよりドリル攻撃が痛い!いや真面目に痛いんですけど!
そう、ヤツは『麻酔なし神経直撃ドリル』で無言の攻撃を続けていたのです!(被害妄想)
行く前は全然痛くなかったのに、治療してからちょっと痛いです。かなり納得できないめ。(笑)
そして多分次回の予約に行かなかった場合、詰めてある薬の効果が切れて、歯が痛み出すワナ。
2002年06月12日 01時27分16秒

日本、勝ちました〜!!
友人の家で見ていたのですが、稲本のゴールの時は盛り上がりました!
いやぁ、ホントやってくれました!これで決勝トーナメントはほぼ手中に…!
チュニジア戦も気を抜かずに、勝って1位で通過して欲しいです。2位通過だと、次が
ブラジリアンな方々との対戦になりそうですからね・・・。この間の試合も強かったですし。
強いブラジルと、勢いのある日本の対戦も見てみたい気もしますが、それはまた今度で。(笑)
16強といわず、8強でもその上でも狙っていくべしです!

明日は確か給料日!服買って、ゲーム買って、歯医者行って、美容院行って…やることありすぎです。
今のうちにやれることはやっておかないと、忙しくなってしまう〜!
2002年06月10日 01時36分23秒

USJ。
今TVでUSJの番組をやってました。おぉ、行きたいなぁUSJ。
そういえばまだディズニーシーにも行けてないんでした…行った人によると、
『アトラクションが少ないからランドの方が楽しい』みたいなことも聞くんですが、
自分は景色とか雰囲気とかで結構満足できちゃうので、きっとコンセプトにぴったりの
人間なのではと思うんですよね。あとは誰と一緒に行ったかってトコでしょうか。(笑)

今日はNEOGEOの最新作、レイジオブザドラゴンズがリリースになったので早速やってきました。
うん、古のNEOGEOを感じさせる良い意味でチープな作りで、個人的には満足。
メインにするには少々ツラいものの、箸休めとしては最適かと思います。(失礼)
ポップンやGGXXで疲れた時にでも、ちょこちょこやっていこうかなと。
2002年06月08日 00時39分44秒

なんだか体が重いなぁ。
うぅ、なんだか体がだるいっす。多分、2、3日前からつけ始めたエアコンの仕業っす。
ちゃんとフィルターを掃除してからつけたんですが、やっぱりアレルギーっぽい症状が…。
なんとかならないものかなぁ〜。エアコンつけてなかったら32℃を記録したし、
なぜか室温が上がりやすい自分の部屋ではそろそろエアコン必須なんですよね。
あまりつけ過ぎると冷房病になるのがイヤなんですが。どうにも不便な体ですねぇ。(笑)
寒いのは全然平気なんですが、暑いのはホントにダメなんですよ。クラクラするし。

給料前なので静かに生活しているのですが、明日は編集部に行かねばならないようです。
帰り道に服を見てくる予定。見るだけですが。そろそろ夏服を買わないとですね〜。

サッカーのフランス対ウルグアイ戦、面白かったです。お互い守りを捨てて攻め合ってました。
流石に身体能力の高い選手達が、全力でゴールを奪いに行く様はスピーディーで迫力。
これぞワールドカップってカンジでしょうかね。
2002年06月07日 00時57分28秒

サッカーの余韻がスゴイ。
いや、昨日の試合終了後からニュースやワイドショーはサッカー一色ですね!
なんだかゴールシーンは何度見返しても興奮しちゃいますな〜!
なんだか完全ににわかサッカーファンです、自分。(笑)せっかくのW杯だし、いいよね。
それにしても、各地の盛り上がりは物凄いですね。応援にも一体感があって良いカンジです。

最近、ボーリングがやりたくてしょうがないです。ゴールデンボウルです。近いうちにやりたいなぁ。
あと、美容院に行きたいです。床屋じゃなくて美容院。色気づきやがってコンチクショウ。(笑)
いや、ちょっと重いので、全体的に軽くしてもらおうかと思いまして。
あと、そろそろスパイダーマンを見に行きたい…終わっちゃうよ〜。
2002年06月06日 00時40分14秒

サッカー面白かった!
う〜ん、惜しかった!ホントに惜しかったですね!稲本の逆転ゴールの時は勝ったと思いましたが…!
流石にワールドカップは甘くないって事ですかね〜。でも、グループリーグで一番の強敵と
目されていたベルギーに引き分けたことは、決勝トーナメント進出の可能性が高くなったと
見ても良いのではないでしょうか?今日の雰囲気で戦えば、残り2戦は勝てそうな気もしますし!
とりあえず、今日は盛り上がりました!日曜はまた一生懸命応援する予定です!頑張れにっぽん〜!
2002年06月05日 00時17分39秒

ミッション→カラオケ。
今日は昨日の予告通り、新ミッションの打ち合わせに行ってきました。
思わずビックリなイベントがあったのですが、とてもココで話せる内容ではないので(なら言うなよ)
割愛です。とりあえず今月の中旬から来月の中ごろまではちょっと仕事が増える予定です。
ピー(自主規制)なカンジの葵の姿が見られるかもしれないので、ファンの方はチェックです。(笑)

そして、仕事が終わってから友人とカラオケ。なんか急に唄いたい気分になったんですよね。
普段は率先して唄う方ではないのですが、今日はマイクを離さずに唄いまくりました。
おかげでノドがガラガラ…。珍しいですね〜。美しい歌声を堪能したZON○先セ(伏せ字)、
良いモン聴けましたね。次回からはギャランティが発生しますのでよろしく。(笑)

明日はサッカーですね。(もう今日だけど)ちょっと早めの時間帯ですが、(18:00〜)
頑張ってTVの前にいることにします!頑張って初戦を飾ってくれ〜!!
2002年06月04日 00時58分12秒

Mさんお見送り。
今日はMさんが出張先にお帰りの日。今回はT氏が仕事だったので、自分がお見送りに行きました。
でも、18:00の電車に乗らなければいけなかったのに、家を出られたのが17:00すぎ…(笑)
(ちなみに乗る駅までは約1時間かかる)ダメじゃん…と思いつつ、大急ぎでダッシュ。
汗をかきながら発車の8分前にホームに到着。即電車に飛び乗って、いってらっしゃ〜い!
ようやく落ち着いて自分を取り戻すと、ホームにたたずむ自分が。(笑)
とりあえず、とんでもなくあわただしい出発劇でした。(笑)まぁMさんらしいけどね〜。
ってことで、残り2週間だよ、頑張って!こっちも頑張るよ!
帰ってきたら、またいろんなトコに遊びに行くべし〜!

明日は新たなるミッションで遠くまで行かなければならないので、もう寝ます〜。おやすみ〜。
2002年06月03日 00時27分04秒

ポップンDAY。
帰京してきたMさんと合流しつつ、ポップンとギルティだけで15:00〜23:00
くらいまで活動。我ながらスゴイっつーか、まだやる気満々でギルティしてたT氏とA氏は
マジでスゴイ。君らガッツありすぎ。(笑)流石に疲れて先に帰ってきてしまいました。
それにしてもゲームしたなぁ…Mさんは『ポップン溜め』と言いつつひたすらポップンだし、
みんな何かに憑かれたかのようにゲームしてました。でも楽しめたから良しとするです。

夕御飯はデニーズに行って相変わらずの『ジャンバラヤ』を食べました。なんかいつもコレ食べてる気が…
『キャラメルハニーパンケーキ』食べるの忘れちゃった。今度は食べようっと。

明日はMさんをお見送る予定なので、早めに寝て今日の疲れをとっておかないと。
ゲームして疲れたってのも、贅沢な悩みではありますが。(笑)
2002年06月02日 01時29分12秒

仕事がなかなか始まらないので。
ちょっとバイト(?)をしちゃうことにしました。原稿が来週末からになりそうなので
実は少しかぶっちゃうのですが、買いたい物もあるし、しばらくかけもちで頑張っちゃおうかなと。
あまり時間があきすぎるとすぐゲーセンに行く習性があるので(笑)、お金も大変ですし。

明日はMさんの一時帰宅その2のようです。そうか、もう1週間になるのか。今週は早かったなぁ。

ワールドカップ、いきなりフランスが負けちゃいましたね。ビックリです。やはりジダン抜きはキツイのかな?
2002年06月01日 01時16分48秒

宴の時。
いよいよポップン8が稼動となりました!なんていうか待ってた!
そして相変わらず面白いですな〜。難易度はドンドン上昇していますが、
ゲームの持つ雰囲気がライトユーザーも女の子達も引きつけてますし、人気絶頂なカンジです。
なんにしても、しばらくはこれとGGXXで遊べそうです。6日にはレイドラも出るし、久々に
退屈しないゲーセンライフが送れそうです。明日からまた修行の日々だ〜!

それにしても今日のポップンは女の子率が高かったです。あるお店では20人くらいいた
ポップン客が1人を除いて全て女の子でした。これはビックリ。ポッパー男子は
皆遠巻きに見ていることくらいしか…(笑)明日はもっと空いてるお店に行こうっと。

それよりも明日はワールドカップが開幕ですね!どうなるんでしょう!?ワクワク。
2002年05月31日 00時07分39秒

HPをリニューアル。
10000HITしてから、少しずつHPをリニューアルしていますが、明日のポップン8
稼動に向けて今日は新たにコンテンツを追加しました。BBSも変更して気分一新です。
本日のアツい一言を流すラッキーボードも設置しましたので、おしゃべりのネタにでも使ってください!

ということで、明日はポップン祭なので早めに寝ます。なんだかんだ言って結局毎日遅いので。
『藍より青し』はビデオにしようっと。
2002年05月30日 00時34分27秒

探し物。
今日はちょっと探し物をして沢山歩き回りました。結局見つからなかったんですが。気長に探します。

夜はA女史と会いましたが、頭が痛いとかで一瞬でアデューしました。やっぱ仕事大変なのかなぁ。

最近、『ぷっすま』の画面コメントのセンスが良いな〜と思ってみたり。最近ではもうおなじみの
手法ですが、見慣れてきただけにそのまんまのコメントが出てきてもなんだか面白くないですよね。
『ぷっすま』のは、ちょっとパンチが効いていて(中パンチくらい)良いカンジです。

『空から降る一億の星』、なんだかんだ言って毎週見てます。ようやく面白くなってきましたね。
個人的には今回でラストまでの話が見えたな、と思っているのですが予想は当たるでしょうか…?
井川遥は…演技が不評だったとか?(笑)そもそも始めからキムタクとさんまと深津の物語っぽいですけど。
とにかくこれからの展開も楽しみです。

夏コミ、スペース取れたんですけど、車が買いたいので仕事増やそうかと思っているんですよね。
今以上に創作に使える時間が減りそうですが、大丈夫でしょうか自分。(笑)
2002年05月29日 01時58分11秒

充実した一日。
今日は競馬を買いに行って、Mさんのお見送りに行って、多国籍料理屋に行って、ゲーム修行
という大忙しな一日でした。でも、久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。
Mさんも無事に到着したみたいだし、A女史もポップン修行がうまくいったみたいだし。
自分もGGXXで結構勝ち星を稼がせてもらったのでいいカンジでした。うれしー。

競馬。本日は日本ダービーだったのですが、実はマークカードをまた塗り間違えてしまったんです。
いつもメインレースは11Rと大体決まっているのですが、ダービーや有馬記念など、たまに
9Rや10Rになる場合があるんですよ。で、今日は10Rだった訳でして。見事に11Rと
塗っていた訳でして。(涙)一応、間違ったよぉと係のオバちゃんに言ったら返金してくれたのでラッキーでした。
(当然11Rのレース前でしたが、ダービーは終わっていた訳でして。当たってたのに。(泣))
普通ならあきらめて11Rに賭けてしまう所なんですが、咄嗟にひらめいて良かったです。

Mさん。出張先にお帰りということで、お見送りに。当初行く予定はなかったのですが、
ちょうど近くにいるとの情報をキャッチしたので、行くしかってカンジでお見送りしました。
やっぱり自分にとっては大切な友人だし、どこへ行っても頑張っていてもらいたいです!
はげましのシュークリームをおみやげにしました。あれ食って頑張れ!

んでもって、多国籍料理は変わった物が沢山食べられてナイスでした。どれも美味しかったし。
でも、一番美味しかったのは日本のそばめし…(笑)またいきたいなぁと。

そういえば本屋でGOGOカルビくんの絵本を発見。ホントに出てたのか…。
人の食べ物を横からかっさらっていくヤツ『ペロリスト』にはウケました。今度使おうっと。(笑)

A女史。ポップン修行に終電まで付き合わされました。(笑)でもその情熱はスバラシイ!
なんだか、彼女のゲーマーとしての資質の一部を見た気がしました。
やっぱり一緒にやる仲間がいれば一気に楽しくなるよね、ゲームってさ。

とにかく、楽しい一日でした。明日からまたお仕事頑張るパワーを充填できました。良かった良かった。
2002年05月27日 01時13分24秒

男はつらいよ。
今日は出張に出ていたMさんが一時帰京してきました。T氏と共に迎えに行きました。
とりあえず、元気そうでなによりでした。ゲーセンには行けなかったけど、顔が見られてよかったです。
あと3週間、頑張ってきてください。帰ってきたら、思いっきり遊びましょうね!

んでもって、今日は小学生以来となるプラネタリウムに行ってきました。
ゴスペラーズの曲と共に流れる星々…ハッキリ言って、かなり入りました…。
なんか思わず涙っぽくて、なんていうか抑えきれないものが…。彼女さんとかと2人
だったら、まず間違いなく雰囲気にやられてます。(自分が)
いつかそんなカンジで行ってみたい気もしないでもない今日この頃でした。

しかし、やはり楽しい時間には代償が必要みたいでした。帰ってきたらデンジャラスなワナが。
なんか○難の相が出ておるかもしれないです。自分。(笑)ちくしょう。
2002年05月26日 00時38分14秒

今日も適度にGGXX。
地元でちょっとだけ勝てました。まだGGXっぽい動きなんですが、少しづつ慣れていこうかなと。
新キャラはとりあえずイノをやってみようかなと思います。クセがあって難しそうですが…。

NEOGEOの新作、レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズの開発元、エヴォガのHPに行ってきました。
日本語訳がかなり面白くて、大笑いしました。ストーリー解説は一見の価値ありです。
とりあえず、一通り読んだのに全くストーリーが見えないところが最高です。(笑)
暴力に支配された街サンシャインシティってのもかなり笑えるんですが…。

ここ2、3日寝るのが遅かったので寝不足気味かも。今日はもう寝ようっと。おやすみ。
2002年05月25日 01時06分46秒

10000HIT達成!
10000HIT達成です!!スバラシイ!皆様ありがとうございます!!今後も頑張ります!

今日はGGXXのリリース日なので、仕事を終えてすぐゲーセンへ行きました。
おぉ、なぜか誰もやっていない!早速プレイ。すぐに友人を呼んで対戦大会を始めようと
いうことになったのですが、始めて数分で2P
のボタンがデストロイ。店員さんに言ったら
『修理不能』との回答が帰ってきたので、あきらめて一人プレイ大会になりました。(笑)
いきなり修理不能で大丈夫なんだろうかあのゲーセン…
まぁおかげで一応EDまでたどり着けたわけなんですが。
ゲームは面白いんですけど、前作からの使いまわしが多いです。音楽とかセリフとか。かなり残念。

そうそう、2DX7thの隠しが解禁になったので、早速プレイしてきました。
隠し曲のみで構成されたEXコースをやってきたのですが、なんですかあのMAX300
の速さは…(涙)HS1でもほとんど見えません。HS3でMAX900とか誰か言ってましたが、
そんなのできたらシャレになってません。完全に覚えてるか、覚醒してるかどっちかです。(笑)
そして、革命もスゴイっす。階段ばっかりというか、全部階段?(笑)絶対出来ない〜。
曲は好きなんだけどなぁ〜。

そうそう、ラストメッセージのムービー、噂通りなんだかスゴイっす。セクシー路線というか
なんというか…どうしたコナミ!ってカンジです。(笑)やはり曲は好きな模様です。


ちょっと髪型いじってみました。うわ。
2002年05月24日 01時45分50秒

よろしく勇気。
ポップン8の公式ページがOPENしたので早速行ってきました。
おぉ、新曲に『ウチュウKG』が!(笑)やっぱギャバンですかね〜
最近じゃギャバンなんて言われてもコショウの方を思い出してしまうのですが(そんなヤツはいない)
ぜひポップンで叩いてみたいですね。若さ若さってなんだ〜振り向かないことさ〜♪
愛ってなんだ、ためらわないことさ、ですよ?そうなのかってカンジですよもう。(笑)流石は宇宙KG。

最近、noyoriさんの『Secret Love』という曲が好きです。知らなかったのですが、
たまたまTVで見て。せつないっす。昔っから切ない系のラブストーリーとか曲って大好きなんですよね。
男のクセにって思われちゃいますかね?ドラマとか見てもすぐ泣いちゃうしな〜。
でも、感動して泣けるのって、自分的には好きなトコロです。うん。

明日はついにGGXX稼働日です。楽しみです。記念すべき10000HITも
明日中に達成できますかね?ドキドキ。編集部は早めにロマキャン予定です!
2002年05月23日 01時42分23秒

少林サッカー、見ました!
うん、想像通りの出来映えでした。とりあえずシュートで吹きとばされる人の回転具合が
笑える映画でした。(笑)シュートを受けとめたキーパーの服は破れていくし…(笑)
あんまり話すとこれから見に行かれる方がつまらなくなっちゃうのでこのへんにしておきますが、
あのデキなら、劇場でも笑いが起こること間違いナシでしょうね。

ゲームキューブ、19800円に値下げになりました。6月3日からですが。ぜひ欲しいです。
X−BOXも24800円になったのはいいんですが、まだ即買いにはならないかなぁ…
かまいたちの夜2と幻想水滸伝3、2DX6thもあるので、しばらくはPS2でいけそうですし。

早いトコでは明日GGXXが稼動するそうですが、私は明後日からになりそうです。
仕事を早々に切り上げて、ゲーセンに向かう予定。いつも空いているお店へGOです。

黄金の太陽2、攻略担当なんですが、スタートしてわずか30分ほどで詰まりました。(笑)ダメだこりゃ。
今度ゲーマー君からチャートを貰ってこよう。そうしよう。(弱目)
どうでもいいけど、ゲームボーイアドバンスのRPGって、写真撮る時にもう1回プレイしなきゃ
いけなさそうなんですが、これってかなり時間かかりますよね。大変だ…
PSとかみたいにデータの受け渡しも出来ないので余計に…。が、頑張らないと。
2002年05月21日 23時57分26秒

一斉日記。(笑)
まずおととい。(オイ)
長野へ長期出張に出ているMさん(爆)とメッセンジャー上でのコンタクトに成功。(笑)
元気そうでなによりだった。いったん帰ってくるらしいから、おみやげでも持たせてやるか。
ヤツならやっぱおやつか。(お菓子ではないところがポイント)
絶体絶命都市、1回目をクリア。結構面白かった。次回は違うルートで。

そして昨日。
久しぶりに競馬を買いに行ってみようと思い、午後からWINSへ。
そういえば浅草は三社祭をやっていることに気付く。オークスは万馬券で惨敗。まぁいつものこと。(笑)
帰り道にデジカメ用のコンパクトフラッシュを買って帰ってきた。
幕張でなんだかの試験を受けていたというSさんから電話。これから三社祭でも行こうかと
いう話だったが、やっぱりやめたとかいうナゾの展開で中止に。気まぐれだなぁ。
夜は学生時代からの友人とメッセンジャーで長電話。(笑)当時の思い出話に花を咲かせる。
やはり(?)女の子関係の話がほとんどだった。今となっては笑える話も多いけど、
いまだに残っている話もあったりして面白い。こんどプチ同窓会やりたいなぁ。

そして今日。
昨夜、なぜか寝苦しくてほとんど眠れず。朝方になってようやく眠ったため、起床が昼に。(泣)
仕事はほどほどにして、自分のことを色々やってた。今日はTVも面白いのがなくて、
比較的退屈な一日だった。でも、たまにはこう言う日も必要かなと。
2002年05月21日 01時41分48秒

一日雨でした。
今日は朝からずっと冷たい雨…負けないようにDDRとバッティングの特訓でアツくなってきました。
あと、なんとかハリーポッターも見終わりました。ちょっと中だるみした感もないではないけど、
全体的にはとても面白い作品でした。後半のチェスの場面とかが良かったかも。
ってことで、次はスパイダーマンだ〜!

PS2の絶体絶命都市(イヤな都市だなぁ)を始めました。コレ、実は面白いですね。
ほどよい緊張感と、適当な難易度の謎解き、さらに女の子を守りながらのサバイバル…(笑)
割とノーマークだったんですが、意外な面白さにちょっとビックリです。
2002年05月18日 02時06分27秒

早速ロケテに行ってきました。
早速BEATMANIA the FINALのロケテにいってきました。
DDRからCANDY☆、GFからHAPPYMAN、ポップンから西新宿清掃曲、DMX
からKISS KISS KISSなど、あらゆる方面からの移植曲が目立ちました。
いつもなら、『人気取りのために移植曲なのか』と思ってしまいがちなのですが、
今回ばかりは、全ての始まりだったビートマニアに各作品がお礼を言いに来たカンジです。
作曲陣はなつかしのe.o.sなどの名前も見られ、当然のようにnagureoも復活。
ビーマニの歴史を語るのに欠かせないメンバーで、同窓会のようでした。
ゲームのデキは、2DXのように鍵盤を叩きつづける事で生まれる疾走感みたいなものを
一生懸命出そうとしているのがわかります。ゲーム性自体は、良い意味でも悪い意味でも今まで通りです。
ただ、今回ばかりはゲームのデキ云々よりもビートマニアの歴史を感じるための作品
といった側面もあると思うので、昔を懐かしみながら、当時の思い出を曲にのせて楽しみましょう。

DDRMAX2がとにかく面白くて、トレーニングにもちょうど良い運動量になるので
かなり積極的にやりこんでます。(上手くはありませんが)最近調子に乗ってやりすぎて足の付け根、
というよりもお尻のあたりが筋肉痛に。こんなトコめったに筋肉痛にはなりませんよね。(笑)
今なんか全身筋肉痛で、歩くのも変なカッコです。(笑)足がぁ…っ。
でも、やっぱ体を動かすのっていいですよね。汗かくとスッキリします。

黄金の太陽2がようやく到着。1時間くらいプレイしてみたけど、これが結構面白い。
アドバンスで出すより、キューブでどっしり腰を据えてできるRPGとして出したほうがいいかもです。
とりあえずパッとしないタイトルはつけ直した方が良いと思いますが…。(汗)
どうも古臭いイメージがして、第一印象で損している気がするんですよね。

ハリーポッターDVD、レンタルしてきました。まだ見られてません。
明日返さなきゃいけないのに…2時間半もあるのに大丈夫かな。
ようやくユーティリティディスクが届いたので、早速パワーを試してみたいです〜。
2002年05月17日 01時18分53秒

THE FINAL。
ビートマニア最終章突入!!
終わり無き夢と終わり無き情熱・・・
最後にして最強のGROOVEがキミを貫く!
beatmania THE FINAL

Five years ago... あなたはどこで何をしていましたか?
1997年12月。ターンテーブル、ネオン管、重低音ウーファー...それまでのゲームセンター
では見慣れない形のあるゲームが登場しました。最先端のクラブサウンドに合わせて鍵盤
を叩くDJシミュレーションゲーム「beatmania」。
"You can dancin' & groovin' all night long"
ショータイムの幕は静かに上がりました。

5鍵盤ビートマニア、いよいよFINALです。なんだか公式みて涙ぐんでしまいました。
『音楽を演奏する』
今現在も数々のタイトルがリリースされている音ゲーの原点。ゲーセンに活気とリズムを
もたらしてくれた革命的ゲームでした。

とても懐かしく思い出されるのは、『20,november』がどうしてもクリアできなくて、
朝から暗くなるまで練習していたことです。当時まだ誰も見向きもしなかったゲームを
ただ黙々とやっていた記憶があります。でもそのうち周りの友人たちも一緒にプレイ
してくれて、『これ結構面白いね!』って賑やかにプレイできるようになりました。
そうなってしまってから、ビーマニにのめりこむのに時間は要りませんでした。
学校を終わって、いつものゲーセンにみんなで集まって、今日は何をクリアしただの
あそこの部分ができないだの、音楽と共に自分の中でゲーセンがアツく湧き上がるのがわかりました。

ゲーセンで大音量の音楽(歌)が聞こえてくる、というのは当時では珍しいことで、
ギャラリーがつきやすいのもビーマニの魅力でした。上手くなって、初めてギャラリーの
皆さんに拍手してもらえた時には、今まででは味わえなかった充実感がありました。
プレイヤーの腕をこれだけ周囲にアピールできるゲームというのもそれまでにはなかったと思います。

しかし、これも時代の流れでしょうか。ついにFINALです。正直、寂しい気持ちもあります。
でも、自分がここまで一生懸命になれたゲーム『ビートマニア』。真剣だったからこそ、
最後の瞬間は笑って迎えたいワケで。沢山沢山プレイして、そして楽しかったよって言ってあげたいです。

ちょっと文面がアツすぎますけど(笑)、ロケテ、行って来ようと思います。


あ、そうそう。今日天皇陛下と美智子さまを見ました。TVと同じだ!ってカンジでした。
(もうちょっとないのかよ)でも、滅多にないことだし、記念に書いておかないとね。
2002年05月16日 00時30分16秒

風景写真。
なんかキレイな景色とかを写真に撮るのも実は楽しかったりするのだなぁと思う今日この頃。
USB転送できるデジカメをヤフオクで買いました。2200円。安いヤツで良いんです。
メインには昔友人にプレゼントしてもらったヤツがあるので。性能は流石に最新のモノに劣りますが、
全然キレイに撮れるし、やっぱりいただき物は大事に使っていきたいですからね。
ってなことですが、軽くて持ち運びしやすいヤツをサブカメラとしてゲットなので、
これからは常にカバンに入れて持って歩いてみようかなと。何か感じるシーンには登場する予定です。

『ぷっすま』で、ボクシング中に『昇龍拳出せ』と言われたよゐこの有野が
波動拳を出しました。(笑)昔、光GENJIの山本淳一も同じミスをしていたような。
っていうか、昇龍拳くらい覚えろよ!基本技だぞ。

PS2、明後日からオープン価格になって実質値下げらしいですね。FF11に合わせてですか。
そういえば、友人が今日PS2を買ったとか言っていたような…(泣笑)
2002年05月15日 00時04分14秒

日記of昨日と今日。
まず昨日。
昼すぎからA女史の家まで母の日用に頼んでおいた花を取りに向かう。流石に元花屋さん
だけあって、かなり立派なモノだ。スバラシイ。母上も喜んでくれたので良かった。
それから美術館でお昼御飯。前々からカツサンドが美味しいと聞いていたのでそれを食べる。
評判通り美味しかった。

夜には久々に行き付けのゲーセンメンバーが5人も揃った。みんな社会人になって
フルメンバーで集まれることは滅多になくなってしまったので、5人も集まれるのは貴重だった。
そしてやっぱりカレーうどんを食べた。

Mさんが明日出発との事で、オタクミ氏と挨拶に行った。頑張ってやってくるんだよ。


そして今日。
今日はちょっと遠いところにある友人の家に遊びに行ってきました。一人暮らしを始めたから
遊びに来てくれと言われ続けてはや○年?(笑)ようやく遊びに行けました。
男が4人も集まったので、会話の内容は流石にアレな(どれな?)カンジで、盛り上がりました。
また近いうちにみんなで集まれるチャンスがあれば良いなと。

そうそう、セブンイレブンのたっぷりクリームプリン、美味しすぎです。食べてみて。
2002年05月14日 01時01分42秒

雨だったので引きこもり。
ロムが来ないので、仕事になりません〜。頼みますぜ任天堂&キャメロットさん!
変に休みにされても、平日だから友人は遊べないし、収入も減るし、余計なところに
頭が回るからイヤなんですじゃよ!(誰)やっぱり昼間は仕事するのが
まっとうな人間の姿さね!(お前が言うか)とりあえず週末は何しようかなぁ…。

車のCMで『V』みたいな曲が流れていてビックリ。ていうか『四季』であることは
間違いなさそう…?アレンジが明らかにビーマニ仕様っぽくてアヤシさ爆発です。(笑)
多分全国のビーマーは反応しているはずです!(笑)

スパイダーマン、明日から公開ですね。映画は好きなんですが、なかなか映画館まで
行けないんですよね…人を待っている間に映画を見て時間をつぶせる、とかオシャレで
カッコ良さそうですが。人を待ってる時ってほとんどゲーセンとかCD屋とか服見てたりとかですからね。
とりあえず、スパイダーマンは久々に見に行ってみようかなと。
来月は少林サッカーも見に行きそうかも。

Mさんの出発が明後日に迫りました。なんでオレが緊張してる…(笑)
オレも仕事が一段落したら温泉地へ湯治にでも向かうかな〜。なかなか現実にならないけど、今度こそ。
2002年05月11日 01時25分18秒

眠い。
今日は相方が徹夜明けだったらしく、あまりゴキゲンがよろしくない様子だった。
今までは相手の機嫌がイマイチで反応が良くないことに落ちこんだり腹を立てたりしていたが、
最近ではそれが失敗のもとだという事もわかった。自分でも、誰でもそういう時ってあるもんね。
ちゃんと休んで、元気になってください。

次の仕事も始まっていないというのに、次の次の仕事の予定が入りました。(笑)
ていうか、前の前の仕事のギャラもまだなんですけどみたいな。出版は給料出るの遅いっす。
で、とりあえず次の次はゲームキューブの『スーパーマリオサンシャイン』です。

自分も、ここのところ体力的に少々無理していたので眠いです。今日は早寝に大決定です。
明日は買い物にでも出かけようかなと。
2002年05月10日 00時47分19秒

転勤。
急な話でビックリしたのですが、Mさん(仮)が転勤(出向)することになりました。
女の子でもそういうのってあるんですね…。しかも長野って。遠すぎです。
まぁ3週間ほどの期間らしいんですけど、女の子の一人暮らしになるのでなにかと心配かも。

今まで支えになってもらった分、今度はオレが力になってやらないと!オレ、しっかりしなきゃ!
2002年05月09日 01時22分10秒

オレは、負けん!
ここのところ、ずっと精神的に不安定な状態が続いて、本当にツライ時間を過ごしました。
投げやりな姿勢が大事な物を壊して、気がついた時には目の前の景色が変わって見えました。

でも、自分はこの状況をはね返して、もう一度以前の世界を取り戻したいと思っています。
自分の弱点を克服して、ここ数ヶ月ではなく数年前の、自分に自信を持っていたあの頃を
取り戻したいです。想う事は色々あるけど、こういう時に言葉は不要です。頑張れ、自分!

なんだか、まだセキがたま〜に出るんですけど…ちょっと気にしてみたり。
テンションが上がらない〜とか言っていたのもこれのせいかもしれませんね…
う〜ん、結構大人しくしているつもりなんだけどなぁ。何故に完全に治らないのか。
2002年05月07日 23時02分10秒

夕方から遊びに行って来ました。
お父様の作った炒飯を食べてから、お腹の調子が悪かったのですが(気持ちが悪くなった(笑))
ガッツでゲーセンその他に遊びに行って来ました。なんだかとにかく疲れました…何故?
ここのところ、どうもテンションが上がらないのでそのせいかも…気力が低いと疲れますよね。

とりあえず美味しいものでもと思い、今日はスパゲティを食べてきました。
地鶏の和風ペペロンチーノの大盛りです。美味しそうでしょ?

明日はスーパーコミックシティに行く予定。お昼くらいに行こうと思ってます。
今回は特に買い物もないので、友人のサークルを応援に参上するだけですし。
帰りにお台場で遊んでこようかなと。でも明日一人なんですよね。一人でお台場ってのも寂しいなぁ。(笑)
2002年05月04日 01時48分04秒

遠方より友人来たる。
友人(と言っても怒られないだろうか…)が、イベントのため上京してきました。
東京に着いたら早速御飯&音ゲーじゃい!ってことで、私も参加してきました。
ちょっと始めた時間が遅かったので、あまり沢山プレイできなかったのですが、
2DXを何度かやりました。結さん、なかなか練習しているようでビックリです。
一生懸命に取り組むタイプで、すぐに上手くなると思うので頑張って練習してくださいね!

でもって、夕御飯はカレーうどん。『冷やしカレーうどん』を食べました。
コシのある麺で、結構美味しかったです。海老天ものっけたし♪今度はホット食べようっと!

明日は皆さんイベントがあるみたいで。私はどんな風に動くかわからないけど、頑張ってください!
2002年05月03日 01時31分17秒

そして今日の日記。
ソニーにPS2用ユーティリティディスク最新版を頼みました。これでDVDがもっと見やすくなる予定!

そして今日はGW後半戦に向けて行商。さらに臨時収入があったので一気にチャージが完了。
これでなんとか過ごせそう。なんていうか、給料前なんですよね、実は…。(涙)

近所の100円ショップで、明治のフランが2個で100円というスゴイ値段に。
思わず箱買いしそうになりましたが(笑)、6個にしておきました。う〜ん、安い…。

明日は岡山から上京してくる友人の友人(というか自分の友人でもあるのだが)と遊ぶ予定。
なんだかんだ言って、結構出かけられるGWになってきたみたいで良かった良かった。
2002年05月02日 00時47分32秒

昨日までの日記。(笑)
一昨日は、しばらくぶりにウチのチェルさんと会いました。色々あってかな〜り疲れました。
でも、落ちこんでた自分に少し元気を貰えました。シュークリームも美味しかったです。

昨日は友人とお台場に遊びに行きました。新しくできたゲーセンで遊んで、
今日から新しい職場で働き始める友人のために記念品を買いに行きました。
かなり早い時間から遊びに行ったのに、時間が経つのがとても速くて、流石お台場ってカンジでした。

その後は友人が働いているステーキ店で夕食。山のようにに盛られた御飯を見て大笑いでした。
なんだか沢山サービスしてもらっちゃって恐縮だったけど、久々に目一杯食べられて満足でした。

かなりマネーが減ってしまって、GWが乗り切れるか心配になってきましたが(笑)
面白かったからまぁいいか〜。
2002年05月02日 00時37分42秒

THROW JAVELIN。
おぉ…なんだかもういいやな感覚に襲われているっ!自分的にかなりゲンナリ状態。
落ちこんでる状態とかって人に見せるのはみっともないと思ってきた人間なので、
こういった日記に書き記すのは誰かに助けを求めているようで情けないのですが、
えっと…、まぁグチだとでも思ってください。(汗)ちゃんと自力で復活しますので大丈夫です。
いつかこの日記を自分で見て、『あぁ、こんなこともあったなぁ』って思えればそれで良いんです。
読んでてあまり面白くないと思います、ごめんなさい。パーっと飛ばしちゃってください!

今日はツイてないので寝ます〜。明日はなんか良いことがあるといいなぁ〜。
2002年04月29日 00時13分41秒

待ち望んでいた瞬間だったけど。
意外と何も感じなかった自分がいたりして。う〜ん、こんなはずではなかったんだけどなぁ。

とりあえずGWは家でマターリとしている計画になりそうだったり。
なんだかテンションが全く上がらない状況でして。何故に…?

LEAFの新作『うたわれるもの』を買いに行きましたが、中古が発見できず見送りに。
最近ではたとえセーフディスク2やリングプロテクトのかかったゲームでも発売日当日に
お店に並んでいるのに…。『ONE2』も出ていたのでこちらにも興味があったのですが、
なんかやめました。(笑)GW用のゲームを買おうと思って電気街に繰り出したんだけどなぁ。

いよいよ発売が近づいてきたFF11、個人的には爆発的ヒットは難しいと
見ていますが、世間的にはどうなんでしょうか?
とにかくHDDユニットだけでも2万は高すぎ!さらにプロバイダとの契約料や、FF11
そのものの利用料(月額1280円)が高すぎるという理由からやはり難しいと見ています。
『FF』と銘打ってはいるものの、βテスト版を見た限りではFFのタイトルが必要だったのかな
と思わせるカンジでしたし、HDDが当面FF11のためだけに使われそうな点からも
かなり不経済な雰囲気が漂うというか…。

色々な条件をパスできる方は楽しめそうなんですが、個人的に現時点ではう〜ん、ってカンジです。
2002年04月28日 00時01分31秒

なんか寒いよ!
うぅ、なんだか今日は急に寒かったですね〜。思わずタートルネックの服を着ちゃいました。
気温の変化が激しいと体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけて。

今日は編集部で打ち合わせの予定だったのですが、開発の遅れから中止になってしまいました。
まぁおかげで静かなGWを送れそうなので、全然OKなのですが。よ〜し、遊ぶぞ〜!
2002年04月27日 00時09分32秒

7月18日。
今から7月18日を楽しみにしてます。そう、その日は『かまいたちの夜2』の発売日なのです!
同じ日にビートマニア2DX6thも発売になるので、かなりウハウハです。
夏休み直前で大型タイトルが集中しそうなあたりなので、今からお金をためておかねば…
それにしても、ゲームソフトの発売を楽しみにするなんて久しぶりです。ドキドキ。

BM2DX7th、『Tomorrow Perfume』を一発クリアしました!★7禁曲なのに…ウルウル。
インフルエンザのせいでDDRができなかったので、こちらもそろそろ再開したいなぁ〜と。
2002年04月26日 00時12分11秒

春の新番組の感想。
まだ1、2回しか放映されていませんが、ちょいと見てみた感想などを。

☆『整形美人。』米倉涼子、椎名桔平
米倉涼子は主役にしない方がイイのかも。そう思わせるドラマです〜。いきなりインパクト不足
な雰囲気と言うか…相手が椎名桔平ってのも地味?ラブレヴォリューションのトキくらいの
ポジションだと、ピッタリはまるんですけどね。ヒロインの友達役くらいが良さめ。

☆『春ランマン』ともさかりえ、押尾学
ドタバタした雰囲気を楽しむ作品なのかなと。ドロドロしないキャスティングで、
さわやかな雰囲気が漂います。ラブストーリーとしてはやや淡白かも。気楽に見られる作品。

☆『ビッグマネー!』長瀬智也
ノーマークでしたが、見てみると意外と楽しいです。ただ、キャスティングが
ややインパクトに欠け、『見よう!』という意欲をわかせるには少々厳しいかもです。
なんとなくTVがついてて、見てみたら面白かった的。『永田町へ行こう!』に通じる物が。

☆『空から降る一億の星』木村拓哉、明石家さんま、井川遥
このキャスティングで北川悦吏子さんだったら当然人気になるでしょうね〜。
でも、個人的には変に謎めいた雰囲気を引っ張りすぎて、かえってテンポが悪くなっている気がします。
あんまり風呂敷を広げすぎるのも、見ていて疲れてしまうというか。世界観的には嫌いじゃないんですが…
あと、気になったのが、キムタク&井川遥パートと、明石家さんまパートの雰囲気が違いすぎて
かみ合っていない気がしてしまいました。とりあえずこれからの展開に期待したいです。

☆『ごくせん』仲間由紀恵、松本潤
仲間由紀恵がヤクザの娘でかつ学校の先生ですか。TRICK同様、おとなしめの
イメージがある彼女のユーモラスな部分を引き出した作品だと思います。
ただ、話のノリがベタなので、見ていてツラいこともしばしば。正直、仲間由紀恵の役じゃないのかも…
当然、ミスマッチの妙を狙った起用だとは思うのですが。

☆『ゴールデンボウル』金城武、黒木瞳
野島伸司脚本にしては明るい雰囲気の作品。金城武と黒木瞳の軽快なやり取りが小気味良く
展開されます。今、ボーリングを題材にするのも面白いと思うし、金城武の演技もイイです。
ラブストーリーに展開するのかはナゾですが、気楽に見られる作品で良いのではないでしょうか。

★結局のところ。
『空から降る一億の星』はちょっと期待していましたが、思ったほどではなかったかも。
『春ランマン』、『ゴールデンボウル』のようなドタバタ系(?)はそれなりに。
『眠れぬ夜を抱いて』はかなり期待していたけど、二回の放映をいずれも見逃すという
泣ける展開。(笑)今から見ても良いものなのか…結論としては、割と不作。
まぁ個人的な意見ですし、あくまで現時点でのモノですから、今後変わるかもしれませんし。

ドラマが不作でもアニメが充実しているので、退屈しなくていいんですが。『藍より青し』最高〜。


全然話は変わるんですが、昨日『トランス』の魅力に迫る!みたいな番組があって、
トランスの魅力をクラブに来ているお姉さんに尋ねたところ、『トランスを聴くと炸裂したくなる』
との答えが。(笑)炸裂って…
2002年04月22日 23時10分28秒

電話。
今日は朝から雨模様だったので、久々に家でゴロゴロしながら電話して過ごしました。
ここのところ、友人となんでもない会話を交わす時間がなくなっていたので楽しかったです。

明日はまだ時間がありそうなので、行商の旅にでも出ようかなぁと。
ついでに観葉植物でも見に行って来ようかな。部屋に緑がなくて味気ないので。

ヤフオクでちょっと良いモノ買いました。ちょっと鍛えちゃおうかなと思って。ブンブン。
2002年04月21日 23時50分03秒

少林サッカー面白そう。
そういえばテクモから発売される『爆裂サッカー』も、翼クンしていて面白そうですな。
流石にワールドカップイヤーだけあって、サッカー関連商品(?)も色々出ますね〜。

最近、ネットオークションにハマってます。と言っても見てるだけのことが多いんですが。
ほら、最初はすごく安いじゃないですか、だから『おぉ、アレがこんなに安く買えちゃうなんて!』
という夢が見られるというか。庶民ですね〜。(笑)

そうそう、TVで早朝とか深夜にやってる通販の番組も好きです。やっぱり見てるだけですけど。
会場の方々の驚きの声が好きなんですよね。『なんとこのお値段!』『えぇ〜っ!!』
みたいな。(笑)たまに、驚くトコじゃないのに声が入って笑えます。SEボタン押し間違え?
そして会場の人達は、なぜあんなものを現地まで見に行こうと思ったのか、かなり不思議です。(笑)
まぁ、この不思議さが最大の魅力なんですけどね。(そうなの?)

仕事のスケジュールが来週打ち合わせになるせいで、GW付近の予定が全くわかりません。
まぁ、しっかり休むんですが。一応今聞いているスケジュールではネームはGW明けからなので、
久しぶりに友人とも休みが合うオフになりそうかなと。今からちょっとだけワクワク。
2002年04月20日 01時07分54秒

耳の奥でトクトク音がする。
なんの音?まだ血圧が高くて心音が?なんだよ血圧って…オヤジかよ。(笑)

そういえば、ここしばらく友人達とも連絡を取っていなかったので、どうしてるかなって
気になってみたり。お見舞い電話をくれた友人にはただただ涙だけど、実は熱のせいで
あんまり覚えていなかったり…。でも、嬉しかったです。ありがとう。

最近なぜか唐突に落ち込み気味だったり。でも、落ち込む時は落ちこむ方向で。
きっといつか良い時も来るよ。落ちこんでも、そこでダメにならなければそれでいいのかなって。
ダメダメだけど、ダメダメなりに頑張っていこうということで。

全然話は変わって、いちご牛乳にハマリ中。『イチゴ牛乳』と書くと酸っぱそう(?)なので、
甘そうな『いちご牛乳』で。メイジのパックのが美味しいよ。
2002年04月18日 23時10分12秒

おさかなヘヴン。
個人的に、流行を追うのと流行に乗せられるのとでは大きな違いがあると考えており、
後者は私が最も嫌うパターンです。既に巷で話題になってしまっている物、事などを
追いかけるのは少々ポリシーに反するというか。別に悪いことではないんですが、
個人的にはまだ発掘前の、これからブレイクしそうなブツをおさえていくのが理想的です。

ご存知『おさかな天国』は現在大ヒット中で、今やどこの魚屋さんに行っても流れています。
頑固一徹な雰囲気のオヤジがサンマ安いよ〜サンマ安いよ〜ってやっている横で、
好きだとイワシてサヨリちゃん〜♪なワケです。オヤジの威厳台無しです。
最初のうちは良かったのですが、これだけどこもかしこもだと、流石に飽きてきました…。

そんなところに、本日チャレンジャーなお店を発見。洋服屋さんなのに『おさかな天国』です。
しかもエンドレスです。(笑)そのお店のテーマソングなのかな?(ありえ…ないよな…)
思わず鮮魚コーナーがあるのかと店内を見渡してしまいました。
なんでもないようですけど、結構違和感ありますよコレ…。
チャルメラが聞こえて、出ていったらチリ紙交換だったくらいの衝撃です。(笑)
斬新、といえばそうなのかもしれませんが…(笑)

次は焼肉協会の『GO!GO!カルビくん』かな!?ドキドキ。(絶対にナイと思う)


仲間由紀恵の新ドラマが始まりましたね。内容はともかく、仲間由紀恵はカワイイです。
ゴロゴロゴロゴロ〜〜〜〜ッ!ガッシャーン…
例によって超受け身の要領で転がりつつ、ドアにぶつかっておきました。エヘヘ。(エヘヘじゃない)
2002年04月17日 22時44分11秒

編集部に行ってくるだけで一苦労…
原稿期間中ではないので、比較的ゆっくりした時間を過ごせる週ではあるのですが、
ずっと休んでいるわけにもいかないので今日は編集部に行って来ました。
まだ体調が完全ではない、というよりも熱が下がっただけなんですが、やっぱりキツいですね。
病み上がり度MAXで血圧が上がるとクラクラするので、ゆっくり歩くしかないんですよ。
おかげでジジイにもスピードで負けて抜かれていくというありさま…(笑)

編集部で用事を済ませて、いつもなら徒歩4〜50分のルートを散策しながら帰るのですが、
流石に今日はその元気がなく、電車で帰りました。(それでも用事が何件かあったのでかなり歩いたけど)
でもって、転がりこむように家へ。『つ、着いた…』ってカンジでした。こんなに遠かったっけ…。
体調が悪い時なんてこんなものですかね。それにしても最近仕事のことか病気のことしか
書いていない気が。(笑)病床日記?病室から庭の木を眺めて朝には小鳥がチュンなカンジだよ。

明日映画に誘われましたが、ちょっとキツいかな?ていうか何でこんな時に限って
お誘いが多いのかな〜!?いつもは全然ないのに。このタイミング、狙われてる?

全然関係ないけど、今になって気になっているのが『さわやか吐息』のCM。
筧利夫と神田うののヤツです。『おっはー!』って言ってるもんだと思っていたのですが、
『おっはー!(ょ)』ってカンジで、『よ』が入っているんですね!くだらねぇ!
他にもいくつかあるんですが、それはまたの機会に。

ラーゼフォンとちょびっツはビデオにしようっと。おやすみ。
2002年04月16日 23時25分03秒

発症する病気也。
発症!なカンジで、ついに39℃の高熱が出ました。いや、あんまりシャレになってないんですが…。
解熱剤を度々服用したのですが、一向に熱が下がらず、かなり朦朧としておりました。
やはり昨年同様、セキが止まらない→高熱のパターンはインフルエンザでしょうか…。
今年はかからなかったと思っていたのですが、仕事が忙しくて体が忘れていただけなのかもしれませんね。
ちょっと休みになったらすぐコレです。情けない。
とりあえず、まだ立ち上がるとクラクラします。大丈夫なんでしょうか自分。(笑)
でも、編集部にデバステ2持っていかなきゃいけないんだよなぁ…明日にしてくれないかな…

それにしても、この2、3日はかなりハードでした。熱のせいかもしれませんが、
時間が進むのがすごく遅くて1日が50時間くらいに感じたし、
その間何をしていたのかほとんど記憶がないし、食欲もなくて何にも食べてないし、
その割にはセキ止めだとか、解熱剤だとか強い薬をモリモリ飲んでいたので胃が荒れまくりだし、
熱を下げるために猛烈に汗をかいたので、布団がビショビショだし、
もう汗で濡れていない着替えがないし、体重を測ったら2〜3キロは減っているし…。
インフルエンザダイエット?
とりあえず、お風呂に入れてないから、しばらく人には会えないかなと。汗だよきっと。

夢を…見ました。熱がある時って、いつも夢を見るんです。夢の中でくらい、看病してくれよな。
治ったら、今度こそ遊びに行きたいです。GWも編集部に無理言って予定が詰まらない様に
してもらうつもりだし(既に打診したし)どこか出かけてみたいものだね。

Fちゃん、Oクン、プロレス見に行けなくてゴメン。折角大きい大会に誘って
もらったのに、そんな日に限って熱とは。ついてなかったっす。また誘ってほしいっす。

なんか病弱だなぁ自分。本格的に鍛えなおさなくては。
2002年04月15日 13時25分40秒

名前で呼ぶということ。
人を名前で呼ぶのって、良いですね。すごく近くに感じるし、なんだか安心感があります。
自分の名前を呼ばれるってのも良いですね。信用されてるなってカンジがします。(あくまでカンジ)
いや、ただそれだけの話なんですけどね。あと、男は名前で呼びませんので〜。(笑)

話は変わって。
今日はS女史と久々にゲームやら食事やらして遊んできました。
一時は相当ヘコんでいたようで心配していたんですが、就職関係の不安が消えて
以前の姿に戻ってくれたみたいで安心しました。良かった良かった。

ヤフオクでワンダースワンカラー(FF2同梱版)を落札しました。安かったのでつい…
とりあえず久々に携帯機で遊んでみようかなと。
そういや、次の仕事はゲームボーイアドバンスなんだよなぁ…。

またセキが出てきたので寝ます〜。なにこれ?サッカーの高原も感染したという急性肺炎?
ホントに風邪なのか〜!?ゴホゴホ。実は病弱なのかな自分。
2002年04月12日 00時28分43秒

DDRMAX2。
今日もDDRしてきました。足が痛くなってきました。(笑)もう歳じゃのう…
もうそろそろお休み期間が終わってしまうので、今のうちに沢山遊んでおこう!
と思っているのですが、こう毎日ゲーセン通いってのもどうかと。
一人で遊ぶんじゃなくて、友達とどこかに出かけたいっすな〜。
とりあえずお台場に行きたいっす。あのゾーンはとてつもなく好きなので。求むお台場同行者!(笑)

昨夜、布団の中ですごく昔のことを思い出していました。中学生くらいから
今現在に至るまでの人生を振り返っていたというか…
これというのも、笠原弘子さんのCDを聴きながら床についたからですかね。
自分にとって重要な場面で、必ずかかっていたのが笠原さんの曲でしたから。
当時を思い出すと、ホントに泣けてきます。人はそれぞれ苦労しているものだと
思いますが、私もやはりまっすぐに道を歩いていなかったものですから。
得た物にも、失った物にもそこには色々な想いがあって、それらが曲と共に甦りました。
同時に、今の自分に欠けているものや、忘れてしまった志も思い出されて涙を誘いました。
ずっと変わらずに生きていると思っていた自分も、やはり世界には流されていたのですね。
なんだかよくわからないことを書いていますが、とにかく、昔抱いていた想いと現実との
ギャップが胸を締め付けていたわけなんです。情けない気持ちもあったけど、
こういう機会に自分を見つめなおさないといけませんね。


気を取りなおして、明日も元気に遊びに行こうかなと!金欠だけどね!
週末は皐月賞でお小遣いを稼ぐ予定(あくまで予定)なので、まぁいっか!(いいの?)
2002年04月10日 23時39分19秒

ゲーム三昧の1日。(いつも?)
今日はお昼から友人とゲーム狂いでした。ランチにお寿司を食べたので、やる気倍増計画で。
とりあえず、頭文字Dやって、DDRMAX2やって、2DX7やって、ポップンやって…
なんていうか目に入ったもの一通りプレイしたカンジ?(笑)
ナムコの新作、パニクルパネクルが結構面白かったかも。ナムコのパズルは当たりが多いなぁ。

でもって結局8時くらいまでゲーセン。(いすぎ)仕事しているみんなには申し訳ないけど、
疲れるくらい遊びました。ただ、イマイチ乗り切れなかったので、次回はもっとテンション
上げていこうかなと。賑やかに遊べればそれだけで上がりまくりなんですけどね。

で、気がつけば今日は我が妹(ホンモノ)の誕生日らしく。
心の中でひっそりとお祝いしておきました。(笑)
お互い、おめでとうという歳ではなくなってきたが(笑)、この場を借りておめでとうと言っておこう。
年齢から言えば、結婚とかしちゃってもおかしくないのかな。なんか全然想像もつかないけど。
とりあえず、その性格何とかしろ。じゃないと無理だと思う、いや、無理だ。
いつか突然ボーンオブホースみたいな男を連れてきてオレをビックリさせてみろよな。(笑)

ていうか、妹がいるせいで世に言う『妹萌え』のアビリティを習得しそこなったじゃないか。
だって、絶対あんなに従順じゃないし、素直じゃないし、ランボー(スタローン可)だし、
お兄ちゃんと呼ばれたことはないし、オレの持ち物(特にCD)は勝手に持って行かれているし、
とにかく、現実は絶対に萌える存在じゃないのだよ。(笑)

だから、『お兄ちゃん(はぁと)』系のゲームとかキャラって拒絶反応弾が出ちゃうんですよね〜。
メイドは好きなんですが。(聞いてない)
2002年04月09日 00時59分52秒

数日書きこめませんでした。
ちょっと風邪(?)でセキが止まらなくなってしまいまして…ネットしてると思った以上に
時間が経つのが早く、あっという間に深夜になってしまうので、自粛していました。
少しは良くなったのですが、まだセキが出ます…去年もこんなこと言ってたような…何だろう?
とりあえず近所の病院では『風邪でしょう』としか言われなかったのですが。

今日は天気が良かったので、場外馬券売り場まで自転車で片道1時間半の道のりを
サイクリングしてしまいました。例によって電話しながらだったので退屈しないですみました。

結局競馬はハズれたし、なんだか体調もすぐれなかったしで、あんまり良くなかったんですけど。
まぁ、こんな日もありますね。とりあえず今日のところはもう寝ます〜。
2002年04月08日 01時19分14秒

両雄並び立たず。
というのかどうかわかりませんが、あっちが良いとこっちが悪い、自分特有(?)の現象
が今日も起こってしまいました。ちょっと無理な状態の相手に注文をつけてしまったり
して、気分的に落ち着いていない自分にちょっと反省。
でも、自分も人間だから、自分の描いた幸せを追いかけたい時もあるのだ。
ときには無茶して失敗しちゃうけど、いつか上手く折り合いがついてくれるといいなぁ。

ポップンライブ、結局行きませんでした。色々あって気力が萎えたもので。
ダフ屋に2枚で2万で売れたらしいので、まぁ一応は良しとしておきます。
3時間もやってたそうなので、今の自分の体力と気力じゃもたなかっただろうなぁ…。

んでもって、今日は友人の家でサービス。食事を差し入れして、TV見て帰ってきました。
う〜ん、なんだったんだろう。(笑)でも、友人は喜んでくれたので良いか。
また、たまにはメシを持って参上してやろうかなと。

とにかく今日は色々あって疲れた。そういえば風邪気味だったのを思い出したのはたった今。
う〜、気管支がいてェ…明日は明日で出かける予定なので、治っているように祈っておこう。
2002年03月31日 01時56分40秒

ようやくDDR。
やってきました!いやぁ譜面が良く考えられていて面白いですね!
お店の音が小さかったのがちょっと残念だったのですが、また明日やりにいきたいです。
2DXも段位認定してみました。8級〜8段まである段位で、5段には成功しました。明日は6段に挑戦!

明日、ポップンライブがあるんですが、なんだか雲行きがアヤしくなってきました。
自分の分と、もう一人の分がヤフオクにかけられている様子。今からで売れるのかっ!?

まだ体調が本調子でないのに、DDRやってきたら疲れました。明日ライブに行く気力が…(笑)
高値で売れて、焼肉でも食べにいった方が面白いんだがなぁなんて。
2002年03月30日 01時10分15秒

風邪っぽいなぁ。
昨日寒い中を電話しながらサイクリングしていたので、なんだか風邪っぽいです。
原稿期間中に体力がかなり減ってしまったので、ちょっとしたきっかけで
ひいちゃったりするんですよね。わかっていながらひいてしまう自分もダメダメですが。
イブプロフェンが風邪に効く薬を飲んでから寝ることにしようっと。
明後日ポップンのライブがあるので、本格的に風邪をひかないようにしなくては。

今日は、パチ屋にリベンジしておきました。負けず嫌いの性格ってギャンブルでは裏目が
多いんですが、上手く波に乗れれば良い結果が出ることもあるんですよね。
まぁ、全ては運なんですが。日頃の行いってヤツです、多分。(笑)

今日もDDRMAXができなかったので、明日こそはやりに行きたいです。風邪治ってるといいなぁ。
2002年03月29日 01時34分20秒

今日は雨が降っていたので。
BM2DX7thとDDRMAX2がやりにいけないではないかっ!と思っていたのですが、
自分を抑え切れず、結局行きました。(笑)でも地元にDDRが入っていなかったので、
DDRの初プレイは明日になりそうです。とりあえず2DXは難しいです。
しばらく離れていたのもあるとは思うんですが、☆7でもかなり難しいのがありますね〜。
しばらくは修行です。DDRも。頭文字Dもあるし、今結構ゲーセンはやるものがあって
いいカンジです。これでポップン8が出ればもうウハウハでしゅ。(なぜかチンシンザン)

今日はちょっと良い事がありました。悪い事もあったけど。(パチンコ負けた。)
明日も良い事あるといいなぁ。悪い事はなくていいけど。んじゃ、おやすみ。
2002年03月28日 01時10分07秒

ポップン8のロケテに行ってきた。
う〜む、混んでる!明らかに2DXのロケテよりも混んでる!
いつの間にかドル箱に成り上がりましたよね。プレイヤーに女の子が多いのが特徴的で、
熱狂的なファン層(やっぱり女の子達)を取り込んでいるのが成功の理由ですかね。
キャラがカワイイだけでなく、人間味があるので同人などのネタにしやすいのもあるかもしれません。
音ゲーだから、というくくりだけで見てしまうには勿体無いゲームなので、
評価が高いのはいいことですけどね。それにしても、並んでた8〜9割は女の子なんじゃ…
まぁ、自分的には全然OK(笑)なんですが。

それでもって、その後は街を探索。バッティングセンターいったり、色々しました。
腰が痛くなりました。(笑)しばらくバッティングしてなかったからなぁ…(言い訳)
またトレーニング開始しようっと。

明日は2DX7thとDDRMAX2がリリースなワケで。ゲーセン決定です。
最近自分の中でアツいんですよ、DDR。何故今頃ってカンジなのですが、面白いです。

編集部から、キングダムハーツの見本誌が到着。自分のネーム、校正というか修正
したのは誰じゃァ〜。文字量とか色々な関係で直されるのは多々あることなんでOKなのですが、
それにしてもしょぼい文章だな〜なんて。あれなら素人でも書けるぞ…一応プロなんだからさ。
自分も人のこと言えないかもしれないけど、一部素人目にもどうかという出来映えだったので…
自分も気をつけなくちゃね。

では、寝ます。おやすみ〜。
2002年03月27日 01時44分01秒

ようやく全工程終了!
これで明日から休みです!寝て、食べて、遊ぶぞ〜!こういう時に限って貧乏なのが
ムカつきますが、もうなんていうか遊ぶ!ってカンジです。とりあえずゲーム屋散策でも…
そして帰りに今年最後の桜でも見に行ってくるか。

頭が空っぽで書くことが思いつかないっす。寝るっす。おやすみ〜。
2002年03月26日 01時41分04秒

これで、終わりだぁっ!
ということで、入稿しました!わーい!よかったよかった!これで明日から遊べるぞ〜!
一応まだ作業が残っているので明日は編集部行きなのですが、大方終了しているので気が楽です。
明日はG1だし、競馬でも買いに行って桜でも見て、ゲーセン行って、買い物して…
久々の休みを満喫しようかなと!なんかゲームとか買っちゃおうかな?ドキドキ。

遊びのパワーを蓄えるために寝るとするか!では、おやすみ〜。
2002年03月24日 02時18分59秒

これがオレのっ、スーパーモードだぁっ!!
どうも。ドモン・カッシュです。(不明)
かなり仕事がテンパって、限界なのかっ!?と思った瞬間にスーパーモードが発動しました。
いわゆる明鏡止水です。シャイニングフィンガーです。俺のこの手が光って以下略です。
突然、イカす言葉が脳内に浮かび上がり、作業効率もグーンとアップ。作業の間の意識は
飛び飛びなものの(笑)、気がついたらモーレツに進んでいました。
これでなんとか終わりが見えました。ようやく休みが!休みがこの手にっ!

もうひと頑張りっす!
2002年03月23日 23時14分58秒

テンパイ。ノーテン。
うぉ〜…久々にテンパれる仕事ですなぁ…プレイだけで1面4時間近くかかろうかという
MAPを16面、プレイ+撮影+ネーム(ラフ)っつーことで膨大な時間が…
ホントに寝てるかスパロボしてるかどっちかですな。(笑)実際かなり苦しいけど、
それでもオレが書いた本を片手にゲームする子供とかの姿(一応大人も)を考えると
裏切れないというか…!待っててくれ読者諸君!ってカンジでしょうかね。(笑)
負けねぇ、俺は負けねぇ!(スパロボ風味)

そんな最近の楽しみは、夜10時から始まる近所のスーパーの安売りです。(笑)
いや、ホントに安いんですよ。お寿司が1パック150円とかです。安いでしょ?
フライとかなんとかコロッケとかの類も4、5個入って100円ですよ!?
これが買わずにいられますかってんだい、奥さん!(誰)
思わず休憩がてら、次の日のお昼御飯のおかずを買いに行ってしまうんですよね。
ウチのチェルさんも忙しいみたいだし、最近の癒しといえばコレ!ってカンジです〜。
そうそう、なんでもない日常が今は心地良いんじゃよ…(爺笑)

仕事が終わったらたくさん遊ぼうっ!では明日に向けて寝ます!おやすみ〜。
2002年03月20日 02時41分04秒

久々の買い物。
といっても編集部の帰りにちょこっとよっただけですが、久々に服なぞを買ったりしてみました。
すっかり暖かくなってきて、冬物だと野暮ったいカンジの日も出てきましたからね。
とりあえずちょっとだけゆっくりできたし、明日からまた頑張ろう〜。
2002年03月18日 02時29分53秒

久々のオフ。(夜だけ)
ようやくオフが訪れました。そして友人とゲーセンに行ってきました。いやぁ久々だったなぁ。
そして帰り道に不二家レストランへ。制服が目当てかって?友人はそうでしたよ。(笑)
でも、店員が全員OYAJIでゲンナリでした。(笑)なんでもそこのお店、明日で
閉店してしまうらしく、アルバイトさん達はすでにお店にいない状態なカンジだったのです。
しかたがないから、席においてあったなんかタッチパネル(色々遊べるサービス)で
占いだのなんだのやってきました。あと、ストロベリーホットケーキ食べてきました。
やはりデニーズのキャラメルハニーパンケーキには勝てない模様。あれ、ホントに美味しいからなぁ。

愛のエプロン見てたら遅くなってしまいましたが、明日は会社なので寝ます。おやすみ〜。
2002年03月17日 03時07分26秒

あったかい、というより暑かったYO!
今日は22℃だか23℃もあったそうですね。道理で暑いと思いました…
いつものようにタートルネックの服を着たら、体の内側から熱が溢れ出したので
なんじゃあこりゃあと思って薄着で出かけて正解でした。もう春も近いですね。
仕事が一段落したら春服を買いに行こう。そうしよう。うん。

というワケで、今日も編集部と家を行き来しただけで仕事の1日でした。
でも、編集部の帰りにちょっとだけ頭文字Dをやってきました。
オートマのランエボだと高橋啓介のFDにどうしても勝てないので、あきらめてマニュアルの
シルエイティに変えたんですよね〜。そうしたら、一発で勝てました。今までの苦労は一体…
そこのお店、ガラガラの上にコンティニューが100円なので、どんどんパワーアップ
できるんですよ。他だとコンティニューも200円なので相当厳しかったのですが、これで安心です。

仕事の方は明日で一段落させるつもりでやってます。明後日はほぼ休みの方向で。
2002年03月16日 01時36分16秒

この数時間のために。
今日はホワイトデーということで、まだチョコをもらっていないウチのダメイドさんのトコへ
お菓子を届けに行きました。(笑)ここのところ完全にカンヅメだったので、この数時間を
楽しみに頑張ってきたのですが、2人とも仕事でかなりグロッキー状態ながら食事できたので
良かったです。いい気分転換になりました。正直かなり疲れてたし、彼女もかなり
疲れていたと思うんだけど、ちゃんと電話してよこしたあたりが成長の跡なのかな。よしよし。(笑)
ハッ!もしかしたら物を貰うときは言うこと聞くんじゃ…(笑)
とにもかくにもこの数時間のために仕事を急ピッチで進めていたので、楽しく終わって良かったです。

とりあえず、明日は朝から編集部です。早めに切り上げて何回か頭文字Dやって、再び作業です。
土、日は休むつもりでかなり詰めてきたのですが、土曜はしょうがないみたいです。
日、月(午前中)くらいはゆっくりしたいかなと。

たまには2時前に寝たい〜。おやすみ〜。
2002年03月15日 02時32分25秒

もうこんな時間かい…
今日も1日仕事でした。ていうか起きてから今まで仕事以外なにもしてません。(笑え…ない)
せめてTVくらい見たかった気も…気がついたらもう3時だもんなぁ。
とりあえず明日はお昼くらいまで寝て、御飯食べて、夜まで仕事して、上手くいけばオデが
あるかもしれないなぁ。とにかくハイペースで頑張らないと。

では寝ます〜。目が疲れた〜。
2002年03月14日 03時08分56秒

1日中お仕事モード。
これだよ、この感覚。仕事始まると一歩も動けない、森崎君(キャプテン翼)状態だよ。
これだよ、とは言ってみたけど、全然嬉しい感覚じゃないんだよ。(笑)

とりあえず、かなりのハイペースでコトを進めなくてはならないらしく、厳しい状態です。
なんだかいっつもスケジュールが厳しいラインに入れられているような気が…
『余裕のないスケジュールで申し訳ないのですが…』といつも言われている気がしてきたぞ。(笑)
たまには1日1ページくらいづつ書いても良いよとか言う優しい仕事はないものかのう。(ない)

今日はもう12時間労働なので寝ます。瞬発力タイプの自分としては、一気にいけるトコまで
いくのもやり方のひとつなんですが、オーバーワークで体を壊したら仕方ないですし。

明後日のオデに向けて、スケジュールを詰めなくては。明日は猛スパートで2日分やるしか!
2002年03月13日 02時15分06秒

スパロボ始動。
打ち合わせも終わって、いよいよ明日から(というかさっきから)本格始動です。
明日はいつもスパロボを手伝ってもらっている友人が休みなので、そちらで1日作業です。
でも、明日はアーケード版頭文字Dのリリース日なので、仕事をハイペースで終わらせて
ゲーセンへGO!です。あぁ、今から楽しみだなぁ〜!

そうそう、今日は思わぬトコで鎌倉の方からメールが来て驚きました。そして嬉しかったです。
なんかちょっとしたことでも、ポイント高いコトってありますよね!

んでは、明日に向けてもう寝ます!おやすみ〜。
2002年03月12日 02時09分12秒

プロモビデオを買いに。
今日は堀江由衣さんのプロモビデオを買いに、東京厚生年金会館まで行ってきました。
本当ならイベントそのものに参加したかったのですが、抽選にはずれてしまったので…(泣)
それでもグッズだけは購入できるというので、頑張って行ってみたのですが、
開演してから販売開始と言う事で、かなり待たされてしまいました。
2時間近く待ったのかな…でも、散歩しながらチェルさん(ちゅらさんみたいだな)
と電話していたので、退屈はしませんでした。ありがとうチェルさん。

そしてそれからは街を探索。ゲーセンとか買い物とか。天気が良かったので良いカンジでした。
これで一人じゃなければもっと良かったのになぁ。今度はぜひ。
2002年03月11日 00時52分55秒

ドキドキした1日。
今日はバレンタインデーのお返しを渡しに、とある場所へ行きました。
最近色々と調子が悪いお方でして、まともに会話すらできていない状態なので
はたして受け取ってもらえるのかどうかかなりドキドキしたのですが、
なんとか受け取ってはもらえました。本来なら14日に渡すべきなんでしょうが、
とりあえずきちんとお返しできただけでも良かったです。こういうのは大事だと思うので。

んでもってそれからは友人とバーチャ地獄(こう呼ぶにふさわしい)でした。
友人の段位を上げるため、ダミーカードを犠牲にして対戦していくわけなんですが、
なにせ70回も対戦したので、後半はかなり作業なカンジで地獄でした。

んで、久しぶりにステーキなどを目一杯食してきました。今度はカレーうどんかな〜。
2002年03月10日 00時13分45秒

ロケテに行ってきました。
今日はGGXXのロケテに行ってきました。AOUの時と同じバージョンと言う事でしたが、
今度はもっと細かく見てくることができました。相変わらず楽しいです。リリースが楽しみです。

そして頭文字Dもやってきました。高橋啓介のFDに敗れました…しかも2回も。
どうしても同じヘアピンで抜かれてしまうんですよね…ドリフトが有効なコーナーを
考えていった方が良いかもしれません。まぁそれにしても面白いです。

今日はDDRMAXをやったら眠くて仕方が無いので(笑)寝ます。おやすみ〜。
2002年03月09日 02時18分00秒

髪を切った日。
今日は髪を切りに行きました。ちょうど前髪が目に入って花粉症の症状を
さらに重くさせていたので、思い切って短めに(と言ってもほんのちょっとだけど)しました。
確かに視界がサッパリしたけど、今日に限ってなんだか気温が低かったような…
これじゃあ風邪ひいちゃうぞ〜。

最近PC内部のデータが放っぽり出してあったので、整理しました。うぅ、メディアが足りない。
MP3とかって、小さいからイイや。とかって放っておくと、結構な量になりますね〜。

週末に予定されていたはずの打ち合わせについて何の連絡もない模様。
おそらくゲーマー軍団が予想外に苦戦してデータが揃わないのであろう。
こちらのゲーマーの都合からして、月曜にはやってもらわないと困るなぁ〜。
2002年03月08日 02時29分18秒

頭文字Dアツすぎ!
今日はアーケード版の頭文字Dが先行入荷しているお店へと遊びに行って来ました!
ショーのトキは、正直どこにでもありそうなレースゲームだと思っていたのですが、
プレイしてみてかなりゴメンナサイでした。これは初代デイトナUSAに匹敵する大ヒットかもです!

なんといってもバトルの臨場感、というかアツさは今までのレースゲームに無いといっても
過言ではないかもしれません。とにかくSEB(スーパーユーロビート)は盛り上げてくれるし、
タイヤの音、ステアリングに伝わってくる路面の感覚など、かなり興奮度大です。
カードを使った状況セーブ、チューンアップ、タイム、通信対戦の記録なども良いカンジです。
タイムアタックが車種別になっているのも良いですね。

そして、このゲームの爽快感を支える最大のポイントが『ドリフトが決まりやすい』という点です。
開発元のセガロッソは、このドリフトが上手く決まるように細かい調整をしたらしく、
かなり気分良くマシンを走らせることができます。はっきり言って自己陶酔の世界です。(笑)
とにかくアツイゲームなので、見つけたらぜひ一度プレイしてみてください!

唯一の難点は、1戦しかできないのに200円という点でしょうか…100円ならなぁ。
そうそう、秋名の下り、拓海のハチロクはメチャ速でした。あんなの勝てるのか〜!?
自分はとりあえずブルーインパクト撃破まで無敗で進んでます。続きはリリース後かな!

ついで(?)に犬育成タイピング『ドッグステーション』もやってきました。
カードもバッチリ作ってきました。こちらもせっせと育てていかないと!

んでもって、ホワイトデーのお返しも買って来ました。これから忙しくなって、
買いに行くヒマがないかもしれないし。

そういえば花粉症で眼がウサギのように真っ赤に。結構ツラかったり。どうしよ。
2002年03月07日 01時44分15秒

ちょっとヒマだったり。
なんだか仕事の進行が遅れているみたいで、数日間ヒマになってしまうカンジです。
ちょっと前回の仕事から時間があいてしまったなぁ…なんとか稼いで車を買いたいのに〜。
ヒマなうちに友達と遊んでおこうとか思っても、平日の休みは合わないんですよね〜。
しかたがないから一人ゲーセンとか、パチンコとか寂しい休日を送ってます。もったいない。

明日はちょっと足を伸ばして買い物にでも行ってみるか…
2002年03月06日 01時38分02秒

靴を買いました。
ようやく靴をゲットしました。すごく軽くて通気性も良いので、これからの季節に
ピッタリの逸品です。あとはカバンか…これは今度見てもらうとしよう。
早速装備しようと思ったんだけど、どうやら明日は雨の予報みたいですね。残念。

休職中だった妹(ホンモノ)が今日から働き始めました。頑張れ、兄は一応応援しているぞ。

友人が落ちこんでいたので、電話で面白い話(多分)などをして夜の時間を過ごしました。
自分が元気付けてあげよう!とまで思っちゃったらしょってますかね?(笑)
ただ話をしてあげるくらいしかできないんですが、困ったときはお互い力になって
あげられるっていう関係が良いですよね。
自分も仕事とかで疲れた気分が安らぐし、こういう時間が明日への糧なのです〜。

んでもって、花粉症にはヨーグルトと青身の魚が良いらしく。明日からヨーグルトで
食生活を変えて、体質を改善せねばならないらしいです。そもそもカップラーメンがコンボ
で襲ってくる今の食生活は、花粉症を抜きにして考えてもデンジャラスだとは思うのですが…

まぁ、頑張ろうっと。んじゃ、おやすみ〜。
2002年03月05日 01時06分01秒

競馬。
当たってたのに、マークカードを塗り間違えてハズレ…アホだ…
とにかく今日はついていなかったっす。まぁ長くやってれば、こんな日もあるかな…(涙)

靴とカバンを買いに行こうと思っていたのですが、ショックで行けませんでした。(笑)
今度、チェルさんに一緒に見に行ってもらおうっと。

今週はスパロボインパクトが本格始動で、また忙しくなりそうです。
花粉症が少しでも楽になってくれれば良いのですが…ここ数日は全開で最悪なので。

それじゃあおやすみ〜。
2002年03月04日 00時59分04秒

そして誕生日。
今日は誕生日でした。どんな1日になるんだろう…と不安に思いながら買い物に出かけましたが、
ちゃんとお祝いしてもらえました!良かった良かった。ほんとにありがとう、チェルさん♪
夕御飯をご馳走になったうえに、プレまで用意していただけるとあっては、もう恐縮で!
アナタの誕生日にもお誕生会を用意するので、楽しみにしていてくださいね!

今日は、良い気分でお休みです。
2002年03月01日 01時55分44秒

ついにこの日が来たか…!
あぁ、またひとつ歳をとってしまいました。流石にもう嬉しいとかいう感覚は全くありません〜(笑)
誰かにお祝いとかしてもらえたりするのかな、とかいう密かな楽しみも(笑)なんか夢です。
ただただ歳をとるだけの結構虚しいイベントだったり。それにしても(自主規制)歳だよ、
まずいよ。そろそろ自分の人生についても真剣に考えないと…(遅いよ)

とりあえずスパロボのロムが来たので、またしばらくひきこもりかな?仕事的にではなく趣味で。
明日(というか今日)はギタフリとかが出るはずなので、おもてには出たいと思うんだけど。

なんか自分にプレゼントでも買いに行こうかな。
2002年02月28日 03時01分11秒

時間は流れて。
時間の流れは物の形を変えるんですね。今までそこにあったはずのものが、いつの間にか
形を変えている、そんなこともそうそう珍しいことではないのです。

オレは…どうしようもない現実に手も足も出ない自分が腹立たしいです。
そして変わり果ててしまった現実にも、それに繋がった理不尽な社会情勢にも、ただただ涙です。
せめて自分にもっと力があれば、みんなこんなに苦しい思いをしなくてもすんだのに…。
でも、後悔してもなにも始まりません。オレはオレの、できることを。
少しずつでも事態が好転していきますように。

ちょっとここのところ暗い日記が続いてますね。明日は楽しい話題でいきたいです!
2002年02月27日 02時54分22秒

ち、ちくしょう。
なんだかまた色々上手くいかなくなってきました。ココの日記は知り合いも見ている
かもしれないので、あんまり情けない泣き言は書けないのですが、実はかなり凹んでます。
以前はココの日記をマンホール役として『王様の耳はロバのミミ〜!』していたのですが、
今ではそうもいきません…(笑)それにしてもガクーリ。FUってカンジです。
なんかちょっと違う世界に行って生活した方がいいのかな、なんて思っちゃったり。
今の世界に自分を繋いでいてくれるものってなんなんだろう。

悩むけど、やるしかねぇ。
いつかまた取り戻してやる…っ!
2002年02月26日 00時08分24秒

昨日の日記。
いよいよウチもADSLが開通いたしました!う〜ん、とにかく速いっす。
電話料金を気にしなくていいのもとてもいいカンジで、一気にネット環境が進化しました。

まぁとにかくココに来るまでが苦労の連続でした。認証には失敗しまくるし、
色々と設定は面倒くさいしで、結局以前と変わらない感覚で使えるようになるまで
2日もかかってしまいました…。NTTのサポートは全然繋がらないし、
プロバイダはプロバイダでADSLプランへの変更手続きに4月1日までかかるとか
かなりふざけたことを言ってくれるしで。結局新規に登録しなおさなければいけなくなりました。
4月までの1ヶ月ちょい分の料金が重複してしまうという、かなり作戦にしてやられた感が
あるのですが、4月までネットできないのは大問題なので…。それにしてもズルイ商売だよなぁ。

昨日は久しぶりに友人と電話をしました。ずっと頭に引っかかっていたことがあって、
なんだかぎこちない喋りになってしまったです。やはり自分は本質的に話下手なのかも。
だから、つまらない話しちゃったかもしれないけど、ゴメンね。(見てないだろうけど(汗)

言い訳にはならないけど、仕事の疲れと色々ありすぎた精神的な疲れをとったらバッチリ
復活するので、借りはその時にお返しするです。

あぁ!そういえばもうすぐ誕生日だ!ヤバイ!もう歳はとりたくない!とりたくないんだぁ〜!
2002年02月25日 13時43分23秒

休みになったのはいいけれど…
せっかく休みになったけど、いざなってみてもやることがなかったりしますね。(笑)
私は休みの日でも1日寝ているだけってのが苦手でして、絶対どこかにすっとんで
いってしまうんですよね。日曜日になるといつもより早起きな小学生のようです。
今日はとりあえず買い物だ〜!ってカンジで出かけてみたのですが、お店が休みだったり
お目当てのものがなかったりで結局何一つ買わずに帰ってきました。くっ、貴重な休みが!(笑)
でも、ゆっくりぶらぶらできたと思えばいいですよね。
あ、そうだ、ゆっくりといえば温泉に行きたいなぁ。安いし、本気で行ってこようかなぁ…。

スパロボインパクトの店頭デモに、ものすごい人だかりができてました。やっぱりスゴイ人気。
自分も1プレイヤーとして楽しみにしているタイトルですが、今回も攻略担当になっているので
仕事での参加になりそうです。時間的に厳しい
ゲームなので(写真を1枚撮るのにえらい時間が…)
楽しみだったり、そうじゃなかったり微妙です。

AOU、近づいてきましたね。久々に友人たちと賑やかに行こうと思っていたのですが、
都合の悪い人が増えてしまって、賑やかには行けそうもないです。残念。
2002年02月20日 01時08分01秒

ようやく入稿。
これで1週間は解放される〜!うれし〜♪とりあえず明日は買い物にGO!
しばらく友人とも遊んでいなかったので、たまにはパーっと行きますかね!

今日はちょいムカつくこともあったんですが、まぁ経験不足の人間のやることなんで
ほうっておくことにします!あえて渡り合うこともないかなと。かまうだけ損ってヤツです。

そういえば、静電気の季節ですね。私はなんか強烈で、指先から青白い光が出たりします。(笑)
静電気防止キーホルダーとか買ってみようかな…
2002年02月19日 01時18分20秒

いよいよなのか?
ついに風邪っぽい症状が現れ始めました…。まだ仕事は完了していないのに…。
頼むから、あと1日だけ持ちこたえてくれっ!そうしたら2、3日は休ませるから!
ってなわけで、今日は本当に早寝をすべくまだこんな時間だというのに日記を書いています。
イブプロフェンが風邪に効くカンジの薬も飲みました!これで明日治ってなかったら怒るからな!(笑)

競馬、ウイングアローは来ませんでしたが、一応当たりました。2750円の儲け。
まぁ儲けはたいしたことなかったけど、楽しめたからいっか。

ではまた明日。ラストスパートにかけます!そしてオレは遊ぶ!遊ぶぞぉ〜っ!
2002年02月17日 21時53分15秒

同級生が。
フジテレビのレポーターになってなんだかのレポートをしてた。ビックリした。
でもあんまり上手くなかった。(笑)そういえばよくパチンコ屋で一緒になるんだよなぁ〜。

そろそろ下界が恋しくなってきました。今ゲーセンでは何ができて、ゲーム屋さんに行くと
何がいくらぐらいで売られているんだろう、パソコンのパーツはいくらぐらいなんだろう、
今、服を買いに行くと春物がたくさんあるのかな、あそこのお店は新製品が出ていないだろうか・・・
などなど、色々気になることが一杯です。

明日のフェブラリーステークスはウイングアローから。復帰の岡部&引退レースのウイングアローにかけます。
2002年02月17日 01時49分05秒

またかと思われるかもしれませんが。
今日も1日中仕事でした。仕事以外の何かといえば、歯医者に行ったことぐらいですか。
口の中が歯に詰めた薬の味で一杯です。おいしくないです。早く終わらせたいなぁ、歯医者。

体調、崩しそうで崩さないです。去年みたいに気力だけで持ってて、仕事が終わった瞬間に
熱が出た!なんてのも困りますし、うがいと手洗いで予防せねば!
やっぱり仕事が一本終わったら、2、3日はパーッと遊びたいですからね!
AOUショーもあるし、次の仕事もすぐだし、また体調を整えていかなくてはです。

そういえば、花粉症の症状ってもう始まってきてるんですよね?今年は遅いなぁ、自分。もしかして治った?

もじぴったん、EXステージをクリアして『いきじびき』の称号を得ました。やった♪

チョコ、食いすぎました。全て義理義理チョップですが。眠れないなこりゃ。
2002年02月16日 02時31分38秒

ハッピーバレンタイン!
今日はバレンタインデーというヤツでした。チョコいっぱい貰った方も、そうでない方も
楽しいバレンタインになりましたか?私はなんというか仕事だけの1日でした。(涙)
いいよ、チョコなんかいらねぇよとか言ってみたり。(笑)

編集部で仕事してきて、こうして日記を書いている今もまだ仕事してます。何時間労働?(笑)
まぁ短期集中型の仕事だけに仕方ないんですが。瞬発力型の自分にも向いているスタイルだと思うし。

寝よう。おやすみ。
2002年02月15日 02時32分20秒

花粉症の季節ですね。
そろそろ花粉症の症状が出始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?いやなシーズンですね〜。
かくいう私も花粉症持ちなので、この季節はかなり憂鬱です。頭がズドーンと重くなってしまうので…。
薬以外にイイ改善策があれば良いんですけど…インフルエンザにも気をつけないと。
毎日こんな事ばっかり書いてますけど、ホントに毎年悩まされているんですよね〜。

ここのところ仕事ONLYの毎日なので、あんまり書くことがないんですが、今日の夜は
オフになりました。明日の朝までやることが全くないので、ゆっくりTV見てネットしてます。

明日からネーム、終わったらすぐにスパロボインパクトです。忙しいのは良いことだけど、
たまには思いっきり遊びたいです〜!
2002年02月14日 00時56分42秒

写真撮影。
今日は一日中編集部で画面撮影でした。何を隠そう、私はこの写真撮影というヤツが嫌いでして、
もう3連休の前からかなりウツ気分だったのですが、ウチで撮れないらしいので仕方なく
行ってきました。できれば1日で一気にあげてしまいたかったのですが、やはり時間が
かかってしまい、明日に持ち越しになりました。明日は打ち合わせもあるし、また忙しそうです。
やっぱり疲れた日は、気力を回復させて、お風呂に入って、沢山食べて、ゆっくり寝るのがイイよね。

そうそう、今日は夏コミの申しこみ締切日でした。ギリギリで会社に行く前に申しこんできました。
ウチのMさんは申込書の控えを取ろうとしてホンモノをコンビニに忘れ、そのまま
会社に行ってしまうというなかなか面白いエピソードを残してくれましたが、(笑)
なんとか無事に申しこみが完了したみたいで良かったです。

流石に今日は早く寝ないと。スガーはビデオにしようっと。おやすみ〜。
2002年02月13日 00時17分13秒

雪が…
今日はホントに寒かったですね。朝から法事で表に出ていたのですが、雪がワッサー降ってきて
ビックリでした。寒かったけど、しっかり法要もできたし、お寿司も食べられたしよかったです。

んでもって夕方はメモリを見にアキバへ。話には聞いていましたが、相当高くなってますね。
256Mのを年末に見たときには確か3000円くらいだったと思うのですが、
今日見たらいきなり7000円とかになってました。思わず買うのをやめました…もうちょっと待とうっと。
っていうかPCパワーアップしたいっす。
2002年02月10日 23時24分06秒

リテイク多いよ…
今回は担当の編集者が結構細かい方なので、好みに合わせて仕上げるのに四苦八苦してます。
すでに何回リテイクしたことか…まぁこれも仕事なんですが、もっと早く言ってくれれば
無駄な労力を使わずにすんだのにってことも多くて、む〜ん。ってカンジです。

とりあえず切り終わったラフ(設計図みたいなモノです)を見て思うのは『写真多すぎ…』
1ページあたり6〜7枚はあるんじゃ。前いた編集部ではページあたり3枚とかだったので
ターゲット層が違うとこうも違う物かとあらためて思いました。ただ、文章書くとこが
ほとんどないってのもライターとしてはどうかと。(笑)ジレンマだなぁ。

なんていうか1日中仕事していたので、他の記憶がありません。(笑)これからしばらく
こんな日記だったらどうしよう。(笑)ただ、明日からの3連休はしっかり取る模様。
嵐の前の静けさかな。ダラダラして火曜日からの戦いに備えようかなぁと。
2002年02月09日 01時10分42秒

色々あった1日。
今日は朝から編集部。早く終わらせて遊びに行こう!と思っていたのに、結局長引いて1日労働に。
でも、ちょうど仕事が終わる時間を測ったかのように、Mさん(仮)からTELが。
『しばらく電話してないなぁって思ったから…』なんて嬉しいコメントなんだろう。
一緒にCDを見て回って、ポップンして帰ってきました。なんか良いなぁこういうの。
最近仕事とかも忙しくて、色々あって精神的に厳しかったので、イイ癒しになりました。ありがとう、Mさん!

んでもって家に帰ってきてからも仕事。ようやく一段落ついたところで今度はAさんからTEL。
色々な事情で厳しい状況であることがわかりました。う〜ん…とにかく応援するから頑張れよ!

ってなことで、色々あった1日でした。ちょっとお疲れちゃったかな?でも良い事もあったし
充実した1日でした。良く寝てまた明日に備えないと。
2002年02月08日 02時39分45秒

なんてこった!
うぉぉぉぉ〜〜っ!!ゴロゴロゴロゴロ〜ッ!ガッシャーン!!いてェ!!

とんでもない出だしで始まった今日の日記ですが、今日は『いきなりはっぴぃベル』をクリアしました。
ていうか、このヒロインなによ…ってくらい出来杉クンですな〜。まるで絵に描いたような。
(まぁ絵に描いてあったんだけどさ)一度でイイから『今日は○○クンの分もお弁当作ってきたの』
っていうのを体験してみたかった!!そしてこう、なんていうか(妄想)そして以下略!
とにかくあまりの健気っぷりに超受け身の要領で転がった挙句にドアにぶつかってしまったではないですか!

ここのところ仕事が忙しくて、全然遊べてません!ゲーセンにも行けてません!
仕事柄オンとオフの差が極端なんですよね。仕事モードに入ったらマジで休めないっす!
せめて気力だけは!と思い、『いきなり〜』に手を出しましたが、かえってヘコんだ!?(笑)
あう、やはり現世に夢とロマンを求めるしかないのう…(笑)

てことで明日は早くから編集部。体調良くなってくれよ〜。
2002年02月07日 01時31分52秒

最悪!顔が腫れたYO!
朝起きたら、痛かった歯付近が腫れていました…!な、なんで〜!?そんなにヤバいのかと
思いつつ、早速歯医者さんに行って来ました。『あぁ、こりゃ中相当悪くなってますよ』
と言われましたが、お前が左上の歯から順番にやっていこうって言ったんじゃないかっ!
などと思いつつ、神経をゴリゴリしてきました。腫れはまだひかないんですが、
痛みはなんとかおさまってきたかな…しかしやっかいな虫歯ですね〜。でも2年近くにもなる
この虫歯との付き合いもいよいよ終わりなのです。
これで全ての歯を使って食事が出来るようになるなぁ〜!良い事良い事♪
でも、腫れがひくまで人に会えないかな〜。もう結構ひいてきたから明日は大丈夫かな?

ロッテの『雪りんごふわわ』美味しいっす!個人的には久々のヒット。
近所の100円ショップで売っていたので、思わず買いだめしました。皆さんも一度食べてみて!
2002年02月06日 01時37分11秒

また歯が痛くなってきた…
何度目だよ!(三村)ってカンジで、また歯が痛くなってきました。ていうかあの医者
絶対痛み止めだかなんだかよくわからない薬が1週間しか効かないようにしてやがる!(笑)
なんというか、これも一種の営業?思うに1回2000円は歯医者の相場を割とあっさり無視した
金額だと思うのですが、いかがなもんでしょ?別に特別なことしてるわけでもないのになぁ。
と言いつつも、やはりまた近々歯医者に行くことになりそうです。今回の仕事期間中は
もって欲しかったんだけど、どうやら無理っぽいので、ヒマをみていくことにします。
まぁ、本当は先週の金曜に行かなきゃいけなかったんですけどね。つい忘れてしまって。
忘れると警告のように痛み出すところがワナっぽいでしょ?(笑)

昨日ほっちゃんのライブで買ってきたポスターをパネルに入れて飾りました。素晴らしい!
ただ、今までパネルに入れていた『黒猫と月気球をめぐる冒険』のポスターが隠れてしまいました。
隠すには惜しすぎるポスターなのですが…もう1個パネル買っても置く場所ないしなぁ。(涙)

そうそう、ついに新バージョンのROMが先程到着しまして。ようやく仕事が開始できます。
ちょっと風邪気味(?)&歯が痛いという最近ではお約束の体調なのですが、頑張ります!

カレーうどん食べにいきたいよう。
2002年02月05日 01時46分22秒

ほっちゃん最高〜♪
雪にもなろうかという寒さと大雨の中、行って来ましたよ、日本青年館!
そして最高のライブを見てきましたよ!いや〜盛り上がったなぁ。
とにかく歌は上手いし声はカワイイしルックスもカワイイしトークも面白いしで文句なしなカンジです!
かなりステージに近い席&中央だったので表情もバッチリ見られたし、もうかなり満足です。
本当はあまり体調が良くなかったのですが、一気に吹っ飛びました!ただ、家に帰ってきたら
メチャメチャ体がだるくなってきましたが…いかん!風邪をひいてはいかんのじゃ〜!
明日から仕事は地獄の日程に入るというのに、体調を崩している場合では…!

グッズ販売で買ったポスターは早速パネルに入れたし、パンフレットは物凄い出来だし(流石2000円)
あぁ、満足だぁ〜。ここへ来て結構散財しているのでこれからは修行僧のような生活に
なりそうですが、仕事で稼いでまたこういうライブに参加したいなと。

一応風邪薬飲んで寝ようかな。どうかインフルじゃありませんように…!
2002年02月04日 01時31分41秒

明日はライブ。
いよいよ明日はライブです。体調もそれほど悪くないし、楽しんで来れるといいなぁ〜!

きょうの『めちゃイケ』、爆笑モノでした。テツ&トモと中川家、面白かったなぁ。
さまぁ〜ずも面白かったし、久々に大笑いさせていただきました。

流石に今日は早く寝ます。おやすみ〜。
2002年02月03日 00時52分53秒

ツメが割れた…
VF4でアキラのヒザを出すためにボタンをこするので、ツメが割れました。
2個のボタンを同時押しして、片方を1フレームで離すというややこしい&難しいコマンドなので、
入力も特殊になってしまうんですよ。上級者は指で楽勝なんでしょうけど、自分はちょっと
ボタンをこするカンジで出すので…ツメ切ったばかりなのに割れちゃって気になるなぁ。

最近、ADSLにしようか悩んでます。なんだかんだ言って、テレホ以外にもちょくちょく
繋いでるし、テレホ+1500円程度だし、速いしで、工事が面倒なことくらいしか悩む要素がないので…。

いよいよ明後日はライブか〜。楽しみなんだけど、風邪ひいたりしないか心配。
いつもならこんな風に考えないんだけど、毎年この時期にかかるからなぁ〜。
『そんな風に思ってるとホントにひいちゃうよ!』って相方に怒られそうかな。(笑)やめようっと。

ビーマニ7thがリリースされたはずなんですが、ゲーセンに行けてません。(涙)
明日は少しくらい行きたいんだけど…もじぴったんのエキストラステージもクリアしたいし〜。
2002年02月02日 02時20分44秒

作業が進まない…
スク○ェアの開発が送れまくっているせいで、自分の担当ステージに現段階のロムでは
たどり着けないという最悪の事態に。(笑)おかげで無意味に休みになってしまいました。
締切日は変わらないので、単に作業できる時間が短くなっただけというか…
こうなったら今のうちに体力を蓄えて、今年こそはインフルエンザにかからないようにしないとね。

バーチャ4、一時は2段まで行ったのですが、久しぶりにやったら急降下して
1級に落ちてしまいました。(涙)う〜ん、地元のお店は猛者揃いなので厳しいっす!
またリハビリして、せめて2段までは戻さないと…

ほっちゃんライブが近づいてきたんですが、仕事の状況と体調が安定しないので不安です。
どうせなら思いっきり楽しんできたいので、安定して欲しいんですが…あと3日だもんなぁ。
沢山食べて、早く寝るようにして、うがいと手洗いで頑張らないと…!
2002年02月01日 01時00分52秒

カレーうどん。
またまた会社の帰りに友人とカレーうどん屋に行ってきました。
どうやら相方はすっかりお気に入りの様子。確かに美味しいお店なんで、私もお気にです。
そして今日は海老天&ちくわ天カレーうどん。相変わらず美味しかった…。また行こうっと。

そしてポップン。相方は自分の弟子なのでポップンを叩き込まなくてはいけないのです。
ここへきて急成長しているので、教えがいもあるというもの。これからも共にポップン修行しようね!

今日からTVアニメKANONが始まります。どんなだろうドキドキ。ほっちゃんあゆ楽しみ。うぐぅ。
2002年01月31日 02時20分46秒

ミキサーを買いに。
自転車で4〜50分はかかる大型電気店まで行って来ました。自分用の電気毛布(280円)
を買うついでということで家族に頼まれて行ったのですが、結局電気毛布は売り切れで、
ただミキサーを買ってきただけになってしまいました。ひざ掛け用に欲しかったのに〜。

んでもって、友人が自分が今やっている仕事のゲーマーとして働くことが大決定しました。
近所に住んでいるので、これでデータやネタの受け渡しもスムーズ♪少しは楽になるといいんだけど。
なんでもメーカーからの資料がほとんど出ないらしいので、全てこちらでプレイして
出さないといけないんですよね。そのわりにはディズニーがらみなのでチェックうるさいし…
ま、明日から本格始動ですので頑張りたいと思います!

そうそう、インフルエンザが流行りだしているみたいです。皆様もお気をつけて。
毎年かかっている自分も気をつけなくては…何かイイ対処法はありますかね?
2002年01月30日 02時18分53秒

ちょっとのことなんだけど。
ほんの少しの時間が自分を救ってくれることに気づいた。あぁ、なんてホッとする時間なんだろう。
仕事や色々な事で疲れても、元気を取り戻せることがあるってのはいいものですね。うん。
自分も頑張って、皆に元気をわけてあげられるくらいの存在にならないとね。

今日はWIN MXをインストールして友人とファイルを共有してみようかと思ったのですが、
MX上で友人が見つかりませんでした。かなりの時間をかけて検索したのに…
電話しながら、ここのサーバーだよ!とかって教えあっても会えないってのはどゆこと!?(笑)
明日こそは成功するといいのだけど。

明日はちょっと時間が空くので、買い物にでも行こうかな。なんか買いたいものあったっけな?
とりあえず、服と靴が欲しいんだけど…欲を言えば腕時計も…あとゲームも…DVDも…CDも…
2002年01月29日 02時06分51秒

今日は休養日。
昨日沢山遊んだので、今日は1日家でゆっくりしていました。明日から仕事が忙しく
なりそうなので、英気を養っておかないといけないですし!
とはいっても、1日スロットしてた(しかも負けたし)んですけどね。
夜は友人宅でMX。ほっちゃんのPVをまたもやゲットしてナイスでした。

明日からはずっと仕事になりそうです。まだそこまで忙しくはなりませんが、
昼間っからゲーセンには行けなくなりますね…(フツーはそうなんだけど)
PS2のVF4やグランディアエクストリームが出るのでゆっくり遊びたかったのですが、
仕事が終わってからにします。ま、おそらく今回は立て続けになるのでそんなに時間に余裕
ないんですけどね。(涙)

でも、今のうちに沢山稼いで、温泉とか行ったりしたいなぁと。車も欲しいんですよね。
頑張って仕事しようっと!
2002年01月28日 02時42分06秒

地元で。
今日はスゴイ雨ですね〜!気温も低いし、雪になるってのもホントかもしれませんね〜!

今日はメイドさんがパソコン検定に合格したので、お祝い(?)に遊びました!
地元でお店を見て回ったり、ゲーセンに行ったり、何の変哲もないコースだったのですが、
かなり楽しめました!やはり一緒に遊んでくれる人がいると違うものですね〜!
ってことで、また沢山遊びに行こうね。

ということで、今日は楽しい1日を過ごせました!心地よい疲れと共に寝ることにします〜♪
2002年01月27日 03時07分59秒

歯医者復活戦。
痛くないのに歯医者に行くのってなんだか勇気がいりますね…。でも、先週とった型が
できているので今回はサボる訳にもいかず、観念していってきました。(大袈裟)
おかげで左上の虫歯が完治!ワーイ!来週から度々痛んで私を困らせる右下の奥歯に着手です!
麻酔をかけて神経をゴリゴリ…うぅ、いくつになっても怖いものよのう。

仕事のロムがバグった都合で月曜日までヒマヒマなのですが、いきなりヒマになられても
やることがなくて困ってます。いつも言ってることなんですが、買い物とかゲーセンとかって
1人のときに『さぁ、行くぞ!』にあんまりならないんですよね…
一人のときにやってることってなんだろ?CD聴くか、DVD観るか、スロットするかくらい?
最近わりとさびしんぼうなので、人恋しいカンジ?平日の休みなんて嫌いだぁ〜っ!(笑)

ここのところお正月でサボっていたトレーニングを再開しました。もともと体を動かすのは好きなので、
運動できるのは良い事です!ホントは18人集めて野球が出来れば一番良いんだけど、
この際バッティングセンターとかボーリングとかバドミントンとかなんでもいいや!修行修行。

近々鍋パーティーをやりたいねという話をDA・メイドさんとしました。うむ、いいね〜鍋。
冬の寒いうちに、皆で鍋を囲みたいものだね。何鍋がいいかな?寄せ鍋かキムチチゲ鍋がいいな〜。
2002年01月26日 01時36分30秒

パチスロッター復活!?
ここ2、3日、パチスロの調子が上がってきました。とりあえず今月の電話代を捻出しました。
こんなことでいいのだろうか自分、と思いつつも息抜きなんだと自分に言い聞かせてやってます。(笑)
ここでプラスすれば、もしかしたらX−BOXとかも買えちゃうかもしれないし…!
まぁ、やらなければ買えてたのに…てなこともしょっちゅうあるんですけどね。コワイですね〜。

仕事の方は現バージョンのロムが限界に達したので、新バージョンが届く明日までお休み。
つまり明日はオフってことになりそうです。自分、平日に休みになるので遊ぶときいつも
一人になってしまうのがとてつもなく寂しいんですが、これも仕方のないことでしょうかね。トホホ。
なんとか一生懸命切り上げて、周りの人の休みに合わせよう!とか思っているのですが、
合いそうなときに限って都合がつかなかったりして。あぁ、上手くいかないもんだねぇ〜。

明日は、ゲーム購入ツアーにするか。それともロケテツアーにするか。悩むな。 
2002年01月23日 00時19分04秒

眠い…
ここのところ、ハードな日々が続いたからかな、とても眠いっす…。
いつも早めに寝ようといいつつ、2時前に寝ることはまずなかったので、今日こそは
この日記を書き終えた後、寝ようと思います。仕事のペースを上げなきゃいけない時に
風邪なんかひいちゃったら大変ですからね。

最近、PHSの電池の持ちが悪くなってきました。1時間半くらい通話すると残量3→1
ってカンジです。昔は2〜3時間通話して3→2ってカンジでしたので、やはり消耗かと。
10ヶ月過ぎてるから、機種変更はカンタンなんですが、お揃いだからなぁ…

今日は1日仕事でしたが、明日はポプりに行けたらイイなぁ。
あと、たまにはゆっくり何にも考えないで温泉にでもつかりたいなぁ〜。
温泉行って、温泉卓球でもやるかい?(笑)んでもってさびれたゲームコーナーで
アルカノイドとか、UFOキャッチャーの前身みたいなクレーンゲーム
(パンツや、よくわからん柄のジッポライターが入っている)
をやったりするんだよ〜。あぁ、楽しそう。(笑)

24時間営業の、宿泊施設&温泉付きゲーセンみたいなのがあったら行くんだけどな〜。夢だな〜。
2002年01月22日 01時00分38秒

まだ歯が痛いんですけど…。
むぅ、風邪っぽい&疲れのせいで痛んでるんだろうなぁと思ってはいるのですが、
なんか歯医者に行ってきたのに痛いってのも納得がいきませんなぁ〜。しかもあの歯医者高いし。
1回行くごとに2000円くらいづつ取られるのは、いくらなんでも厳しいんですけど…
まぁ虫歯になっちゃったのは自分のせいだからしょうがないですけどね。

ってことで、今日は朝スロ→昼馬→夜ゲーと、3HITCOMBOな1日でした。
収支の方は2000円マイナスくらい?まぁ遊んだと思えばいいか。
帰ってきてからはずっとデバステ2動きっぱなしです。流石に目が疲れました。
一応アクションRPGなんですが、画面がグリグリ回るので疲れるんですよね…
さらにゲーム自体、延々と意地悪なお使いが続くので、精神的にも疲れるし…(笑)

ラブひなのDVD見ながら寝ようっと。
2002年01月21日 00時55分45秒

長崎ちゃんぽん。
リンガーハットに生まれて初めて入りました…(笑)そして、かなり美味しかったです。
自分的に、ツボな味であることが判明。また近いうちに行こうっと。

今日は、今仕事でやっている某PS2のスクウェアな作品をプレイしていました。
ホントは昨日買った『いきなりはっぴぃベル』をやろうと思っていたんだけど、予定変更で。
とりあえず、お使いが多くて疲れるゲームなのですが、(笑)キャストが豪華すぎです。
とりあえずクリア目指して頑張ってます。

友人宅でWIN MXを見てきました。噂には聞いていたんですが、ものすごいですね。
もはやなんでもダウンロードできちゃうカンジです。でも、使いかたは難しいですね。
逮捕者も出ちゃうくらいですし、気をつけて使っていかないと。まぁ、ウチではできませんが。
今度何か落としてもらおうかな〜なんて。とりあえずほっちゃんのPVから…

ポップン7やりに、隣り街まで行ったのですが、結局プレイできず。むぅ〜
何故ウチの近所にはポップン7がないのか…明日こそはやるぞ〜!
2002年01月20日 02時46分56秒

DVDが届きました。
ヤフオクで購入したサイバーフォーミュラTVシリーズとラブひなTVシリーズのDVDが
ついに到着いたしました!んでもって早速見てます!う〜ん、いいカンジ!
英語の字幕なんか出すと、結構勉強になって良いのかも!?
とりあえず全話揃っているので、これからしばらくは退屈しなくてすみそうです〜♪

今日になっても歯が痛かったので、歯医者に行って来ました。行ってはきたんですが…
なんかまだ痛いんですよね。なんでだろ…。歯が当たると痛いので、けっこう話すのも大変だったり。
明日、明後日になっても痛かったらもう1回行かなきゃいけないかな…。

TRICK2、今日は第2回でした。やっぱり面白いカンジです。来週も楽しみ。
2002年01月19日 01時19分29秒

痛いよ…。
なんだろう、歯が痛い。どうも寝ながら歯をギリギリやってたみたいなんですよね。
朝起きた瞬間から痛くなったので…。で、もしかして、もしかして、
これって歯ぎしりですか…?な、なんかオヤジっぽくてイヤだなぁ。(笑)
ちょうど虫歯があるところだから余計に痛くて。歯医者も行かなくちゃなぁ…(遠い目)

なんか、まだ今ひとつ気合が入らないっす!体調がイマイチなのも原因のひとつかな?
とりあえず明日はポップンとかやって遊ぼうと思います!賑やかにやりたいなぁ〜!
2002年01月18日 00時07分09秒

ひとつ、終わった。
自分の中で、ここ数年強烈な輝きを放ち続けたモノが、今日、ひとつの結末を迎えました。
思えば、自分の価値観を大きく変えてくれたモノでした。何も知らなかった自分に、
世界の広さを教えてくれたモノでした。大きな輝きを放っていたからこそ、消えるのも一瞬で、
それは自分でも驚くほどにあっけなく、音も立てずにひっそりとそのときを迎えたのです。

『女々しい』

自分はそんな言葉がよくあてはまってしまう情けない部分が沢山あります。
限りない強さを求めて旅を続けているはずなのに、大きな視点で物事を捉えられず、
目先の障害にばかり気を取られがちだったのです。

本当の事を言うと、自分でもそれは気づいていました。
自分の長所も、そして致命的な短所も同じ場所にあることに。

でも、それでも、オレはまた歩いていかなくてはいけないんです。
強いだけの人間には、なれそうもありません。でも、それでもオレにはまだ守らなくちゃ
いけないものがあるから、遥か遠くにある高みを目指して行こうと思います…。

ここには書けないこと沢山あるけど、みんなが幸せな時間を過ごせますように!

ごめん!今日は寝ます!真のライバルは明日のオレだ!
2002年01月17日 00時37分00秒

デスレゲエ撃破。
明日からビンゴde7が始まるので、唯一クリアできないでいた(EX曲除く)デスレゲエ
を撃破してきました。とはいっても、ハイパーはまだまだクリアできていないんですが。
ようやく曲を覚えてきたので、練習次第ではなんとかなりそうです。
とりあえず明日からはビンゴに集中しつつ、『神』曲のクリア目指して頑張っていこう
かなと思います。最終的にはダークネスEXかな...現時点では最強の譜面だと思いますので。

やっぱり体調が完全ではないみたいなので、早めに寝ます。シュガーはビデオかな。
2002年01月16日 00時11分52秒

癒された。
正直、今日は朝からキビシめの1日でした。体はだるいしなんだりで...
やっぱり昨日までで精神的な緊張が切れてしまっていたのかなぁ。
でも、午後から気合で今年○回目の初詣に行ってまいりました。
厳しいときもあったけど、今日は相方に癒されまくりでなんとか乗り切れました。
今年も色々あると思うんだけど、よろしくね。&頑張っていこうね。&イベント行こうね。と言う事で。

風邪…なのかな、家中風邪っぴきばかりだけどそこまで風邪って言うカンジでもないんですよね。
しいていうなら疲れなのかな。ここのところ精神的にタフでなければやっていられない
イベントが目白押しでしたので。もう1年分くらい精神力を使った気がします。マジで。
な〜んにも考えないで、新宿御苑くらい広い芝生で寝っころがって回復したいなぁ〜。

とりあえず、今日のところは横になったらすぐに寝る自信があります。ではおやすみ。
2002年01月15日 00時38分06秒

帰ってきました。
今日は思いっきり遊ぶ予定の日でしたが、予定が変更になってしまいました〜。残念。
心が痛かったですが、でも、それ以上に勉強になることもありました。
細かいコトは省略ですが(またかよ)やっぱり自分はまだまだだなぁと思いました。
せめて自分の目の前にいる人くらい、幸せな気持ちにしてあげたいです。

んでもって、ここ数日動かない体にムチ打っていたので反動三段蹴りが出そうです。
なんとか今日までは風邪をひかずにもってくれ!ってカンジだったので。

今日はちょっとだけかわいそう、オレ。だけど、頑張れオレ。明日はホームラン。
2002年01月14日 02時39分04秒

モンスターゲートにハマる。
行き付けのお店にメダルゲーム『モンスターゲート』が入荷しました。トルネコ、シレン好き
の自分としてはやらずにいられない!ってカンジで今日も地道に冒険してきました。
ようやく4つめのダンジョンをクリアして、次が『ふつうの』ダンジョンです。
魔法使ったり、HPを回復したりするのにコインがかかるので、1から買ってやってる
自分はかなり経済的にも厳しいです...。1回何かで増やしてからやった方がいいのかな。

そんでもって夜は、散歩がてら隣り町へ。寒かったけど、なんか自転車で散歩するのって
好きなんですよ。電話しながら〜とか、音楽聴きながら考え事したり〜とかで。

んじゃ、トリック2見て寝ます。明日は遊びに行けるのかな〜?
2002年01月12日 01時16分12秒

懸賞生活。
友人に勧められて(?)ネットの懸賞にたくさん応募してみました。なんか当たるといいなぁ。

実はココのところ、かつてないくらいの落ち込み度だったのですが、ようやく少しだけ
落ち着いてきました。上手く言えないんですが、オレって馬鹿ですねぇ〜ってカンジで。
あ〜あ!なんか思いっきりどこか遊びに行きたいなぁ〜!やっぱストレス溜まってるのかな〜?
ま、とにかく、自分をフォローしてくれてるみんなにはありがとうなカンジです。

週末は思いっきり遊ぼっと。
2002年01月11日 01時36分52秒

そしてメイドカフェAgain。
予定通り、メイドカフェに行ってまいりました。飛び入りで友人が参加することになったので、
超ギリギリの時間に行くことになってしまいましたが、なんとかマニアって良かったです。(笑)
ラストオーダー直前で食事はできないとのことで、ケーキとお茶のみでしたが、今日もいい服でした。
今度はランチタイムに行って、またカルボナーラを食べないと。

んでもってカレーうどん食べて、ポップンやって帰ってきました。
帰ってきたらほっちゃんのライブツアーチケットが届いてました。
1階のK列って、前から11列目ってこと?それって結構前じゃないですか!?ドキドキ。
なんかもう今から楽しみです。
2002年01月10日 01時34分29秒

第2回新年会。
今日は第2回新年会でした。第1回の白木屋に続いて、今回は笑笑での開催となりました。
同じモンテローザグループのお店だけあって、メニューもほぼ一緒でした。(笑)
でも騒げたし、いいかなぁと。明日はまたメイドカフェに連行されるかもしれないので、
早めに寝て体力を蓄えなくてはいけないかもです!

そして、今日は久しぶりに長電話しました。うぅ、まさかヤツがこの日記を読んでいたとは。(笑)
日記恐るべし、っていうかヤツ恐るべし。あんまりとんでもない事書けなくなってきたなぁ。(笑)
意外と本音を書いちゃったりするので、恥ずかしいんですよね...。(汗)

さて、スガー見て寝るか!
2002年01月09日 02時09分09秒

泣くなよ、オレ!
むぉ〜!顔は笑っても、心が泣くんじゃよ〜。でも、泣くなよオレ!頑張れオレ!

今日は明日の新年会に向けて(?)ゲームを売却。4000円の買取価格に対して、
『やっぱやめます、ゴメンナサイ。』って言ったら、『こちら、いくらぐらいをお考えでしたか?』
と聞かれたので、とりあえず『4500円っていうお店があったので...。』
と適当なことを言ったら、『じゃあそれで買い取ります。』って言われました。
その500円の差は何!?(笑)最初から4500円にしろよみたいな。
とりあえず、対話式の買取システムは面白いなぁと思いました。(違)
次回からもとりあえずゴネてみようかなと。(絶対ムリ)

お正月ボケがまだ治らないので、今日は早く寝ます。
なんせ毎日4時とか5時とかに寝て、昼の2時3時に起きる生活を繰り返していたので、
体内時計が狂いまくりというか。一日中眠いんですよね。なんかたまにめまいするし。
2002年01月08日 00時31分03秒

大事にしなくちゃね。
今日は自分にとって忘れられない1日になりました。
細かいことは割愛ですが、手からこぼれかけて初めて、手の中のモノの大事さに気がつきました。
自分はまだまだ修行不足で、小さな器だったんだなとあらためて痛感しました。
この痛みが明日への力となって、新しい一歩を踏み出すきっかけとなりますように。
ピンチをチャンスに変えて、欠点を補っていきたいです。

そういえば、部屋の掃除をしてたらサイバーフォーミュラのLDが出てきたので早速鑑賞。
ア、アツイ!アツすぎるぜ!流石は自分の中でNO.1のアニメ...!
友人にも見せようと思ってダビングしたんだけど、友人の家に持っていったら映ってなかった。
何故...(笑)どうも入力のしかたを間違っていたらしい?複雑すぎて良くわからないからなぁ。
2002年01月07日 02時54分11秒

今日は新年会。
今日は地元の新年会でした。久しぶりに楽しい飲み会でした。カラオケも唄ったし〜!
たった今帰ってきましたんですが、結構騒げたのでゴキゲン状態です!ストレス解消〜!

んでもって、ほっちゃん曲がなかった場合のレパートリーを増やすべく、(笑)
ケミストリーのCDを借りてきました。覚えたらさっそくカラオケに行こうっと!

新日、永田VS秋山の試合、すごかったです。最後は技の多彩さで秋山に軍配が上がったカンジでした。
永田はバックドロップホールドの時点でほぼ技を出し切っていたし...(敬礼が出なかったけど)
エメラルドフロウジョンからエクスプロイダーを返した永田の根性もスゴイと思いましたが、
流石に直後のリストクラッチは厳しい攻めでした。秋山強いなぁ〜。
今度は永田がノアに乗り込むのが吉かと。
2002年01月05日 00時32分22秒

1日中ときメモ3。
いいのでしょうか、こんなお正月で。(笑)朝起きてから夜になるまでずっとときメモ3
をやってました。初詣くらい行けよ!ってカンジなのですが、今日一緒の予定だった
ダメイドさんがどうも体調不良みたいなので...(未確認情報)初詣は週末に取っておきますかね。

まぁ、おかげでヒロイン牧原優紀子のSWEET ENDを見ることができましたが。
ツッコミどころ満載っぽいなぁと思って買ったときメモ3、予想通りツッコミたいです!(笑)
しばらくしてまとめたら報告しますね!

ときメモの後は、TVチャンピオン→フードファイト→どっちの料理ショーと
料理番組(?)3連発で。おかげでお腹が空きました。それにしても大食いとか
早食いって、見てると勿体無いなぁ〜って思っちゃうのは私だけですかね?せっかく
有名店から良い食材を使った料理を出してもらっているのに、味わってないんだもん...。
2002年01月04日 01時26分52秒

100の質問。
今日は1日中100の質問に答えてました。合計400問も答えてしまいました。
暇つぶしにでも見てやってください。

これから年賀状書かないといけません。明日は初詣に行ければ行きたいんだけど...
今年も葵からの年賀状はレアだなぁ〜(笑)
2002年01月02日 23時49分32秒

今年の目標!
一年の計は元旦にあり!ということで、今年の目標を書き記しておきたいと思います!
昨年同様、掲げる旗印は『求道』と『愛』これは変わりません。
多分この2つは私の一生のテーマだと思いますので。
ただ今年常に頭において置きたいのは、『次のステップへ』ということです。
今まで自分の中で学んできたことや考えてきたこと、仕事やプライベートでも色々な面で
真剣に次のステップを見据えなくてはいけないと思うんです。
去年と同じ事をしているときでも、ダラダラやらずに先を意識しながら動きたいと思います。

今年も頑張ります!よろしくお願いします!
2002年01月02日 00時39分27秒

生誕記念日を迎えました。
二十ピー回目の。(笑)歳やなぁ...。しみじみ。
昔、今の自分と同じ年齢でゲーセン通いだった知り合いを見て、自分はこんな歳まで
ゲーセンなんか来てないだろうなぁ。なんて思ってたのが懐かしく思い出されます。
前にも増して行ってるじゃん!ってカンジ。(笑)流石に格ゲー全盛時ほどは行かなくなりましたが。
当時はガッコ抜け出して一日中ゲーセンでスト2してましたからね〜。(笑)

プレゼントは例によって前後半年間受付中。(笑)
2001年02月28日 01時13分32秒

ほっちゃんの夢を見た。
しかもここから私を連れ去って系の。(笑)
なんていうかもう、『まかせろ』ってカンジで。(笑)久々に夢でドキドキしたなぁ。
夢でもかなりカワイイ〜のよこれが。罪よのう。
日記に書くぐらいだからね。相当やられてるよね。(笑)

そんなワケで、やまな娘の2ndマキシも超期待。ジャケ写も超カワイかったし。
その後はいよいよ写真集。飾る用も買わなくちゃかな〜。

この日記、いつか読み返したらスゴイ恥ずかしいんだろうなぁ。(笑)
2001年02月27日 02時29分37秒

なんか気力が復活気味。
珍しいこともあるもんだなぁ〜。(笑)
仕事もそれなりに忙しくて、免許の書き換えにも行かなくちゃいけなくて、
んでもって花粉症と風邪の2HITコンボで、さらに資金難という、
かなりへこみそうな環境ではあるんですが、なぜか前向きな自分がいたり。
気分が高揚する気管支炎の薬(大丈夫なのか?)を飲んだせい?

ゲフゲフしてたらおかんが良い薬があるよといってすすめてくれたのよね。
漢方薬だから安心だよ。とか言われたけど、効能書きには『気分がふさぐ時、気管支炎などに。』
って書いてあった。それってなんか共通点あるの?(笑)大丈夫なのかな〜。

でも確かに気力は復活気味。周りの友人たちは良くしてくれるし、ホント、他力本願で
情けないんですが周囲から貰える力が自分にとっては一番大きいんだなって痛感してます。
いつも人に頼っているワケにもいかないからもっと強くならないといけないんですけど。
周りの皆様、コレを見てたらありがとう&これからもよろしくね。(笑)

明日からまた頑張らなくちゃね。
2001年02月26日 02時54分32秒

スパロボα外伝が来たよ!
個人的にもやりたかったタイトル〜。仕事そっちのけでやっちゃうよ!(笑)
とりあえず今回は某SB社ではなく、S社での仕事です。(判らない)
4月28日に書店に並ぶそうです。よろしく〜。
2001年02月25日 03時23分34秒

ロケットボーイ再開。
ようやく再開しましたな。最近ドラマをよく見るので嬉しい限り。なんか流行に左右されてない
キャスティングも好印象です。上手い人たちばかり集まってるし。

そういえば、再放送していた『氷の世界』も終わりましたな〜。松嶋良いカンジ。綺麗。

あう、もうあと2日でAOUショー。はたして風邪は治るのか!?
2001年02月21日 23時53分00秒

やっぱり風邪かい!
ゲフゲフ。うぉ〜....。気管がいてェ...。
これって完璧風邪じゃん!!(笑)やっぱAOUショーに合わせてひくんだよなぁ〜。
いつものパターンだとインフルエンザの可能性もあるので、悪化を防ぐor発病させて治すなど
の処置をとらないとまた不調でAOUに行くことになってしまう!葵ちん、ぴ〜んち!

今日はまた音信不通になっていたウチのメイドさん(ナゾ。只今休暇中)と長電話してしまいました。
う〜ん、人の心というものは難しいものだのう。でも、やれることはやっておかないと。
あのときこうしていれば上手く行ったかもしれないのに。と後悔するのもイヤなので。
とにかく、もっと修行して自分を磨かなくては。不器用でそんなことしか出来ないけど、
これがオレの正直な姿。カッコ悪いね。多分。

どうでもいいけど、電話って相談とか話し合いとか交渉とかに向かないと思うのですが
気のせいでしょうか?重要な話であればあるほど、やっぱり目を見て話をするべきかと。
それに、性別、間柄を問わずほとんどの場合において展開が後ろ向きのような気がするんですが。
いや、別に電話でケンカしたとかじゃないんですけどね。(笑)なんかそういう事が多いかなって。
みんなも電話の罠には気をつけて!(笑)
2001年02月20日 23時45分03秒

セキをしてもひとり。
はう〜、なんかコレ花粉症なのかな?セキがでる花粉症?
風邪の症状というよりも花粉症の症状の方が強いのですが...。
もしかしてこれも花粉へのアレルギー反応なのかな。ナゾ。
とりあえず誰か看病して〜(笑)

話は変わりますが、PHSのH”、来月からH”間でのみPメール使用料が無料になるみたいですね。
な、なんてお得なサービスなんだ!これでメールしまくり。
2001年02月19日 23時36分48秒

風邪っぽい...
セ、セキが...ゲフゲフ。
まだひき始めってカンジなのですが、これはやはり風邪なのか〜。
やっぱりこの季節に毎年ひくんだよなぁ〜。(泣)

そういえば、ほっちゃんの写真集が3月30日に発売決定したようです。買わねば!
私は元々写真集とか買わない人なんですが、堀江さんだけはどうやら別のようです。(笑)

今月24日にはELYSIONの資料集も出るし、お金を使うのぅ...。

5.1chスピーカも欲しいし。
2001年02月18日 21時01分51秒

ちょびっツ。
買ってきました、初回限定版。
マンガの初回限定版って...しかも特典がマウスパッドだし(笑)
とりあえず、ちぃは可愛すぎ。

そして、LEAFの新作ゲーム『誰彼』ようやく始めました。
まだ序盤なので何とも言えませんが、ギャルゲーとしてはどうかな?ってかんじでしょうか。
ただ、純粋に読み物として考えると面白いと思います。全体のイメージは悪くありません。
これからのストーリーの盛り上がりに期待です。

今日は、友人にお情けのチョコを貰いました。
でっかいガトーショコラ。美味しかった。
義理義理ダディ(不明)なんですけどね...。また来年もよろしくと、この場を借りて。
2001年02月17日 00時07分35秒

ようやく攻略本発売。
長かった。入稿してから。(笑)
一体何にそんな手間取っていたんだろうか。

とりあえず、某SB社から明日16日、GGXの攻略本が発売となります。
密かに葵が攻略の担当をしてまして、記事も書かせていただいているので、
ぜひぜひ立ち読みしてください。買わなくていいです。今回は自信ないので〜。(笑)
ここだけの話、過去に発売されたスパロボシリーズや某ジャンプの攻略本なんかも
書いてたりします。名前は書いてなかったりするけど、良かったら見てください。

最終的な野望は堀江由衣さんの出演するゲームの担当となり、声優インタビューで直撃することです。(笑)
ふ、不純ですかね?
2001年02月15日 23時55分33秒

雪が降ってきた!
雪だ〜。うぅ、寒いわけだよ。
あ、そうか。街じゃ今頃若いカッポーなんかが
甘黒い物体を渡しつつ、
『素敵。ホワイトバレンタインね。』などとB○YS BE(伏せ字)みたいなことを
やっておるのかもしれんのう...(泣笑)ちぇっ。

ま、それは置いといて。
ここんとこ、体の調子が微妙です。
いよいよ今年も『花粉症』なのかなぁ〜。
毎年初期症状として、なんか中途半端にひいた風邪みたいなカンジがするんですよね。
私はくしゃみとか鼻がジュルジュルとかじゃなくて、極端に頭が重くなって
集中できなくなるんですよ。あと、元々ドライアイなので、それも手伝って結構不快なカンジ。
なんとかならないかな〜。

あとは毎年この時季になると必ずといっていいほどかかる『インフルエンザ』
にも気をつけたいです。ショーに行けなくなってしまう!
以前39度の熱を出していたにもかかわらずショーに一日行ってきたという(厳密には2日間)
伝説もあるんですが、そんなものはもう経験したくありません。(笑)
2001年02月14日 23時58分39秒

GGXのイベントに行って来ました!
一応攻略担当として行かねば!ってカンジでいってきました。
(個人的にも行く気満々だったけど)
なかなか面白かったです!特に全国大会の決勝トーナメントは好勝負の連続で
見ていてドキドキなカンジでした。GGXは皆、一撃必殺のパターン
を持っているので、(そんなに簡単ではないんですが)
上級者同士では1回のダウンが勝負を分けるという緊張感たっぷりの
試合ばかりなんですよね。
結局優勝はジョニー。行きつけのゲーセンでよく見るお兄さんが
準優勝でした。う〜ん、世間は狭い。今度勝負してみようっと。

コスプレコンテストも同時に行われ、グランプリ受賞者はなんと知り合い
だったり!(笑)う〜ん、やっぱり世間は狭いなぁ。

最後にGGXの生みの親、ゼネラルディレクターであり、
ソルのボイスも担当なさっている石渡さんに突撃。
攻略本の話とか少しだけどできました。
しっかり本にサインももらってご機嫌なカンジです!
でも申し訳ないことに、この攻略スッゴイへこんでる時に書いたやつなので、
自分でも納得いかない点が沢山あるんですよね。(ダメじゃん)
たとえ調子が悪くても、ある程度の水準には持っていくのがプロの仕事なので
それを目指して修行しますです、ハイ。

一応、書店には2月16日に並ぶ予定です。
よろしくお願いします。

オマケ:ファミ通のモリガン長田さんのディズィ子がいらっしゃったので、写真を撮らせてもらった。
背が高いからカッコイイ。ぜひモリガンも見てみたいカンジです。
2001年02月12日 13時07分18秒

同窓会againをやって。
なんかこう青春時代を思い出しましたよ。(あったのか)←あと、今は違うのか(笑)
う〜ん、自分は高校とか大学とかでそういった浮いた話が無かったので(涙)
こういう青春なシチュエーションにはめっぽう弱く、
羨ましいというかなんというか、強烈な憧れがあります。
社会に出る前の、試行錯誤している間が女の子は一番カワイイのかもしれないですね〜。(問題発言?)
色々経験を積むと、恋愛でもなんでもこなれてきて純真な部分が薄れてきてしまうというか。
あぁ、難しい。(笑)

んで、懐かしくなって卒業アルバムなんてものをひっぱりだしてみる。
当時、クラスで噂になった女の子と知らないうちに卒業写真が隣にされていたことに気づく。
誰だ、卒業アルバム委員。なかなかイキなことするじゃないか。(笑)

ちょっと昔を思い出してみたりした一日でした。
2001年02月02日 00時40分39秒

ゲーム買いすぎた...。
久々にアキバを見てまわったらキレた。(笑)
エンジェリック・コンサート、PSO(ついに買ったよ!)、ギガウイング2(衝動買い)、まぼろし月夜と
4本もゲットしてしまいました。しめて2万円ナリ...。でも、おかげでしばらくの間充実したゲームライフを満喫できそうです。
ドラクエモンスターズ2&スパロボα外伝の仕事、まだ来るなよ〜。
2001年01月20日 01時46分52秒

ビーマニのロケに行ってきました。
混んでました。30人位はいたかな。
曲もかなりパワーアップな感じでカッコイイんだけど、
難しい!!!難しいよコナミ!!!(心の声)
☆6とかいってできないっす。だんだん難しくなってきてるよ。底上げだよ。
このままではライト落ちになってしまう〜。(別にライトは何も悪くないが、腕が落ちるのはイヤ)
ロケテとか行くとただでさえ猛者ぞろい(笑)なのに、
ヘタクソではずかぴぃ...。(ナゾ)また修行、かな。

そういえばファンタシースターオンライン買おうか悩んでます。
前から興味はあったのですが、なかなか買うまでにいたらなくて。結局そのままになっていたのですが、
ほっちゃんがやってるっていうんだもん。(オイ)これは買わなきゃでしょ。
なんていうかほっちゃんを捜す旅みたいな。いいね、ソレ。ってかんじで。

でも、うちテレホでもないからな〜。
オンラインゲームに関しては前途多難。
2001年01月19日 00時19分32秒

走り回った一日。
ていうか随分日記書いてなかった気が...。ドンマイ、オレ。

今日は『かわのふく』とほっちゃん写真集『白の追憶』を買うべく、旅に出ました。
かわのふくは気に入ったのが売り切れまくっており、写真集は全く取り扱っておらず
ってなかんじで、あちこち走り回ってしまいました。移動代だけでもかなりの出費。

しかし!根性でゲットしてきましたよ両方とも!ついでにラブひなの10巻も!あぁ〜満足感でいっぱい!

とりあえず、写真集(ホントはほっちゃんの写真集というか草田未海という方の詩集なんですが)
は良かったです。詩もほっちゃんも写真もキレイ!感動してホロリと涙してみたり。

たまにはこんな一日も良いよね。
2001年01月18日 01時05分47秒

今世紀初日記。
一年の計は元旦にあり。
もう10日ほど過ぎましたが、今年の目標、そして今世紀の目標を。

『求道』

もっと強く。もっと高い場所へ。
地位とか力とかそんな目に見えるものだけでなく、
内に秘める精神の強さ、気高さを常に磨いていきたい。

『愛』

こんな風に書くと恥ずかしいですが。
素直に他人を思いやれる心を大事にしていきたい。
沢山愛して、愛されるのが目標。


純粋な心は必ずしも必要ではない。
必要なのは純粋な心への
憧れを持ち続けることだ。
(葵辞典より抜粋)

ポエットなので、恥ずかしいことばかり書きました。失礼いたしました。
今年も、そして今世紀も頑張りましょう!!
2001年01月09日 23時48分06秒

コミケに行ってきました!!
今世紀最後のコミケ、サークルとして参加できて何よりです!
売上はぼちぼちでしたが、自分がしなけりゃならないことが沢山わかって、非常に勉強になりました。
来世紀も、また同人活動頑張ります!

スペースに足を運んでくださった皆さん、関係者の皆さんに感謝です。
2000年12月31日 00時34分50秒

ほっちゃん。
先日、新宿へいった時の事です。
南口のタワレコ前エスカレーターを降りていたところ、突然聞き覚えのあるイントロが!
思わず、『何ッ!堀江!』と大声を出して、一緒にいた友人を驚かせてしまいました。
一体何処から...?何気なくタワレコのビジョンを見上げると、なんとそこにほっちゃんの姿が!
突如『水たまりに映るセカイ』から『桜』のPVが流れ始めたんですよ!
まさかこんなトコでお目にかかれるとは思いもしなかったので、映像だけど超感激しました!
声優さんの曲があんな都会のど真ん中でかかるなんてスゴイ!思わず見とれてしまいました!
なんか自分的には運命のイベントってカンジで幸せ気分だったですよ!ムフフ。

もう1回見たいな〜、あのPV。
2000年12月29日 00時34分53秒

メリークリスマス!(めくり)
今日はクリスマスイヴでした。(もう日付が変わって本クリスマスですが)
自分は割と恋に恋するお年頃(笑)なので、こういう日はきっとドラマが待っている
と、サンタを信じる子供のようにワクワクしているのですが、案の定というか
なんというか、見事に何もありませんでした。(笑)フラグの立たなかった恋愛シミュレーションみたい。
いや、あるわけないんだけどあってもいいじゃん〜。毎日良い子にしているのになぁ〜。おかしいなぁ〜。
なんだかんだで渡すかどうかもわからないプレゼントを用意してしまう自分も健気すぎて可愛いやら虚しいやらで。

妹も家でブラブラしていたので、『今日は何も無いの?』と訊いたら、
『お兄がそんなにクリスマスなんかにこだわってるとは思わなかった。』
といわれた。これが最近の考え方なのかな?自分的には習慣とか伝統とか行事とか
そういうものを割と重んじてしまう方なので、なんかやらないとスッキリしないというか。
やっぱり、毎日ドラマを求めて過ごしている自分としては見逃せないイベントなんですよね。

まぁ、全ては自分が至らないゆえなのですが。
もっと修行です。精神修行もしっかりね。BYナコルルってカンジです。(ナゾ)

とにもかくにも、メリークリスマスです!
2000年12月25日 00時34分51秒

水たまりに映るセカイ
最高でした。感動しました。ほっちゃんの優しい歌声に涙が出ました。
歌詞カードに見入ったまま、最後まで聴きました。自分はいつも1コーラスで飛ばしちゃう曲
とかがあるので、これは極めて珍しいことです。(笑)
あ〜、ホントに良い声をなさっておられる...。

とにかく、大満足のアルバムでした!文句なしの満点です!今年の声優さんCD、BEST1に大決定!
2000年12月22日 00時00分35秒

ようやく原稿が終了。
なんとか写真入稿。明日の校正でとりあえず今年のお仕事は終了〜!
さぁ、明日からコミケの原稿描くぞ〜!

遠出してくるついでにパラパラパラダイス2ndMIXも見てくる予定!
ついでにバーチャロンフォースも見てこよっかな〜!
2000年12月21日 00時58分07秒

忙しすぎ。
編集部がいきなり明日までに画面写真ちょうだいとか言うから、今日は大忙し。
朝から今までキャプチャーしまくり。合計1000枚以上撮った。
だって640×480で動画撮れないし(パワー不足のため)
いちいちストップモーションで撮ってるからブレるんだもん。(泣)
今、こんな設備で画面撮ってるヤツいないよホント。うぅ...。

でも、もうちょいで終わる!終わったら思いっきり遊んでやるぞ〜!
2000年12月20日 01時09分54秒

GGX、ようやく原稿あがりました。
なんとか本日入稿できました。パチパチ。
まだチェック通過してないので修正が入るとは思いますが、
とりあえず、あとは画面写真を残すのみです。
んで、校正やって今年のお仕事終わり!

でも、まだ冬コミのゲンコが...。真っ白なんだけどどうしよ。(泣笑)
2000年12月15日 01時30分24秒

流石に目が疲れてきた。
だって仕事でゲームして、パソコンに向かってて、
さあ休憩だ〜ってジャスティスやってたりして、
これじゃいかん、外に出なくては〜って言ってゲーセンにいったりしてるんだもん。(笑)

ブ、ブルーベリーでも食べるか...。
なんでも意外と即効性があるとかで。
野菜を食べると体に良いよ、とかいうのとはまた少しレベルが違うらしい。
ブルーベリーガムじゃだめかな。(笑)
2000年12月12日 01時27分57秒

忙しくて競馬予想しているヒマがないです〜。
朝日杯3歳S(G1)

◎エイシンスペンサー ○ウインラディウス ▲タガノテイオー △ネイティヴハート

馬券は上位3頭のBOX。がんばれスペンサー!
クロフネを負かしている以上、ここは勝つべし!

今週は予想をちょっと縮小してしまいましたが、来週はゲンコもあがっている
ので(多分)また拡大版をお届けしたいと思います!
2000年12月10日 02時11分49秒

兵糧攻め
ウチ、食べモンないっす。(泣笑)
今日は母上のお帰りが遅く、食事が用意されませんでした。
何か自分で作ろうかと思ったのですが、なんと冷蔵庫も空っぽ!ダメだ...。

なんか美味いもん食いたいです。
インスタント物ばっかりです。うぅ...。
2000年12月09日 02時01分05秒

どらくえ。
今日、編集部から本が届きました。
そういえば、もう発売なんですよねドラクエ。
なんか仕事でやっちゃうと買わなくなってしまうのが寂しいような気も。
多分仕事で担当にならなかったら買ったんだろうな〜。
ギルティXも製品版買わないかもしれないし。どっちみち極度の金欠で買えないんですが〜。(涙)

うぅ、こんな私にもクリスマスは来るんでしょうか?(笑)
2000年12月08日 00時58分58秒

金欠。
うわ、マジでやばいっす〜。
そんなになんか買ったっけな...。ひょっとしてパチとか競馬とか負けすぎ?!

とりあえず今月はジャスティス買って、悔しいがDOA2ハードコア買って、バウンサー買って...。
あとはほっちゃんのCD買って、笠原さんのCD買って、できればコートも買いたいんだけど。
あ、そうだ、クリスマスプレゼントも買わなくちゃいけないんだった、どうしよう。
どうやら買えないものがいくつかありそうですな。(泣)

あ、コミケもあるんじゃ〜ん!!...終わった。(笑)
2000年12月07日 01時06分06秒

文章書くのって難しい。
いきなりスランプなのか〜っ!(笑)なぜか集中できない...。
あんまり良い言葉も浮かんでこないし、自分のボキャブラリの無さを
情けなく思う次第でありますよ。うぅ。

書けなくても締め切りは来るわけで。
だから書けなくても形にはしなければいけないわけで。
これって結構プレッシャーなことも。中途半端には書けないし。

1回集中しちゃえば早いんだけど。集中ってどうやると良いんだろう?瞑想?
もしかするとまわりにゲームが多すぎるから気が散るのかっ?!そうか、そうに違いない。
よし、明日から禁ゲーだ!(絶対ムリ)
2000年12月05日 01時48分15秒

お仕事。
3キャラだし結構楽かも?とか思ってたらやること多すぎ...。
しかも今になってフォルトレスディフェンスキャンセルなどという
新テクニックが発覚したため、それを掲載するんだとかで連続技を作りなおしです。
しかも難しいです。あと対CPU戦全キャラ攻略めんどくさ過ぎです。(笑)

しかもいつ締め切りなのかわかんないし...。
いきなり今週いっぱいね〜とか言われても〜。
いつも言われるんだよな〜。
2000年12月03日 02時43分48秒

パラパラパラダイスイベント。
今日は、よく行くゲーセンでコナミオフィシャルのPPPイベントがありました。

アイちゃん&マイちゃんとかいうナゾの2人組が出現して
(一応TVでもおなじみとか言ってたが見たこと無いぞ(笑))
TRY MEなどをレクチャー、その後フリープレイタイムという簡単なものでしたが、
本場のパラリストの踊りに皆足を止めて見入っていました。

僕はイベント開始時から最前列(?)で見ていたので、司会のお姉さんにどうやら
目をつけられたらしく(笑)、フリープレイに指名されてしまいました。
こうなったら踊ってやるゼ!なカンジで踊ってきましたよ。
もちろん後ろにマイ&アイの2人を従えて。(笑)
1人はコナミ曲を知らないらしく、(ダメじゃん)LUV TO MEをやったら
脱落していきましたが、その後SPEED WAY、LOVE AGAIN〜と繋いで
オーディエンスは最高潮の盛り上がりでした。(大嘘)

とりあえず失敗もしなかったし、司会のお姉さんから『完璧でしたね』のお言葉も
いただいたので、大満足です。おみやげにグッズ
(ビデオ&ネックストラップ&タオル&ステッカー)ももらったし。
やっぱみんなでやると面白いね。パラパラ。

そして今日の晩御飯はなんとすき焼き食べ放題!
スポンサーの正太郎さん、とてもサンクス!
今度は葵のオゴリでキムチチゲ鍋だ〜!
2000年12月02日 01時36分38秒

FEEL H”買ってやったわい!
ついに買ってしまいました。ありがとうパチスロ!(笑)
思ったよりお金がかかってしまいましたが、ま、いっか。(このへんが金欠の原因)
とりあえず、待ち受け画面に面白い画像を入れちゃおうっと。
む、なんか楽しい感じになってきたぞ!

明日からもう12月ですか〜。寒いわけだよね〜。
せめて心は温かく。...なるといいなぁ。
2000年12月01日 00時05分24秒

ギルティギアやりすぎ。
仕事とはいえ、一日中コレってのも(笑)
まぁ楽しいからいいんだけど、やっぱりゲームはみんなでやるものだよね!
友達がみんな同じ仕事だったら楽しいのに。(笑)

いつも思うんだけど、疲れたとか言いつつ、休憩時間に
ゲーセンにいってしまうのはナゼなんだろう?(笑)フ・シ・ギ。

そういえば今日は珍しくパチスロで勝った。
何ヶ月ぶりなんだろう。勝利の味。
よし、これでFEEL H”買うぞ〜!

む!日記書いてたら電話が!こんな時間に不届きなヤツめ!(笑)
それでは電話に行ってきます!また明日〜!
2000年11月30日 02時13分03秒

リフレッシュ
今日は久々にリフレッシュ。
気持ちスッキリ。良い1日だったかも〜。
これで明日から仕事頑張れそう。

たまにはこういう日もなくちゃね。
2000年11月29日 01時49分33秒

ジャパンカップ
オペラオー強すぎ!最終コーナー馬群のど真ん中で、ダメかな?
ってカンジだったのに、こじあけてきました。今回の勝ち方は相当強いですね。
普通の馬なら惨敗パターン、東京コースにも助けられましたが、それにしても強い。
それよりも、2着...体勢は完全にファンタスティックライトなのに。なのに。
なぜメイショウドトウなんだ〜っ!
一番厚く張ってたトコなので、上機嫌で払い戻しに並んだのですが、
写真判定の結果を聞いて驚愕。あんまりだ...。(一応当たりはしたけど勝ちが大幅に減った)

んで、ヒマになってパチスロやりにいってさらば。なんかいつもの負けパターン?
最近のギャンブル運は最悪と見た。今週は大人しくしてよう...。
2000年11月27日 00時06分53秒

FEEL H” メチャ売れ。
どこにも売ってないぞ〜!
なんか出荷がかなり少なかったみたいで、次回の入荷についても未定、
どこも予約すら難しい状況のようです。
買おうとは思っていたのですが、値段がわからなかったので予約しなかったんですよ。
それにこんなに売れるとも思ってなかったし。14800円っていうのもやっぱり高いな〜。
仕方ないので、しばらく様子見です。

そんなわけで競馬予想。
例によって特別レース(9・10・11R)は3点予想です。


東京8・1・2・6・1・3・7・12・
(8−9−10)・(8−10−13)・16

京都(5−9−1)・(2−7−1)・(7−6−15)

中京11R(8−11−2)

アリス(ヒットコメント:当てに来ました。ヨロシク。)
東京6・3・7・13・3・17・13・15・
(5−9−4)・(14−8−16)・7

京都(1−4−8)・(1−9−2)・(5−14−11)

中京11R(3−8−12)

ちなみに今日の成績は、二人の推奨馬同士の馬連、ワイドとも的中1個!最悪!(笑)
ちなみに葵の予想馬は結構な割合で連対。フフ。
最終的な集計は明日以降に。いつか好成績を残してコンテンツとして立ち上げるぞ!
2000年11月26日 00時57分43秒

キムタク&静香。
割と興味無いとか言いつつ、しっかりワイドショーを見てたり。
妹曰く、『三十女の策略』に彼はハマったらしい。女の人は怖いね。
SMAPは続けるらしいけど、子連れのアイドルっていうのもなんだかな〜。

話は変わりまして。ギルティギアXのロムが今頃到着です。これからしばらくお仕事で忙しくなりそうです。
しっかり攻略しますので(多分)、本出たら買ってね♪

そんなわけで、競馬予想。
今週は試験的に葵&アリスの全レース1頭予想(特別は3頭)を載せちゃいます。


東京(1Rから順に)7・5・5・7・1・5・18・10・
(4−3−9)(10−14−9)(9−11−6)・15
京都(9Rから順に)(8−9−11)・(5−1−10)・(4−2−15)
中京(11R)4−14−10

アリス
東京5・9・10・9・7・8・13・13・
(13−7−9)・(10−11−7)・(11−9−6)
京都(7−8−10)・(9−5−10)・(6−1−12)
中京(14−2−10)

見づらいけどゴメンね。まだ試験運用ということで。ちなみに馬券的には信用しないでください。(笑)
責任は取れませんので、見て楽しむだけでひとつ。(買う人もいないと思うけど)
でも、先週は土日36レースでプラス1200円(お勧め同士の組み合わせのワイド馬券100円で)
だったんです!奇跡!(笑)ちなみに馬連ではマイナス2000円ぐらいかな。ダメじゃん。
どうなる今週!?
2000年11月25日 01時15分15秒

酉の市に行ってきた。
一緒に来れなかった手間のかかるヤツの分も
熊手を買ってあげた。オレって優しいカモ!?
帰り道、久しぶりにデニーズへ。そしてオレ的定番メニュー、ジャンバラヤを注文。
うむ、昔と変わらないチンするゴハンだ!(笑)美味かった。でも量が少ないかな〜。

話は変わってラブひなDVD。
かなり良かったです!歌以外にもトークとかお芝居があればなお良かったですが、
これは欲張りすぎですね。私はこういうライブものに弱いらしく、
昔コナミオールスターズのライブLDで感動して涙したことがあります。
演出に弱いんですよね〜。機会があったらそういうの見に行ってみたいな。
2000年11月24日 00時28分35秒

牛丼→マック→牛鮭
今日は朝ご飯(お昼とも言う)が松屋の牛丼、
お昼(おやつ)がグラコロセット、夕ご飯が
吉野家の牛鮭定食というジャンクな一日でした。

どうでもいいけど、最近のマックの時期モノって
すぐ品切れとか、取り扱ってませんとかになってる気が。
結局シャカシャカポテト食べられてないんですけど...。(泣)

話はとびますが、キーヤキッスの『私の彼は石油王』いいですね〜!
なんか、恋のダンスサイトを山本正之に作らせたみたいな...(笑)
PPPに入ったらぜひやってみたいカモ。恥ずかしくないフリを希望〜。
2000年11月23日 01時42分20秒

ヒマな一日。
朝からヒマだった。
お昼に起きて、遊び相手を探すも不発に終わる。
仕方ないので1人競馬へ。そして惨敗。
仕方ないので1人ゲームをして帰ってきた。
これで一日終了。う〜ん、見事なまでに寂しい一日。(笑)
これで競馬の一つも当たってりゃまだ良かったのに。

なんか最近必要以上に孤独を感じるようになった。これも歳かね。
ふぅ。ONEやってお絵描きでもするか。

葵&アリス馬券の行方はまた後日ね。
2000年11月19日 22時20分48秒

パラパラ遠征。
今日は地元のみんなとパラパラ(ゲームね)遠征。
すごいものを見た。2台通信の真ん中に1人入って3人パラパラ。
カッコいいというか、悪いというか。(笑)
あと、結構コナミ曲を覚えてる人っているんだなって思った。みんなやるな。
あぁ、オレもHOLD ON ME覚えたい〜。
個人的には帰りの車の中でSEBをかけつつ、後部座席組で踊ったパラが楽しかった。

そんな訳で、競馬予想。

マイルチャンピオンシップ

◎ブラックホーク ○エイシンプレストン ▲キングヘイロー △ダイタクリーヴァ △ヤマカツスズラン
わからず。(笑)人気割れなので、手広く買っても当てれば儲かるハズ。

ゲスト アリス予想。

今週から予想陣に加わってくれることになった
アリス君。調子が良ければ、来週から新コーナーを設立だ!

◎シンボリインディ ○エイシンプレストン ▲ブラックホーク

今、葵のオススメ馬1頭とアリスのオススメ1頭で全レースの馬連を買ってみよう!
という企画を水面下で進めております。とりあえず、本日は18レース中、馬連2勝。(弱)ワイドなら7勝。
詳しい結果は明日の日記でお知らせしたいと思います。
もしプラス収支とかだったりしたら、来週から毎週掲載になるかも!?
2000年11月19日 02時50分09秒

パラパラビデオ貰った。
いつものようにゲーセンに行ったら、『パラパラパラダイス振り付けビデオ差し上げます』
とあったので、急いで店員さんにアタック。先着10名という厳しい難関をくぐり抜けて、
ゲットしましたよ。パラビデオ。3曲しか入ってないけど、これで『LUV TO ME』が練習できる!わ〜い。

明日の競馬予想は、星依亜理子氏をゲストに迎えて豪華にいきます。
葵&アリスのタッグ馬連予想もあるので、お楽しみに!
2000年11月18日 00時48分51秒

ペンを買いに隣り街へ。
ペン入れ用のペンを買いに隣りの街まで繰り出してきました。
いや、もちろん地元でも売ってるんだけど、遊びも兼ねてです。
ペン買って、ゲーセン行って、ついでに洋服を見にいって、
ナイスな『かわのふく』を発見してしまった。
2万円かぁ。皮としては安いんだろうけど、今のボクにはムリすぎ。
よし、今週のマイルCSで一儲けして買うぞ!決定!(笑)
2000年11月16日 00時48分17秒

リハビリ。
昨日、コミケの当選が決定してから大急ぎで絵のリハビリを開始しました。
落書き程度には描いていたものの、やはりちゃんとしたものを描くとなると
かなりリハビリが必要です。仕事が忙しくなる前にある程度、絵を溜めておかねば。
気をつけないといつも構図が同じになってしまうんですよね〜。


今日はPS2のロックンメガステージを特売コーナーで発見。2800円。
つい買ってしまった。一通り遊んでみたが、フットペダルの反応が鈍い!
遊んだから明日売ろう。(笑)ごめんよジャレコ。
2000年11月15日 01時34分37秒

冬コミ、スペース取れた!
取れたのは良いけど、何作ろう...(泣笑)とりあえずリーフでとってはあるのですが、
そのときの気分で描きたいものが変わってしまうので、何とも困りものです。
今ならAIRとラブひなでしょうか。まだ時間はある(いつも言ってる)ので、これから頑張らなくては。

今日はPPPの歌詞を聴き取るため、踊れないHOLD ON MEを選曲。
適当に踊って、一緒にいた友人に歌詞を聴きとってもらおうと思っていたのですが、
後ろを振り返ると誰もいなかったはずのフロアにギャラリーの方々が!ギャー!
なすすべなく、無様に踊り(?)ましたさ。(笑)誰もいないと思ったら、
始めた瞬間にギャラリーできるもんなぁ。ハメだよ〜。

そんな訳で、努力の結晶をゲームの方にアップしておきましたので、よろしければどうぞ。

スペシャルサンクス:聴き取り協力 Y嶋アリス氏。早く踊れるようになれ。
2000年11月14日 02時14分23秒

イメチェン。
最近、髪型のイメージを変えてみようかと色々考えてます。
本人があかぬけてないので、あまり奇抜(と書いてファッショナブル)な髪型は
できそうもありませんが、なんかワンポイントでいいからパンチをきかせたいです。
たまには床屋じゃなくて美容院に行こうかな。


話は変わって馬の話。
一応毎週予想を書いていますが、ご覧の通り全く当たってません。(泣笑)ナゼ?!
あまりにも簡単に予想しすぎているんでしょうか。それとも普段の行い?
最近流れがちょっと悪すぎます...何かでこっちに引き戻してこなくては。
2000年11月12日 23時24分22秒

スペトラ。
スペーストラベラーズ、ようやくビデオを借りられました。
感想としてはまずまず。ただ、全員の出番を作るには2時間では短いですね。
でも、金城武はあいかわらずカッコいいですな。『二千年の恋』以来結構スキかも。
あと、原作のマギーこと児島雄一さんが所属している
『ジョビジョバ』も結構好きです。ビデオもことごとく見ました。面白い。

とりあえず、次はまだ貸出中が多い『スリーピーホロウ』を見ようかと。


土曜日恒例馬予想。

エリザベス女王杯

◎トゥザヴィクトリー ○フサイチエアデール ▲ファレノプシス △ウメノファイバー

馬券は◎→○1点。ファレノプシスは引退レースということで、頑張って欲しい。

根岸S

◎ブロードアピール ○エイシンサンルイス ▲ベラミロード △ワシントンカラー

なんかまた普通の予想になってしまった。
でも、◎→○で8.6倍あるのでオイシイ。

それにしても、当たらないな〜!マイ予想。(笑)
2000年11月11日 18時56分45秒

久々にDDRをやった。
今日は友人と週末恒例のゲーセン遠征。
ビーマニ、ドリラー、テトリス、クイズでアイドルホットデビュー(だっけ)、
パラパラ、レースゲーム、DDRなど、あらゆるラインナップで楽しんだ。
いつもは格ゲーと音ゲーばっかりやってるけど、パズルとかクイズものも最近面白い。

ゲーセンの後はこれまた恒例のかりかりまん&中華まん(サンクス)。
これを食べつつ今日のゲーセンはあ〜だったこうだった話しながら帰るのが
なんかいいカンジ。んで、今日はえびまん。美味しかった。

それにしてもDDR、ブランクあると結構キツイなぁ。
昔はマニアックがデフォルトぐらいまでいってたのに、
2プレイ位でもう足が動かなくなっちゃうもん。ワシも老いたのぅ。(笑)
2000年11月11日 01時54分51秒

ダンボーラー。
資金難に悩む今月の財政を立て直すべく、
今日は行商(ソフト売却)に行って来ました。
そうしたら、自分の後ろで待っていた人の買取品がなんとダンボール5箱分!
い、いったい何者?!荷物の搬入かと思ったよ...。
あれってやっぱり買取金額ウン十万円とかなのかなぁ...くれ。(笑)


今日は音信不通だった友人と久々の長電話。
お互い色々あって大変だったけど、最後は前向きに
話がまとまったので良かった良かった。

オレも、もっと自分を磨かなきゃ。現状で満足してはダメ。
2000年11月10日 02時06分36秒

iモード。
むぅ、冗談抜きでGGXのロムがこない。
仕事になりませんぜ〜。
このパターンは今までのパターンからいうと延期?
今週のドリマガに体験版もついてたし、順調そうだけどなぁ。
それか、いきなり自分がメンバーから外されたか。(笑)
ま、個人的にも早く来てくれると遊べていいにょ。

妹が携帯をiモードにした。オレはピッチなのに、なんて妹だ。
くやしいから、携帯に入ってるGUNPEYをプレイして
TOPにスコアを残してやった。フフフ。
オレもFeel H’さえ手に入れば見返せる(?)のに。25日を見てろ。

そういえば、最近妹もBM2DXにハマっている様で、先日は4時間もやり続けていた。
流石に同じ血が流れているのか。(笑)
2000年11月09日 00時33分51秒

ブチ切れ金剛
HPの模様替えでもしようと思って、ビルダーでコツコツ作ってたら、
最後のさぁ、保存だ!というところでエラー。
よく出るんだけど、『不正な処理』ってなによ?オレの2時間半を返せ〜!

と、まぁここまではよくある話(?)なんですが、気を取りなおしてもう1回トライしたら
また保存の直前で止まりやがった!
ぶっ壊すぞこのヤロウ!(怒笑)

だめだ。もう立ち上がる気力が無くなった。
あ〜あ、折角キレイにできてたのに。
2000年11月07日 18時47分20秒

妹に。
『もっさい』と言われた。
な、なんだその日本語は?!初めて聞いたゾ!(笑)
ちなみにもっさりしているということらしい。(あまりかわらないが)
そうか!オレはもっさりしていたのか!ってダメじゃん!
ゲーム雑誌ばっか読んでないで、たまにはファッション誌でも見たら〜?
と、さげすみの視線を送られたので、買って来ましたとも。ファッション誌。(笑)
う〜ん、こんな髪型絶対似合わないってのばかり。
なんか最近の流行ってスーパーサイヤ人みたいの多くない?(笑)
買ってくる本間違ったのかなぁ...。
2000年11月05日 23時29分34秒

これから買いに行ってきます。
馬です。昨日書き忘れました。

アルゼンチン共和国杯

◎アメリカンボス ○ロードプラチナム ▲アドマイヤボス △マチカネキンノホシ

馬券的には上位3頭のBOXプラスおさえのマチカネ。
ただ、マチカネとダイワオーシュウは自分が買うと来なくて、買わないと来る馬の代表なので、
自分が買うかどうかで決まると思う。(笑)

ファンタジーS

◎ハクバノテンシ ○テンザンデザート ▲ピンクパピヨン 

3歳馬、わかりません。馬券的には◎から3点流しくらいかな。勝負はアルゼンチンで。
ここは遊ぶ程度の投資。

お仕事が忙しくて、日記を毎日書けずにいましたが、とりあえず一段落したので、
これからはそこそこいけそうです。
2000年11月05日 13時41分53秒

今日はシリアスに苦悩する話。
恋愛の話に限らないが、自分の想いを相手の心に届かせる、というのは
どうしてこんなに難しいのだろうか。


例えば、客観的に見れば困っている一人の人を助けたいとして。

でも、本人は助けを望んでなんかいなくて。
もしかすると手を差し伸べることすらその人には助けとして受け取られていないのかもしれない。
本人にそこから立ち上がる気持ちがなければ、僕のしていることはおせっかいにすぎないのだから。
でも自分は手を伸ばせば助けられるのに、助けないのは凄く心残りで。放っておく事ができなくて。

当人が現状に不満がないとするなら、行きすぎれば良くは思われないだろう。
でも引けば自分の望む姿からどんどん離れていってしまう。
そんな葛藤が僕の中にはあって。

これは、エゴなんだろうか。
自分の思う理想が、常に相手にとってもベストであるとは限らない。それは理解しているつもり。
でも、今は自分の進んでいる道が前向きであると信じたい。

いつか、こんな苦悩が実を結ぶ日を思いつつ。

意味不明な日記でごめんなさい。
明日はひとつ明るめの話題で!
2000年11月03日 03時17分23秒

ジャイアンツ優勝おめでとう!
好ゲーム続出で、いいシリーズでした!
とりあえず、巨人優勝おめでとう〜!
ダイエーも流石に強いチームでしたね!立派。
と言うワケで、ミレニアムON対決、なかなか面白かったです!
来週末からの日米野球も頑張れ!

土曜日恒例競馬予想。

天皇賞

◎テイエムオペラオー ○ナリタトップロード ▲ロサード △メイショウドトウ

オペラオー―トップロードの組み合わせで6倍もあるらしいので、勝負です。
ワイドで末脚爆発のロサード。メイショウドトウはあくまでおさえで。
不安は雨ですねぇ...。
2000年10月29日 00時07分45秒

スワンS予想。
カギは人気馬の59キロ。
◎レジェンドハンター ○マイネルラヴ ▲ブロードアピール △キングヘイロー

59キロの人気馬は本音としては買いたくないけど、負かせる馬がいるのかとなると
これまたう〜ん、ってカンジなので、一応順番に。マサラッキも面白いかも。

あ、今日はCD付きお菓子『ジ・オーディション』を買いました。CDの感想はまた後日。
2000年10月28日 02時14分30秒

久々に友人と飲み。
なんか久々に飲み屋なんて入った気がする。
いつもは落ち着かないチェーン系居酒屋なんだけど、
今日は珍しくシックなカンジの小奇麗な飲み屋に行った。
たまにはこういうのも良いのかも。
2000年10月26日 00時30分17秒

ギャル語のナゾ
某トゥナ○トを見てたらギャル語特集が。
アッシ・・・私。
パラキン・・・パラパラでついた筋肉。
ノション・・・外で用を足しちゃう。
シャシャる・・・調子に乗る。
キレ寸・・・キレる寸前。

・・・つーか、もうギャル語でも何でも無いじゃん。ただ略しただけだぞ。なんだよあっしって。江戸っ子だよ。
極めつけはオッハリンゴリラ(おっはーの進化型らしい)...腹立つわ〜。(笑)
チャパラッチ〜でムカムカパラダイスとかワケ判らんこといってたが、実際使ってないだろそんなの!(笑)
まぁ、笑えるは笑えるんだが・・・。なんだかな〜。
2000年10月24日 00時14分59秒

今日のスポーツなお話。
菊花賞、エアシャカール見事に来ましたね。(笑)まっすぐ走ってたなぁ。

昨日の時点で切りだったのですが、いざ買いに行ったらおさえて買っていたという。
いやぁ、アテにならないなぁ。マイ予想。

あと、日本シリーズ、ダイエー連勝ですな。強い。
巨人は自ら負けパターンに持っていっているような気がするのですが、気のせいでしょうか。
投手の選択が素人目にもアヤシイ事がしばしば。シーズン中何回このパターンがあったことか。
2000年10月22日 22時56分27秒

土曜日恒例、競馬予想。
明日は菊花賞です。

◎アグネスフライト ○トーホウシデン ▲ジョウテンブレーヴ △エリモブライアン

皐月賞馬エアシャカールに中途半端な印は失礼なので、思い切って無印。
やはり神戸新聞杯のヨレ方は凄かったし、ハンデをかかえて
勝てるほどG1は甘くないぞということで。
実力は評価しますが、今回は馬券的にも美味しくないので切り。

2番手以降は、エアを除いた人気順になってしまいそうですが、こんなカンジで。
上下の実力差が大きい上に、紛れの少ないレースなので、このあたりまでおさえればいいかな。
アグネス&エアで決まったらあきらめます。(笑)普通に走ればやっぱこの2頭だとは思うし。
2000年10月22日 02時21分14秒

キャプチャーボードを買った。
これで捕獲し放題。(ナゾ)何を取り込もうかな〜♪
とりあえず連続技ビデオでも作るか...いやいや、それともTV番組を録画してみるか。
さらにプライベートな映像を編集するとか...う〜ん、楽しそうだ。

静止画キャプチャーは仕事でも使うし、何でもっと早く買わなかったんだろってカンジ。
次はタブレットだ〜!
2000年10月20日 01時15分54秒

PRESTOをクリア!
EASY入ってたけど、クリアしてしまった!
やった〜!なんか4thでさらに譜面が厳しくなってきたから、
感覚がマヒして3rdの譜面がよく見えるようになってきた気がするよ!
よし、この調子で3rd曲コンプリート目指すしか!
2000年10月19日 00時13分26秒

牛丼大盛り。
今日のランチは焼き肉屋さんで牛丼の大盛り。
恐ろしいほどの大盛り。洗面器のような器に盛られた山のような牛丼でした。
オマケにサラダとお味噌汁付き。
晩御飯いらずなカンジ。うぅ、もたれる〜。(笑)

風邪が流行ってるから、POWを補給しないと。
2000年10月17日 23時52分39秒

こんな時間になってしまった。
友人とパラパラやりに行って、(ゲーセンね)そのまま友人宅でサッカーゲームで白熱。
BM2DXとパラをやるといつも手が痛くなるんだけど、今日はサッカーのせいでいつもより痛い。くぅ。でも面白かったからOKさ。

そんな訳で、土曜日恒例(?)競馬予想。

秋華賞

◎シルクプリマドンナ ○グランパドドゥ ▲チアズグレイス △ヤマカツスズラン

荒れる荒れると言われるこのレース。ホントはグランパドドゥからいきたいくらい。ここからなら数点買えるし。でもまぁ無難に。

府中牝馬S

◎トゥザヴィクトリー ○フサイチエアデール ▲ウメノファイバー

人気上位から入るので、3点BOXで。 
2000年10月15日 03時25分26秒

堀江由衣さんがウチに来た!
ついにラブひなのデスクトップアクセサリを購入しました!1480円!
これで我が家のPCにとうとうほっちゃんが!めでたすぎるっ!
なにげにしのぶも好きなので、メール担当はしのぶで。
あぁ、なんでこんなに喜んでるんだろオレ。(笑)
2000年10月14日 01時30分48秒

川田VS健介凄かった。
プロレスの話なんですが、新日本プロレスVS全日本プロレスの対抗戦ということで、両団体のトップ同士が対戦するというビッグマッチが本日行われました。
結果は川田の勝利!得意の蹴りが冴え、カウンターの顔面ハイキックで決着でした。
力VS力の真っ向勝負は見ていて気持ち良かったです。いや〜良い勝負だった。
2000年10月10日 00時16分58秒

日が開いてしまった。
ちょっとゲームとかに夢中になってたら、
日記をつけるのを忘れてました。ダメじゃん。

今日はヒマだったので、一日地元でパチスロ。(笑)
なんか結構負けたような...連休だし、店も出さんか。変にヒマなのも困りものだなぁ。

そんなわけで、明日の競馬予想。

毎日王冠
◎アメリカンボス ○アドマイヤカイザー ▲ミッキーダンス △マチカネキンノホシ

京都大賞典
◎テイエムオペラオー ○メジロブライト ▲ロサード △ブリリアントロード

京都はファン心理が先行。(笑)頑張れブライト! 
2000年10月08日 01時50分35秒

いっぱいゲームを買った。
PS&DCラブひな(DCは限定版)と、ときメモ2ドラマシリーズ〜をゲット。ついでに浜崎のアルバムもゲット。マネーを大幅にロスト。うぅ。


今日、よく行くゲーセンになんと『EZ2DANCER』が入荷していました。なんでも日本ではココだけらしいです。スゲエ。
ゲームはDDR+DMXです。モロです。(矢印が3方向ですが)でも、筐体や画面は抜群にキレイ!DDRよりはるかに上よ!楽曲はコリアンミュージックメインなんですが、割となじみやすい曲が多かったので、日本でも結構いけるんじゃないかな?

コレ見たら、DDRの筐体もそろそろ歳を感じるようになってきたなぁと思いました。
2000年09月29日 01時04分35秒

幻想空間のお話。
最近、何かと物事が思い通りに運ばず、ストレスが溜まりすぎて精神的にかなりまいっていました。

今日はそんな自分をリフレッシュすべく、夕暮れ時の土手に赴いてみました。紫とオレンジに彩られた空と、それを映し出す川の流れ。秋を感じさせる風になびく背のそろった草花達。
とても幻想的な空間の中に1時間ほど自分を開放しました。普段の生活やイヤなことを一時忘れて、すっかりリラックスできました。

自分はやっぱり欲張りな人間です。あれもできるはず、これもできるはずと欲張って、小さな幸せを幸せと感じなくなっていたのかもしれません。
キレイ事を言うつもりはないのですが、たとえ一瞬でも、『今ここでこうしていられるんだから良いよな。』って思えた自分を大事にしたいと思います。

そんなわけで今日は、些細なことにも大喜びできた少年時代に帰った気がしました。
大人になる途中でどこかに置き忘れてきたもの。きっと今からでも取り返せるよね。


きょうはポエム調で。
2000年09月26日 22時44分32秒

精神的に効いた一日。
私事なのですが、今日は精神的に非常に参った出来事がありました。
悔しくて、悲しくて、そして虚しい出来事でした。

こんな時に相談できる相手も見つからなくて、一人とぼとぼ歩きました。
甘えたい訳ではありませんが、本当に自分を理解してくれる、自分をさらけ出せる友人がいてくれたらなぁ。なんて思っちゃいました。(こんなコトを言ったら周りの有人に怒られますが。)

もし、彼女なんてものが存在するのであれば、癒してもらえるんだろうなぁ。(妄想)いいなぁ。(笑)
ダメですね、こんな事言ってちゃ。頑張らなきゃ。

最近、何かと上手くいかない事ばかりだったので、つい爆発してしまいました。
風邪で気が滅入ってたのも原因かも。ストレス解消しないとなぁ。

あ、あとジャイアンツ優勝おめでとう!
劇的すぎる幕切れに鳥肌が立ちました!日本シリーズも頑張れ!
2000年09月25日 01時27分21秒

サッカー負けた〜。
オリンピック、残念です〜!なぜあれがPK取られるかな〜!
審判イカ様なんじゃな〜い?って言いたくなるくらい、
日本に厳しいジャッジが多かったような気がします。悔しい〜!
PKは仕方ないです。あれは女神様がこっちを向いてくれなかっただけで。中田が外したのも運命なカンジです。ま、ワールドカップで頑張りましょう!
2000年09月24日 01時47分03秒

サッカー良かった。
負けちゃったけど、予選突破!良かった良かった。
試合開始直後に点取られて、どうなることかと思ったけど、後半は割とボールの支配率も上がって押し気味に試合を進めてましたね。これで日本がベストメンバーだったらわからなかったかも〜、と思うのは自分だけでしょうか。とにかく立ち上がりを除けば良い試合でした。決勝トーナメントにも期待です!

今日はてんやで『えびしゃけ天丼』を食べました。う〜ん、鮭の天ぷらってあんまり味ないね。(笑)今度は秋味丼にしようっと。
2000年09月20日 23時17分25秒

スラッシュアウト。
友人に1コインクリアを見せてもらいました。
一応同時プレイで、逃げ回りつつ3面までは生き残りました。(自分は超初心者です...)
1ゲーム、ホントに長いですね。1時間くらいはできますね。あれは列ができるわけだわ。

オリンピック、野球勝って良かった!
これで準決勝へ一歩前進!ジョニーも頑張ったし、今後へ視界良好ですね。明日はイタリア戦ですか。
早起きして見なきゃ。
2000年09月20日 01時06分02秒

おめでとう。
昨日の話なんですが、オリンピック!田村亮子良かったです!
おめでとうです!あんなに綺麗な投げ技をうてるのは流石です!
普段戦ってるところをあまり見る機会が無いので、タレント感覚で見ていたのですが、流石に戦う姿はカッコ良かったです!

サッカーのスロバキア戦、勝ったのに決勝進出が怪しい状況なのはなんとも悔しいですな。
野球も負けちゃいましたが、まだまだこれから!


そんなわけで日記。
今日は久々の同人イベント。早くもAIRのアレンジCDをゲット。スペースがあったのに本が出せなかったのが残念。(委託だけど)
帰り道にパラパラパラダイスを初プレイ!緊張した!だってギャラリー凄いんだもんさ!
2000年09月17日 22時55分58秒

AIRクリアしました。
感動しました。泣きました。
そして、EDには考えさせられるものがありました。今、2回目のプレイをして、『あぁ、あのセリフはこういう意味だったのか』と、理解を深めています。近々、GAMEのコーナーにAIRをアップしようかと思っていますので、よかったら見てください。と、いってもまだ何にも作ってないのですが〜。(泣)
気長に待ってね。

明日は久々に同人のイベントに行ってきます。
友人のスペースに居座ってる予定〜。
2000年09月17日 00時56分45秒

月が昇りました。
深い。深いですね。AIR。
感想は物語全てを見てからにしますが、
とにかく、興味をそそられる展開です。

話は変わって、今日の日記。
昨日、(昨日じゃん)珍しい時間、珍しい場所で偶然、友人に遭遇。
『折角会ったんだし、ひとセッションどうよ?』を口説き文句にセッション開始。初めてセッションでEXステージを出し、さらにお互い初見でクラパ2をクリア。なかなかやるもんだ。最近は音ゲーの調子もなかなか良いみたい。

ヨド○シカメラへ行ったら、皆TVの前に大集合。どうやらオリンピックのサッカーをやっていた模様。
なんだかんだいって、応援してみたり。勝って良かった。これで次も楽しみ。
2000年09月16日 01時32分43秒

AIRで大感動。
今日はお休みだった&雨だったので、家でAIRをやってました。
なんて感動のストーリー!涙が止まりません状態でした。特にラストシーン!美凪とみちるとのお別れのシーンはホント、息が苦しくなるくらい切なさ大爆発でした。
大絶賛だったKANONの後を受け、プレッシャーも相当のものだったと思いますが、よくぞ期待を裏切らずにこれだけの作品を作ってくれました。ホント、スゴイの一言です。

今日は雨のせいで面白いもの探しの旅に出られなかったので、明日こそはウインドウショッピングに出かけようかと思います。
そんでもって明日はDC版KANONが発売なのです。堀江あゆ楽しみ。
2000年09月13日 22時57分48秒

AIR。

少ないお小遣いで買ったジュースが美味しかったら幸せ。
二人で何か探し物をするのは幸せ。
空を見上げながら寝転ぶのも幸せ。

ほんの些細なことでも、それを幸せと感じられる心。もしかしたら、僕はいつのまにかそれを忘れてしまっているのかもしれません。

歳を重ね、色々な事を経験して、それでもなお純粋であり続ける事は決して簡単な事ではないと思います。でも、どこかにやっぱり純粋でありたい自分がいるんだとあらためて思いました。だから、素直な言葉、まっすぐな感情に羨ましさや懐かしさを覚えるのだと。

ゲームとしての評価はまだEDをむかえていないのでできませんが、そういったキャラクター達や、優しい音楽に包まれたAIRというゲームは、きっと心に残る作品になるでしょう。

優しい世界に出会えたことを幸せと感じつつ。
2000年09月12日 09時47分59秒

日記帳復活。
なんか復活しました。日記は割と苦手なんですが、(3日坊主)
後で読むと面白いので続けていきたいと思います。

今日はものすごい雨でしたが、傘を持たずに行動してました。
割と降っててもささないんですよね、なぜか。そしたらどんどん雨が強くなって、ついには嵐のような降りに...。コレは自分への挑戦に違いない!と思いつつ頑張って耐えていたのですが、
あまりにもムチャな降りかたになってきたので、ついに傘を購入(100円)してしまいました。
ていうか、あの雨の中で傘さしてないの自分だけだったし、何故耐えているのかそもそもわからなくなってきたし。(笑)何やってるんだろ〜自分〜。

こんな歩き回ったのも、パラパラパラダイスが見つからないからなんですよ。かなり探し回って、思い当たるゲーセンはほとんど行ったのですが、(行動範囲内のね)やっぱりない模様です。
全国的に出荷したんちゃうんか〜。なんだかんだ言っても、出回るにはまだ早いって事なんでしょうかね?むぅ。
2000年09月11日 16時27分22秒

私のホームページへ | Playtown-Dominoのページへ | メイン | 今すぐ登録